歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【RENT】シアターBRAVA!

b0013005_0171028.jpg半年前から楽しみにしていた『RENT』を観に行ってきました!!シアターBRAVA!って・・どこ?!(^^;)
私ってなんてパワフルなんでしょうねぇ(^^;)

久々に《魂をわしづかみにされるミュージカル》でした!!
映画でも観たしRENT自体が素晴らしいのはわかっていたけれど、なんですか、あのパワフルな舞台は!!
1人1人の歌にメッセージ性があり、心情がびしびし伝わってくるんです。

#思えば、ミス・サイゴンにはこれが感じられなかったんだよなぁ...。東宝ミュージカルを見慣れてるとどのミュージカルもキャストが似通ってるから新鮮さがなくなってたのかも

RENTの歌はすべて素晴らしいけど、それにキャストのパワーが重なってすごいものになってました。
「Seasons Of Love」はやはり素晴らしい!! 涙が出ました。

ただね・・。演出がね、イマイチだったんだよね。今回、新バージョンとして作り直したらしいんだけど、、この演出家の「エリカ」には共感できず。
途中、なんじゃこりゃ?って場面もあってね(-_-)
映画版しか観たことないけど、忠実に作ったミュージカルを観たかったよ(T_T)
#ちなみにこれは映画版を観た時の感想。

さて、今回のキャストは、
  マーク:森山未來   ロジャー:K   コリンズ:米倉利紀   ミミ:DEM 
  エンジェル:田中ロウマ   ジョアンヌ:Shiho   モーリーン:Mizrock
  ベニー:白川侑二朗  他です。
ねっ、惹かれる人ばかりでしょーo(≧▽≦)o 
私の目当ては、未來くんと米倉さんでした。そして、Kも・・。



よくぞここまでのキャストを揃えたね!!というくらいに、歌もパフォーマンスも最高のメンバーでした。
なんといっても歌が上手いのよ!!
未來くんはそこそこ・・。 いや、全然OKなんだけど、他が上手すぎてね(^^;)

男性陣は正統派。米倉さんはよかったなぁ。日本語発音をきれいに歌っているのに心もしっかり入っていて歌い上げてました。
久々に彼のCDが聞きたくなりました(*^_^*)
Kは...歌は問題ないんだけど、前髪が長くていつも下向き加減。ロジャーってあんな役だったっけ?
堂々としてない感じでもったいなかったよ。

女性陣はすごかったね、個性的で!!特にジョアンヌ役のShihoさんには面食らった\(◎o◎)/
どこまでも地声かい?ってくらい。個性的な声だし、女性じゃないでしょ?日本人じゃないでしょ?(笑)
そんな声に慣れていないワタシは最初「聞きづらい・・」と思っていたのだけど、だんだんに慣れてきたら鳥肌もんでした。
「Seasons Of Love」でのソロはすごかったねー。

あー、なんでここまで引っ張ったんだろうワタシ(笑)
この人のことを一番に書きたかったのにー。
今回、一番のヒットは彼でした。エンジェル役の田中ロウマさん!!
なんてキュートなんでしょー☆ 田中ロウマさんはこんな人よ。公式サイト
エンジェル役だからぁ、女装するのよね、ちょっと「クリス松村」(ヘキサゴンに出てる人)に見えたりしたけど(爆)
彼(彼女?笑)の「Today 4U」は《ショータイム!!》のようで楽しかった〜!!
もちろん、米倉コリンズとの「I'll Cover You」も最高!!

絶賛しておいて、ここからは苦言なんですけど(^^;)
イマイチだなぁと思ったところが何点か。。
まずね、電話をかけるシーンが何度かあって台詞を音程つけて言うのですが、わざと早口なのよ。
最初から言葉を伝えたいわけじゃないって感じの早口。もちろん何言ったかわからない。
言い終わった後にみんな拍手してたけど・・(-_-)
ワタシ的にはそんな芸(芸って・・苦笑)はいらない。
ミミがわけわからないショー(?!)をするシーン。お客さんに「モー」と一緒に言って〜みたいなところ。わけわからん。全然面白くない。

RENTのストーリーを知ってる人ならこのミュージカルの本質を感じながら観るからいいけど、全然知らない人には、変な印象を持つんじゃないかな・・と思った。

興ざめしたのは、ラストでミミが息絶えたと思っていたけど目覚めるところ。
数人のお客さんが笑ったからね・・・(絶句)あら、生き返ったのねって・・

RENTはメッセージ性と素晴らしい音楽があるのだから、素晴らしいキャストが揃えば、文句なしのミュージカルになると思う。
あんまりいろいろな演出をしてごまかさないで欲しいな〜と思いました。

大きな声では言えませんが、東宝ミュージカルを観たばかりだからそれと比べちゃいます...。
集客できるいつものメンバーでやるんじゃなくて、もっと若い人やいろいろな分野の人を使うのもいいんじゃない?と思いました。

[PR]
by ville202hirocat | 2009-01-09 23:57 | ミュージカル