歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【KABUKI NIGHT vol.8】(2/3夜)博多座

2年前の【KABUKI NIGHT vol.6】を読んでみた。前回がvol.6?と思ったのだけど、vol.7をスーパー歌舞伎の方々がされてたようで(^^;)
あら、2年前も花道横のお席だったのね。今回も花道横でした。(ただし外側でしたが)
亀治郎さんファンのsararaさん、獅童さんファンの友達、そしてワタシ(一応、染五郎さんファン。一応って・・笑)で参加で〜す。

さて、三人の登場〜!! の前にモノ申したいことあり!!
マイケルの「Black and White」で登場した司会の中島浩二さん。 いつも以上に最悪の進行でしたね。
「わー」とか「ぎゃー」とかそんなんばっかのあらすじ説明。そもそも役者さんがどんな演目か話そうとしてるのに、アンタ1人でしゃべってんじゃん。次回の司会は違う人でお願いしたい....。

花道から自分でチョイスした曲に乗って、お練りの時と同様のスーツ姿で登場された三人。
獅童さんは『瞼の母』でしっとりと(その外見とノリが全く合ってないんですけど・・笑)
亀治郎さんはなぜかましゃの『HELLO』o(≧▽≦)o
ライブに行ったり仲良しだとは聞いていましたが、ここでチョイスするとはね〜。
そーいえば、お練りの後の挨拶でも「染五郎さんの竜馬は、福山さん龍馬には負けません!!」みたいなことを言ってましたね。すごく意識してるんだね(笑)

#忘れていたわけではないけど。昨日2/6はましゃのお誕生日。ましゃ、おめでとう!!龍馬ガンバレ!!

染五郎さんは『いざやカブかん』(NHKからだであそぼの歌舞伎たいそう)
いやぁ、染ちゃんって色が白いねー。そして・・・ヒゲが濃いっ、ていうか青い・・(^^;)



お互いの印象・ヒミツを暴露、お客さんからの質問・・で、覚えてることを書くと。

獅童→染ちゃん:「和菓子ばかり食べている」鶴の子、鶏卵素麺、松露饅頭が大好きだそうです。そーいえば鶏卵素麺が好きって聞いたことがある!!
獅童→亀ちゃん:忘れた・・
染ちゃん→獅童:韓国語や中国語のカラオケを歌うらしい。わからないのにそれなりに歌うのが得意なんだって。
染ちゃん→亀ちゃん:「手品が得意」中学の時に手品をしていたとか。昔、デパートに手品師が居て・・という話に獅童さんが「あっ、石立鉄男さんみたいな人がいたーー」と言って亀ちゃんんと二人で盛り上がっていたのは笑った〜o(≧▽≦)o

亀ちゃん→染ちゃん:「あまり親しくないからわからない」
亀ちゃん→獅童:「初めて共演するのからわからない」

なんでやねん!!\(^_^

実際は、亀・染さんは同じ学校ですごく親しく、亀・獅さんは何度も共演する仲(浅草もやってますしね)ですが、「書くのが面倒だからいいじゃん」だって〜。亀ちゃんらしいですね(*^_^*)
亀ちゃんらしいといえば、甘いものはキライで、糖分はブドウ糖のサプリから摂取するって!!
バレンタインもキライでチョコなんてクソ食らえだ!!なんて去年も言ってらっしゃいましたね・・(^^;)

亀ちゃんが「2012年に世界は終わる。善人だけが生き残る」と言ってて、あれこれと屁理屈を言う亀ちゃんに向かって獅童さんが「そんなあなたは生き残れないよ」と言ったのが笑えた〜!!

獅童さんが「中学の頃、学校に母親が呼び出されて。着物着てくるし、顔はすごく似てるしで恥ずかしかった」と言われてました。
チラッとお母様を拝見したことがありますが、本当にそっくりでしたよ〜。

今回の博多座では、それぞれが初役が多いそうな。
染五郎さんは「引窓」、獅童さんはなんと5役すべてが初役とか!!すご〜い。
初役というのはやる方も観る方も思い出に残るものですよね。そういう舞台に立ち会えるのは嬉しいですね。

終演後、お三方はどこぞのお店に行かれたようですが、ワタシたち三人も韓国料理を食べて楽しい時間を過ごしたのでした!!
2月も始まったばかり。楽しい歌舞伎月間にしますよ〜o(≧▽≦)o
[PR]
by ville202hirocat | 2010-02-07 12:02 | 歌舞伎