人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【カーディガン】キャナルシティ劇場

【カーディガン】キャナルシティ劇場_b0013005_115729.jpg早速『キャナルシティ劇場』に行ってまいりました。
客席から見たら、なーんも変わってないし(^^;)
つくづく、お芝居をやるにはいいキャパだよ・・と思った。

さて。
←見たのはこれ。中井貴一さん、市原隼人くんの『カーディガン』
(市原くんの初舞台らしい。ファンの多さにびっくりよ。大多数が市原くんファンだったと言っても過言ではない)

特に誰かが見たかったわけでもないけど「交換輸血でお互いの人格が入れ替わった二人。生きる世界も世代も超えて、二人が選んだ結末は?」というフライヤーを見て、おもしろそーと思ったからで。

・・・・ですが。
お互いが入れ替わるのかと思ったけど、お互いの人格がそれぞれ替わるということだったのね(^^;)

というわけで、ワタシ的にはイマイチでした。(先入観ありすぎたからね(^^;)
ストーリーは面白いと思うのだけど、途中グダグダ(^^;)
役者で持ってる舞台だな・・(辛口意見ですみません)と思いました。

ただ、観劇後のみなさんの会話を聞いてると「面白かったねー」という声多数でしたので、ワタシたけがイマイチと感じたのかもしれません(苦笑)




作・演出:田村孝裕
出演:
中井貴一、市原隼人
中尾明慶、石橋杏奈、菊池均也、伊藤俊輔、冨田直美、外山誠二
キムラ緑子

入院患者の男二人が、大量の輸血をしたことで(?!)性格が変わる・・・というお話(略しすぎ?笑)
実際は、輸血したことで性格が変わることもあると言われたことにより、心に潜んでいたもう一つの性格が出てきたってことで。

田中(中井さん)は穏やかで妻にも後輩にも何も言えない男性でしたが、言いたいことがあれば言っちゃうこともできる男に豹変し。
ヤクザの三樹夫(市原くん)は足を洗おうとする優しい男になる。

そういう話。決して二人が入れ替わるわけじゃありません(←まだ言ってる(笑)

ストーリーは面白かったんだけど、途中ぐだぐだな感じは否めなくて退屈でした。
たぶん作・演出:田村孝裕さんとワタシが合わないんでしょうな(^_^;)

役者さんはよかったですよー。
中井さんがスゴイ!!
全体的にコメディタッチなお芝居ではあるけれど、笑わせようということは何もやってないのにしっかり笑えるんですよ。
まじめに演じてるからこその笑い。

そして、もっとスゴイのがキムラ緑子さん!!
自然体で台詞が台詞じゃないの!!決められた台詞に思えない!!
絶妙な間といい・・・中井さんとの掛け合いが最高に素敵でした。

市原くんもいいんだけど、彼のあーいう役(わかる?苦笑)しか見たことないからねぇ。。
もっと違った役を見てみないことにはよくわからないかな(^^;)

それにしても、なんだか考えちゃいましたね。
本当の自分ってなんなんだ?自分の性格ってどうなんだ?
いろいろな自分がいて、どれが本当なんだ?・・・と。
by ville202hirocat | 2010-12-04 12:36 | テレビ・本・舞台