歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『CNBLUE 〜RE-MAINTENANCE〜』 Zepp福岡

CNBLUE、1/14に韓国デビュー1周年です〜。チュッカヘー。
RE-MAINTENANCE=再整備。デビューして1年経って、もう一度初心に戻って・・・ということみたい。

『CNBLUE Zepp Tour 2011 〜RE-MAINTENANCE〜』
行ってきました〜!! ついにZepp福岡でやってくれましたね!!
ミニョクだったか、「あこがれのZeppで出来て嬉しい」といってましたね〜。
あはっ、私はもう2回、その舞台に立ってますよぉ。(発表会みたいなもんですが・・・)
あの楽屋を使って、あそこで円陣組んでファイティン!!とかやったのかしら?・・・なんて考えちゃって、最高に楽しい!!
んで、今年も8月にその舞台に立つ予定なんで、ワクワクだよーーー(*^_^*)
b0013005_23315328.jpgさて、ライブの感想。の前に。1/11の福岡はめっちゃ寒かったんですよね(>_<)
グッズに並んでる時、寒いのなんのって。
9月の大阪ではとんでもないグッズ販売でしたが、今回は並ばなくても大丈夫だろうな、とは思ってたけど、地元として気合いを入れたくて(笑)販売前2時間くらい並んださ。30番目くらいだったかな?(^^;)
結果的にはその気合いはいらず、開場前でもすんなり買えたようですが(苦笑)、ツアータオルとリストバンドとバッグ、そしてWarmerセットを購入。このセットは可愛いのだー。ネックウォーマーをしてるとCNくんを知らない人からも可愛い〜と言われております(^_^)

今回は整理番号200番初めの方。2階指定席のオンニにロッカーに入れてもらうことにして、ダッシュでジョンシン前に。
200番というのに、「ジョンシンのマイクの真下」3列目をキープ(^_^)v
前の2人は背が低めだったので、視界良好です!!
ジョンシンの頭(髪の毛が一本立っていた(笑)こと)から足下までばっちり見えました〜。
毛穴まで見えた?というチングに「毛穴はなかった。つるつるお肌〜」と言いましたわ。
左の甲にびっしりカンペ(右は手のひらだったみたいね)まで見えたわ。かわいい〜。

ベストポジションなのはいいけど、ホントに押しくらまんじゅう状態で、手もろくに挙げられないほど。汗だくでサウナみたい。
いやぁ、よく頑張ったよ、私。まだまだ若い子には負けないわ〜!!(*^_^*)



9月はヨンファ寄りのジョンヒョンサイドに行ったからか、9割ヨンファを見てた気がしますが(汗)、今回はジョンシン9割です(^^;)
前すぎて、ジョンヒョンは遙か向こうに。ヨンファの向こうにジョンヒョン。
「顔が小さいなー、ジョンヒョン。ヨンファの半分くらいじゃないか・・・遠近法だな・・・」
と思ったのですが、ジョンシンマイクの前に来た二人を見て「遠近法じゃなかった」ことを確認しました(苦笑)
ヨン(ヨンファのことね)、近くで見ると顔がでかかったですぅ。顔がっていうか、顔のパーツ1つ1つがでかくて圧倒されました(^^;)
っていうか、あの人、なんでちょくちょくジョンシン側に来るのさー。
ジョンシンの髪の毛を耳にかけてあげたりしてさー。
おまけに口を開けて腰を落として「オラオラ〜」と客を煽るので、めっちゃ近いんですけどー。
顔がそこに!! ヨンペンの2階のオンニからはうらやましい・・・と言われたけど、わたしゃ怖かったっす。
顔のパーツがでかいから...食われそうでした(笑)
・・で、ヨンとタッチしちゃったさ(*^_^*) 手を挙げてたらタッチーー!!
でもね。私、最近、ヨンさん嫌いなの(爆)
だって、バ兄(ジョンヒョンのことね)が歌ってる時に客を煽って歓声を浴びるから...。バ兄の邪魔しないでほしいの。

本題に入る前が長いね(^^;)
入って1時間半(これが半端なく長くてきつかった)温かくなって眠気で気が遠くなってたら始まりました!!

1)Intro
2)Ready N Go(イントロ)
一人ずつステージへ。まずは、白Tに黒ファーのベストでミニョク。客席に花(?!)を投げて。チョー可愛い。で、スタイルよくて似合ってたー。
次はバ兄だったかな?黒のデニムに赤黒チェックネルシャツみたいなジョンヒョン。

で、女神(ジョンシンのことね)!!キャー(これでもう声が枯れそう・・笑)
黒にちょっとのスパンコール長袖Tに黒のスキニー。首にピックの形(に見えたがハートか?)のネックレス。
靴はロングバッシューみたいで、上の方は靴紐してなくって。
髪は後ろで一つに束ねてて、左側に垂らした前髪がセクスィー。指は細くて長くて・・・・。
いや、とにかくすぐそこにいるんでどうしたらいいのよーって感じ。マイク下なんで真正面で、鼻の穴(縦長なのよね〜、どんだけシュッとした鼻なんだ)も見えるわ(笑)

ヨンファは黒白大きな幾何学模様のセーター。人一倍汗かいてたのになぜにセーターだったのか?
彼のセンスにはついていけないなぁ(^^;)
大きなスターのペンダントをしてましたが、聞いたところによると、その日にペンにもらったプレゼントらしい!!
左手薬指に指輪・・・ふ〜ん。

「準備はいいですか」と、しつこいヨンさん。MCでもなんでももういいってーとつっこみ入れたいほどにしつこいヨンさんでした。
「いくじょー」と言って(客からフフっと笑いが出ると)「いくぞー」と言い直してましたね。

3)Let's Go Crazy
4)Love Revolution
5)Voice
6)Now Or Never
7)Never too late 
8)Ready N Go

休みなしですでに汗だく。額から汗が流れましたよ、ワタクシ。ヨン並み。

9)ジャムセッション

ミニョク、最近男らしいですよねぇ。力強くてかっこよかった〜。
女神ジョンシンも低音でビシバシと聴かせてくれました。それにしても指が長くて綺麗やわ〜。

10)Black Flower
11)Just Please
12)Y,Why…
13)Lie
14)eclipse
15)Tear Drops in the rain

「Lie」の「忘れて」のあとを忘れてしまい、小声で「ごめん・・・」といったヨン。それはそれで素敵でしたよぉ。
「皆さん疲れましたか?僕も疲れました。でもジョンヒョン兄さんのバラードの間、ちょっと休みました」と言うミニョクはホントに可愛い〜。

メンバーの日本の名前の話題になり、ジョンシンは「正信(まさのぶ)です」と(*^_^*)
ジョンヒョンは日本にいた頃「タナベショウゲン」さんだったの?
ヨンファは小声で「ドラゴンフラワー」と。ここもなんかグダグダと言っていた(苦笑)
たぶんヨンファを「龍華」と紹介された(台湾だったかな?)ことがあったからかな?
「ドラゴンフライ?」(それはトンボ)と言ってウケていたジョンシン。ナイス!!
ミニョクは・・・。どこでだったか、「ミニョクは人気ですねー」(たしかにミニョクへのコールはすごかった!!)とタナベさんが言った時だったか「ミニョクは魅力的・・」みたいなことを言って(ヨンが?)笑いを取っていたの。
それで、ミニョクの日本の名前は「魅力」となりました(笑)

ミニョクはホントに素敵でしたねぇ。かわいさだけじゃなく、かっこよくもあり、なんと言ってもMCでバシっとしめてました。
だってさー、ヒョンの2人がホントーにグダグダでね。面白くないことをグダグダと引っ張ってさー。そこでビシっとしめに入るミニョク。
正信が「実は彼がボスです」と言ってたけど、ナットク〜(*^_^*)
そういう正信も「ジョンシン、怖いです〜」とヨン兄さんに言われてましたけど(笑)
グダグダ兄さんたちに、しっかり者の弟くんたちという構図でしたね。

順不同ですみませんが(もう、どこで何を言ったか覚えてないっす)、今年の抱負を言いまして。
ジョンシンは「音楽のスキルアップ。でも楽しんで音楽をやりたい・・」みたいな?
ミニョクは「スキルアップと僕が書いた曲をアルバムに入れたいです」と。
ヨンファは「モムチャン」・・・なんでだ?ヨンファ。アンコールで着たTシャツが似合ってなかったから?(笑)
ジョンヒョンもスキルアップだけど、日本語上達・・・と?
「俺なんか韓国語のはちゅおんもムジュカシイ」みたいなこと言って、笑わせて貰いました。イイキャラしてます、彼。

そうそう、ジョンヒョンは相変わらず「オレ」と言ってましたねぇ。ミニョクもたまに僕・・と言ったのをわざわざ「俺」と言い直してたけど、なじぇ?(ブームなのかい?)
ジョンシンも真似しようとしたけど「キミはボク」と厳しく言われていたのには笑った(*^_^*)

16)one time 
17)외톨이야
18)LOVE

みんな一緒に歌いましょ〜と言って、외톨이야で冒頭「ひとりぼっち、ひとりぼっち・・・」と歌ったヨンさん(-_-)
LOVEは手を挙げてラブとクラップしたいけど、手が挙がらないーー(>_<) 無理矢理やったけど、不完全燃焼だわ。

新曲の話をして3曲続けて。
19)Try again, Smile again
20)Don't say good bye
21)kimio

kimioを作ったジョンヒョンが、リード曲を狙っていたのになれずに残念と...。そこでミニョクが「ボクはkimioが一番好きです」と慰めてた(笑)
でも、Don't say good byeでのミニョクのドラムがかっこいいからぜひ聴いてーみたいなことをヨンファが言ったのに対して「ヨンファ兄さんの曲も好きです」とそつなく応えるミニョク(*^_^*)
そこがミニョクのミリョクーーー(爆)

Don't say good byeは、ミニョクのドラムもかっこいいけど、歌ってるヨンファもヤバイくらいにかっこいい!!
この曲、聴けば聴くほどいいかも〜(*^_^*)

「アンコールはやりません!ほんとうにやりません!」としつこいヨンさん。
CNBLUEコールで登場した嘘ちゅきヨンさんたちの格好は・・・。
ジョンヒョンとヨンファがライトブルーのツアーT、ジョンシンとミニョクがウォームセットのネックウォーマー(ミニョクはアームウォーマーも)
ジョンシン、可愛すぎです。ぼんぼんがじゃまなのか、首元に入れてみたりしてました。
それにしても、ヨンさんのTシャツ姿は似合わねー(^^;)

- encore -
22)I don't know why
ヨンファのシンセがかっこいいです。が、音がなんか変だったような?!
23)サランピ

ジョンシンMCで毒舌開始。
「アコースティックの映画、知ってますか?この映画は韓国人もほとんど見ていない幻の映画です!」「ジョンヒョンとミニョクのファンは今後も見ないほうがいいです」と(苦笑)
そう言いつつも、一緒に歌いましょうとヨンファの歌唱指導が始まりました。
High Fly、いい曲ですよね〜。みんなで歌って盛り上がったよ〜。
ジョンヒョン、歌詞を間違ったような気がしたがどうだった?
まさか気づいてない?ジョンヒョン?!(^^;)

24)High Fly  
25)One of a kind
26)a.ri.ga.tou

・・で最後はやっぱりa.ri.ga.touなんだけど、今回はとっても満足なa.ri.ga.touでした。
ジョンヒョンが「今日はプレゼントがあります・・・秘密です」と言っていたものです。
ジョンヒョン以外の3人も歌ったんです〜。
いい曲ではあるものの、最後の曲なのにヨンファが歌わないのはなんだかね〜と思ってたから。ましてやジョンシンやミニョクまで歌うなんて!!最後にふさわしい曲になりましたね。
第1パート:ジョンヒョン、第2パート:ヨンファ・ジョンシン・ミニョクの順で!!
ジョンシ〜ン、緊張してたみたいだねー(笑)

いやぁ、ホントに楽しいライブでした。韓国のライブにも行ったけど、日本のライブは最高ですね!!
そして、9月よりも歌、演奏ともに安定していて、何しろMCが最高に面白かった!!
次はいつ行けるのだろうか・・・。楽しみにしてるよー。

・・で、最後に、ミニョクが言った忘れられない言葉を・・・
けまして、おめでとうございます」って・・・\(^O^)/
何度も言い直していたけど、決してけまして・・とは言えなかったね。可愛すぎる!!
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-15 23:11 | Music