人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012″】

【THE FIRST JAPAN ARENA TOUR \"SHINee WORLD 2012″】_b0013005_2165462.jpg

行ってきました!!初の生SHINee!!4/25ツアー初日です。
SHINee知らない3人に予習させて4人で行ってきたんだけど、今じゃすっかりみんなSHINeeファンでっせ〜(*^_^*)
【THE FIRST JAPAN ARENA TOUR \"SHINee WORLD 2012″】_b0013005_21164411.jpg行く前にすっかり盛り上がった友達が「うちわ作る〜!!」というんで、初のうちわ作りまでやっちゃって(^^;)
恥ずかしいったらない...と思いつつ作ったら、楽しいったらないのよ(笑)
ミーハーまっしぐらです。
(おわかりの通り、オニュくんのファンです。声と笑顔が好き)

で、会場についてびっくりしたのは、席が神席だったってことーーーーー。
花道先のサブステージ前3列目のステージ向かってちょい左側だったのー!!!
彼ら、2/3、3/4?くらいサブステージに居てくれたから、目の前で堪能しました!!
うちわを作った甲斐があったってもんです。(子供くらいの年齢の彼らにうちわって・・・恥ずかしい(>_<)

やっぱりLIVEは楽しい〜!!笑いあり、涙あり(オニュ君、号泣しちゃったー)...たっぷり楽しんだ3時間でした。



映像多し、コント多し(コントって・・笑)小芝居っていうんですか?船にのってやってきたり、山賊みたいなのに捕まったり、マジックしたり。とにかく面白かったわ。(どこでどうだったかわからないのが悲しい・・他の人のレポを探してみるかな?)
サブステージで水を使う演出もあり、ばしゃばしゃとその中を歩くから、水がかかるー。
レーザー発する剣を振り回したり。
天使にもなったね。オニュ天使が間近で可愛かったなぁ。

席がよかったから、とにかく間近でみんなを見ました(多分、3mくらいよ?!)
で、感想。
オニュ:ほんわかな感じなのに、顔がちょーイケメン!!男らしい。
この日はふんわりパーマで、デコ出しでした。最初は前だけ上げてて、途中からは後ろも束ねてました。私はデコが大好物(笑)
だからか、顔がバッチリ見えて、かわいいというよりかっこよくてナムジャ!!っていう印象でした。
あんまりファンサはしてくれない印象(スンホ似?笑)の通りでしたが、私のうちわには反応してくれましたよ〜(^^;)
ジョンヒョン:いやぁ、かっこよかったねぇ。体もできててまぶしい(笑)
キー:とにかく顔が美しかった!!つるっつるだし。笑顔が女子だし(笑)衣装がほとんどピンクだったね。似合いすぎ!!
ミノ:足が長くてイケメンなのに、愛嬌いっぱいでファンサが半端ない。オニュが立ち位置間違えそうになったときに、こっちこっちポーズしてて頼りがいがありますね〜。
テミン:可愛いの一言。やっぱりマンネちゃんは愛されてます。

私の席のほうには、キーくんとテミンくんがしょっちゅう来てくれました。オニュファンの私とミノファンの妹は、ちょい不満でしたが、あまり前に来られるとガン見出来ない距離だったからよかったかも?!(^^;)
前にカメラがあって、そこに向かってポーズ取ったりするんで、まるで私たちに向かってしてくれてる勘違いをしてしまう・・・(笑)

<セトリ>
OP・・宇宙船みたいなのが降りてきて、そこから登場!!

1.LUCIFER(前半部分)・・いきなりLUCIFER!!まさかのLUCIFER!!
サブステージ(中央ステージ?!)のところに、ウェディングケーキのように2段の丸いステージがせり上がるようになってて、くるくる回るのです。みんなが代わる代わる見れる〜。
ワイヤーにてのフライングももちろんあり!!
2.AMIGO・・すでに盛り上がりMAXでしたww
3.JULIETTE
4.The SHINee World・・ここまでのラインナップ、どうよ。

挨拶・・「SHINeeのリーダーオニュです。いらッシャイニ~!!」キャー☆ですよ(すみません)
みんな日本語でした。が、カンペ見まくり(笑)キーくんですら「僕は見ません」と言いつつすぐガン見。
オニュくんが「平日にもかかわらず」が「かからわず」になって、ジョンヒョンくんに「か・か・わ・ら・じゅ」と教えてもらい何度も言い直すものの言えず。そのまま突っ走る(笑)
「末っ子テミンです!!」「それぞれソロがあります。僕のだけ注目してくださ~い」って、どこもマンネちゃんは強いよね。ヒョンたちから総攻撃受けてましたけども(笑)

VTR

5.Always Love・・出だしがかわいいんだよね〜。たぶん、ここで槍でやられて捕まって・・の小芝居(笑)
6.Hello
VTR

7.Replay
VTR(f(x)ソルリちゃん出演)

8.Turn Up the Music@Chris Brown<ミノ ソロ>・・妹が横で騒いでて何がなにやら(^^;)
9.Friend@安全地帯<オニュ ソロ>・・この曲好きだったー(年齢が...(^^;))最後の「オーオー、フレ〜〜ンド」で30秒近くのロングトーン。泣きそうになっちゃったよ。素敵。
10.Firework@Katy Perry<キー ソロ>・・全身ピンクの衣装が似合いすぎ(笑)
11.Driver's High@L'Arc〜en 〜ciel<ジョンヒョン ソロ>・・ロック〜(笑)
12.GET UP@KORN<テミン ソロ>・・20禁でしょうか?サビで「ピー」って入るのが笑えた。テミナ、頑張ってました。
VTR

13.Seesaw
14.Sherlock(Japanese Ver.)・・キターーーー。なんとサブステージでのSherlock!!ゴリラステップで私の方へ突進してくるんだよ!!一番の盛り上がりでしたね。キーくんの「フリーズ!!」(ドキュン!!)が目の前。オニュからメンバーへ流れるようにつながるポーズが私のほうへ!!キャー(もう、壊れる寸前ですな..ww)
当日に日本語Ver.MVが出たから、福岡で初披露だったと思う。すごいことだよね。
15.Love Like Oxygen
VTR

16.BETTER
17.Amazing Grace・・数日前に参加したボーカルの友達の結婚式で歌ったこの曲がかかって、鳥肌!!天使のようなオニュが目の前で歌っていて、これまら鳥肌でした。
18.Y Si Fuera Ella <ジョンヒョン ソロ>・・白い衣装で迫真の演技、いや、歌。サブステージで水ばしゃばしゃしながらの熱唱でした。
VTR・・テミナの女装!!可愛すぎたー。観客みんな絶叫でしたね。

19.Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree( @Dawn feat. Tony Orlando)
20.START
21.JoJo・・この曲、大好きです!!盛り上がったな〜。
VTR

22.Stranger・・横の妹の盛り上がりったら。好きなの、好きなのを連発してたww
23.Reaey or Not
24.Ring Ding Dong・・アレンジしてあって、いつものあのダンスではなかったのよねぇ。
25.To Your Heart
26.LUCIFER(後半部分から)

挨拶&VTR(K→J→O→M→T)・・メインステージ。ここでオニュくんが号泣(T_T)日本での今までの活動のこと、東日本震災のことなどのメッセージの中で、何を思ったのだろう。私も思わず涙でした。その後、キーくん、ミノ、ジョンまでウルウルしてたような。感動でした。

27.Kiss Kiss Kiss・・オニュくんは最初はまだ涙で歌えず(T_T)その後は頑張って楽しそうに歌い出しました。この曲も大好きなので、嬉しかったよー。

(アンコール)
28.Stand by me・・おーアンコールはこれですか!!って思った〜。もちろん、みんなツアーT着てタオル持って。カラースキニーがまさかの前と同じ色(笑)オニュ:緑。なんだよ、ツアーグッズが青だったから変わったかと思ったさ〜。スキニーの太ももがパンパンでかわゆし!!
29.Bodyguard

Talk・・さすがに韓国語もあり。聞き取れた人たちが通訳入る前に「ネー」と返事したら、ジョンヒョンが「聞き取れたの?すごーい。ネーって言いましたよね?はいじゃなく、ネー」と言ってました(フフ、私も聞き取ったよー)
テミナが「日本で」と言おうとして「日本エソ」って言って混ざってたのが笑えた。ここでもヒョンたちに総攻撃(笑)
ここでだったかなぁ?オニュがミノのペットボトル渡して、ミノから水掛けられるキー。「キャー、メイクが・・」って言ったのよww

30.Keeping love again・・ラストは日本語版sherlockのカップリング曲。イイ曲でした〜。


オニュくん押しでずっと見てましたけど、とにかくみんな可愛くてかっこよくて楽しかったです〜。
飛び跳ねたり叫んだり・・・・年を忘れて(^^;)楽しんできました。
LIVE、最高!!
【THE FIRST JAPAN ARENA TOUR \"SHINee WORLD 2012″】_b0013005_22171331.jpgまたやっちゃった(>_<)Tシャツも買ってしまった。あとはバッグにキーホルダーにカードケースにイヤホンジャックに缶付きのキャンディ。オニュとジョンヒョンしかないですが、あとの3つは友達に配布済み。
ペンラは入場時にもらいました。
by ville202hirocat | 2012-04-27 20:56 | お気に入りくんたち