歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ましゃ、ありがとう〜!!

興奮の冷めぬ間に・・・(「のりのりマガジン」のりのりさんのとこより)

2Days行ってきました、ましゃのコンサート。
かっこよかった〜、歌もよかった〜、トークもおもしろかった〜

でも、でも、ダメな私は、疲れたよぉ〜〜

マジで疲れました。だめねぇ、久々のコンサートだったってのもあるかもしれないけど・・年を感じた・・。



2日目のほうが盛り上がったような気がしますね。
1日目の最初なんて、お客さんもましゃもなんとなく緊張した感じだった。
観客はジーっと見とれる感じ。ましゃは言葉がなかなか出てこなくて「あ・・・」みたいな。
それに比べて2日目は、観客みんなが2日目なわけではないのに、心から楽しんでる感じだったような・・。(私が2日目だったから?! ・・じゃないと思う)
のりのりさんも書かれていたけど、アンコールの時、BGMの「Heart」をみんなが自然と歌いだして一体感があったなぁ。
それに応えるように、最後に急遽歌ってくれた「GOOD NIGHT」は大好きな曲だったし、もう涙が出そうだったよ・・。ましゃ〜、ありがとう!!

ツアーで初披露された「FREEDOM」ともう一曲「風・・」(題名、忘れた)は同世代の私にとってまさに同じ感覚の曲で、最近の世の中を想うものでした。

2日間を比べると、トークの内容も違い、演出もちょっと違うところがありましたよ。
トークは・・
1日目は、いとこ(♀)の就職祝いに何か買ってあげよう(く〜、うらやまし〜)とお店を回ったって話。
いとこから、写メールで「このバッグが欲しい」ってメールがきて、店員にその写メールを見せたけどブランドが間違っていたらしく、店員から「福山、バカ?」という視線を浴びたとか・・。
キャナルやイニミニマニモに行ったらしいよ。
2日目は、福山雅治写真集+インタビュー集「伝言」が並んでいるか本屋を見て回ったよって話だった・・・よね?(→のりのりさん)

スタンドやアリーナの人にましゃが呼びかけてみんなで盛り上がるときに、立ち見の人に向かって「野鳥の会のみなさ〜ん」って呼びかけていたのは楽しかった。
最後は「やちょぉ〜!!」(アチョー風味)って言ってたし!!(笑)

それにしても、「Peach!!」での♪tu、tu、tu♪、「HEAVEN」での腕ふり(&腰ふり)ほか、がんばりすぎました。腕がいた〜い、足もいた〜い。3日間あってたらGiveUp だったわ。

あっ、そうそう、ましゃの衣装は2日間とも白のスーツ。
上着を脱いで、白のシャツまではかっこよかったけど、それを脱いだあとのTシャツは・・どうなん?  襟ぐりはU、ビミョーに袖口が広がっていて・・・どうみてもお父さんの下着みたいだったんですけど。。
まっ、いいっか。。。スクリーンに映った顔はとろけるようにかっこよかったから(爆)

最後に・・
一緒に行った母はがんばってました!! ちゃんと歌にあわせて手をたたいてフリもやって、ましゃの「アリーナのみなさーん」の問いかけには「ハーイ」と元気よく返事をして両手を振ってました。
私も60歳(ママごめん、年齢書いちゃった)になってもがんばってコンサートにいかなきゃねε=(`▽´#)ノ”
[PR]
by ville202hirocat | 2005-04-07 20:50 | ましゃ(福山雅治)