人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小石原:陶器市

GWまっただ中ですねぇ。ワタクシ、4/29〜5/8まで10連休でございます。
とはいえ、ダンナさんは休日出勤もあったりで、何も予定してなくて、ただゆっくりと過ごす休日です。。極楽極楽〜
小石原:陶器市_b0013005_2256402.jpg
昨日は、早起きして6時半に福岡を出発。小石原民陶むら祭=陶器市に行って参りました。小石原村役場HP
義父母と行くGW恒例行事になっており、結婚後3回目(去年は雨で中止)の小石原です。
昨日は天気もピーカンで日焼け注意の1日でした。
#毎年全国一位の人出と言われる福岡の「どんたく祭り」もにぎわったことでしょう。「どんたく=雨」というのが恒例ですが、今年は違ってよかったですね。





小石原焼は大好きです。磁器よりも陶器。色も素朴なものが好き。
小石原:陶器市_b0013005_2335395.jpg
お茶碗、湯のみ、コーヒーカップ・・と我が家の食器も徐々に小石原焼が多くなってきています。
今年は特に何が欲しいということはなかったのですが、毎年行っていても、新作のようなものがあるようで・・、今年GETしたものは、珍しい小さなワイングラス(?!)です。ダンナさんはこれに焼酎を入れて飲みたいと言っています。(ちなみにダンナはお酒はあまり飲めません(笑))

小石原:陶器市_b0013005_2363480.jpg
私は正方形(15CM程度)のお皿をGET。これで料理もおいしく見えるかな?!

義母は、そりゃぁもうたっくさんのお皿やコーヒーカップを購入しておりました(苦笑)

小石原:陶器市_b0013005_23173194.jpg
帰りに「筑前の小京都」秋月に立ち寄りました。
秋月は葛も有名です。よって、ここでの恒例は「葛きり」を食べること。
木陰で食べる葛きりはとてもおいしかったで〜す。

#早起きしたせいか、天気がよすぎたせいか・・とても疲れて、昨日はバタンキュー。
いやいや、歳を感じたわ・・。
by ville202hirocat | 2005-05-04 23:32 |