人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【ミス・サイゴン】帝国劇場

念願の「ミス・サイゴン」を観てきました。
キャストは、私が見たかった人たちが勢揃いでドキドキが最高に。

#写真撮影。空がきれいだわっ【ミス・サイゴン】帝国劇場_b0013005_11431473.jpg

・・と、まずは「初の帝劇」でしたので、その感想を・・
広いし、重厚な感じでしたねぇ。まさにここがミュージカルをするなら帝劇ってとこですね。
歌舞伎座と同じニオイがしました。
ふかふかの椅子も高級感があってイイわぁ。




率直な感想を言えば、イマイチでした・・・。消化不良です。
なんで?! なんでだろ・・。ストーリーに共感できなかったから?!
レミゼは好きなのに。
キムとクリスの究極の愛、エンジニアの夢(?!) etc.などすべて中途半端に感じちゃいました。最後に子供を置いて死んでしまうストーリーもなんだか・・。(辛口ですんません)
そして、なんと言っても「曲」も心に残るものがなかった。
「ブイドイ」はさすがにジーンと聞かせてくれたけれど、見せ場があまりなかった気がする。

<エンジニア:市村正親>
彼がどうしても見たかった。そして、見てよかった!!全体的に暗くて重たい雰囲気の舞台に、彼のエンターティナーぶりが光のよう。オアシスのような安心感と微笑みをもたらしてくれた。余裕を感じました。エンジニアのキャラクターがそうなのでしょうが、市村さん本人に見えました。

<キム:松たか子>
「ラマンチャの男」以来。そのときに比べたら、数段に歌がうまくなっていた。相当、訓練をしたんだろうなぁ。声や歌い方が正統派でしっかりしているので聞きやすい。さすがに男優陣よりは劣っていたような気はするけど、これからが楽しみです。しっかし、肌の露出が激しい役で、見ているこっちがはずかしかった。どう見てもお嬢様にしか見えず、「あんなカッコウさせられてかわいそうだわ」と思ってしまいました(笑)
初演の時の「キム:本田美奈子」が見てみたかった。きっと役に合ってただろうなぁ。

<クリス:井上芳雄>
彼の声を聞きたかった。聞けて幸せ~ε=(´▽`) ただ声がいいだけではなく、声の演技力も身についてようですばらしかった!! でも・・、体が細いせいかまだまだ少年のようにしか見えない。もっと深みが欲しい・・・かな?! カーテンコール時のお辞儀が深く、ストレッチしてるようだったのが印象的(≧▽≦)~☆

<ジョン:岡幸二郎>
す・すばらすぃ~!!間違いなく、声よし、姿よし(で・でかい!!髪も短くしていて素敵)でした。ニ幕最初の「ブイドイ」は彼のコンサートって感じ。スーツ姿も決まってました。しびれたっ(*^^*)

<エレン:高橋由美子>
う~ん、声がどうなんでしょう・・・。高音が聞きづらかったです。張り上げ系で、こっちまでつらくなる。レミゼの時も聞いたけど、やはりあまり好きではないかも・・。クリス@井上くんとどうしても夫婦に見えない・・、姉弟でしょう・・・、どう見ても。
by ville202hirocat | 2004-09-24 11:40 | ミュージカル