歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【モーツァルト!】中川晃教Ver. 博多座

博多座にて念願のミュージカル「モーツァルト!」を見てきました。
Wキャストのヴォルフガング・モーツァルト役、今日は中川晃教くんのほう。

衝撃的でした!!! 
ハイ、わたくし、もう今彼に夢中でございます。
なんという声量でしょう。パワフルでありながら情感のある歌い方。そして声もだ〜い好きよ!!
演技のほうも、ヴォルフガング=中川晃教なのではないかと思えるほど。
井上芳雄くんのほうはまだ見てないけれど、芳雄くんのヴォルフガングが想像できないくらいに焼き付いてしまいました。(ごめん、芳雄くん。来週見に行きますけど・・)

カーテンコールで最後にとびっきりの笑顔で投げキスをしてくれて、ワタクシもうメロメロでしたわっ♪

晃教くんのことで頭がいっぱいではありますが、その他の感想も。




ミュージカル自体は、私は「モーツァルト」より「エリザベート」のほうが好きかも。
ちょっと時間が長く感じたりもしたし。
しかし、アンサンブルはいいですねぇ。「モーツァルト、モーツァルト」と迫ってくる感じなどゾクゾクします。初見なので歌を覚えるまではいかなかったけど、たぶんCDを買うから(笑)じっくり聞きたいと思います。
また追いつめられて狂気な感じになっていくヴォルフガングは見応え十分でした。

それにしてもキャストが魅力的ですよねぇ。こんなに豪華でいいのか?・・ですよ。
●市村正親さん@レオポルト・モーツァルト
ミス・サイゴンのときは思ったより好きではなかったのですが(えらっそうな私ですねぇ)今日はさすがの歌声と存在感のある演技で、やはり市村さんだった!!
●山口祐一郎さん@コロレド大司教
いいんでしょうか?山口さん、そんなに出てないのにあの存在感。っていうか、一人だけ声がでかすぎるし、次元が違う感じがしてむしろ浮いちゃってる感じすらしたんですけど。いやいや、これは褒め言葉ですけどね。。笑
●一路真輝さん@男爵夫人
・・・私、これまたえらそうに言ってなんなんですけど、彼女の歌って聞きづらくて嫌いなんですよねぇ。すんません。
衣装が豪華で、どう見てもエリザベートに見えて仕方なかったんですけど。
●高橋由美子さん@ナンネール・モーツァルト
これまたあまり好きではない声であります。きれいなんだけど膨らみがない気がするんですよねぇ。すんません
●大塚ちひろさん@コンスタンツェ
よかったです!!思い描いていたそのもののコンスタンツェでした。晃教くんとのバランスもよくって若い二人の関係がよ〜く現れてました。キスを何回もしてた、嫉妬しちゃいそうだわ〜(笑)
●吉野圭吾さん@シカネーダー
え〜?!あれが吉野さん?!と思うほどびっくりした。やせた?レミゼで見たときと顔が違うような。。化粧のせいだろうか。しっかしロン毛が似合うなぁ。そしてあんなに踊って茶目っ気もある人だとは思いませんでした。

忘れてはならないのが、アマデ役の子役。今日は黒沢ともよちゃんだったみたいだけど、とっても重要な役を見事にこなしてました。すばらしい〜!!

余談ですが...
ミュージカルが始まった瞬間、先日亡くなられた本田美奈子さんをなぜか想ってしまって、涙があふれてしまいました。。

来週は井上芳雄くんバージョンを見ますよ。きっと彼もステキだと思うけど、それまでは晃教くんを想って。。♪
#フフフっ、実は終演後、追加でチケットを購入しちゃったんだよね。もう一回晃教くんに会いに行くぞぉ〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-10 01:03 | ミュージカル