歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岩盤浴デビュー

昨日、念願の岩盤浴に行きました。
・・とはいえ、前からチェックしていたところ(最寄り駅近く)ではなく、オープニングお試し券をもらったところで...笑
ここは自然料理家「なぎの木」がやっているスパなので、終わったあとにヘルシー食事も食べられてチョアヨ〜。

お店に入るとアジアな感じ(語彙に乏しい..笑)。落ち着いた雰囲気です。
外は雨、風も強くて気分が滅入っていたのに一気に回復です。
軽くシャワーを浴びて化粧も落とし、リゾートチックな作務衣を着ていざ中へ〜。
正直、思ったより熱くないじゃん?!って。気持ちいい。
バスタオル敷いて寝てみると.....ジワジワと熱くなってくる〜!!
バスタオルを敷かない人もいるらしいけどそりゃぁ熱いだろうよ。やけどするんじゃないか?!




うつ伏せになって特にお腹周りの脂肪を..と思いピタっとつけます。
7,8分後に仰向けに。肩や腰を付けて。
もう〜、すごい量の汗です。代謝のいい私の汗はともかく、運動をまったくしない友達も「こんなに汗かくのは久しぶり〜」と腕やら足やら見せてくれるほどの喜びよう。
作務衣が体に張り付いて気持ち悪い。真っ裸になりたいよ....(笑)
水も軽く大きめのコップ1杯飲んで、20分があっという間でした。

汗とミストの湿気とで肌がふっくらになったようで、休憩中に肌をこすってみると垢(?!)がポロポロと....。少しだけね(笑)
店員さんが「すごいでしょ、それは古くなった角質ですよ〜」だって。本当か?
韓国好きの友達は「今、アカすりしたらよさそ〜」って。

そして2回目に突入。次は寝た直後からドッヒャーと汗が出てきました。
お試しで1時間だったので、2回目は10分くらいで終わりでした。(もっとやりたかった....)
初岩盤浴は気持ちよかった!! 
薄暗い室内とヒーリング音楽と、これは下手したら寝れるかも?!(いや、実際は熱くて寝れんけど)の気持ちよさです。
水もがんがん飲んで、体の中が新鮮になった感じ〜。
血行もよくなり、ほっぺはうっすら赤くお肌もつるつるふっくら〜。
予約がたくさん入っていたようで、私たちがご飯を食べている間も次から次へとお客さんが来てました。
平日の昼だったからか、おばさん(マダム!!)ばっかり。マダムってば体を磨いてるのね。。
4月いっぱいはお試しで半額!!なので、もう一度行ってみようかな。
そして、その次は、HPで見た限りではよさそ〜な感じの近所にあるところに行ってみよう。(←通う気満々!!)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-11 10:06 | 日々の出来事