歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【ブラックコメディ】劇団四季

今日は四季の舞台『ブラックコメディ』を観ました。
昨日は映画、今日は舞台...なんという幸せ(^o^)

いやぁ、もう笑った笑った!! 面白かったー。
美形の石丸さんが笑わせてくれるってだけで驚きですが、四季のストレートプレイで楽しいなんて!!(四季のストレートプレイは眠くなるようなマジメな作品が多いよね?!...汗)

石丸さんももちろんいいけど、目が釘付けだったのは栗原英雄さんよー(*^_^*)
下村さんかと思いましたよ(笑)
おねえキャラ(?!)が板についてて、その美形っぷり(おねえキャラなのに美形ってのも変だけど(笑))に一気にファンになっちゃいました〜。




まず、幕が開いたのに舞台が真っ暗でびっくり。
“明暗逆転”で表現していて、電気がついている設定の時は舞台が暗く、停電の設定の時は明るくなるので、最初はなんだか変な感じでしたよ。
歌舞伎でいう「だんまり」だとパンフレットにも書いてありました。うん、そんな感じ。

発想がおもしろいよね。
停電ならろうそくや懐中電灯で照らせばいいじゃん、なんだけど、照らしてはいけない理由があるのよ!!というのがおもしろい。
フィアンセ(キャロル)の父にいい顔見せようと、隣人(ゴリンジ)宅から黙って拝借した家具。
それなのにゴリンジが予定外で帰宅してしまったので暗闇の中こっそり返そうとするのです。
椅子を運ぶ時に人の顔の前スレスレを通ったりして、見ているこっちはヒヤヒヤしながら声をあげて爆笑ですよ。
フィアンセといつの間にか隣にいる元恋人(クレア)の間で取り繕う主人公(ミラー@石丸さん)の汗だくのうろたえっぷりがこれまた笑えます。
細かいところまで計算された動きに感心しながら、あっという間の1時間20分でした。
シチュエーションコメディ、三谷幸喜さんの舞台みたいです。

台詞もすごい量で、ミュージカルの歌や曲の代わりに誰かがしゃべってる感じなんですが、動きがおもしろすぎて一人の動きに釘付けになるあまり、セリフを全く聞いていない・・・・なんていうこともあって...(^^;)
なんとももったいない話です。
特に今日は石丸さんだけではなく、栗原さん(ゴリンジ)に視線が行っちゃってねぇ。
ホント、下村さんチックなんです。
髪はクリクリっとしてて顔も色気があって、ピタッとしたTシャツやパンツなんかも色っぽく(?!)て。
そういう栗原さんを発見できてホントーによかったです。

今日の私の視線は、栗原さんに40%、石丸さんに35%、残りの人に10%...そしてあと15%は気になった坂本里咲さんのO脚...って感じかな?!(笑)

●キャスト
ブリンズリー・ミラー   石丸幹二
キャロル・メルケット   坂本里咲
ミス・ファーニヴァル   はにべあゆみ
メルケット大佐      岡本隆生
ハロルド・ゴリンジ    栗原英雄
シュパンツィッヒ     川口啓史(劇団俳優座)
クレア          八重沢真美
ゲオルク・バンベルガー  髙橋征郎(劇団民藝)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-02-07 23:04 | テレビ・本・舞台