歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私は菊之助さんの大ファン...?!

昨日までは「韓国ドラマ」...そして今日は「歌舞伎」...。あ〜忙し忙し..(笑)

b0013005_2311236.jpg行ってきました、毎年恒例、博多の初夏の風物詩『船乗り込み』です!!
去年は勘三郎さんでしたが、今年は6月博多座歌舞伎は『NINAGAWA十二夜』ということで、私のお目当ては音羽屋 尾上菊五郎さんと尾上菊之助さんかな?!

お天気は曇りで、ちょっと雲はあるもののさわやかな風が吹く、船に乗る人も見物する人も気持ちいい〜日でした。

速報記事
恒例「船乗り込み」 初夏の博多を賑わす
華麗に“船乗り込み”



今年は友達と参戦。
キャナルシティでの式典からリバレインの式典まで、ずーっと役者さんたちを追っかけて見てきました〜(^_^)v

たぶん私は菊之助さん大ファンの熱烈な追っかけだと思われたと思います...。
菊之助さんに覚えられましたよ、たぶん。行くとこ行くとこに私がいるという感じ?!
式典が始まる前の待機中に遭遇し握手をしてもらい、その後も何回も会い、声をかける度に目を合わせてもらい、握手をしてもらい話をしてもらったんだもの...(≧▽≦*)
#この運のよさはすごかったと自分でも思います!!

いや、たしかに私、菊之助さんは好きですよ。でも、そこまで熱烈ってほどでは..(苦笑)
あっ、失礼しました。
でも、今日からは大ファンになりましたから〜!!(≧▽≦*)
お顔がとーってもきれいでした。肌が透き通るほど白かったです。目が茶色っぽくて繊細な感じでした。手は吸い付くようなきれいな手でした。菊之助さんと声をかける度にとびっきりの笑顔で手を振ってくれました。カメラを向けても笑顔でポーズを取ってくれました。。。。。
・・とにかく、ステキだったのです。

菊之助さんがステキだったとはいえ、他の役者さんも皆さんおだやかな笑顔で佇まいがしっとりしていて、さすが歌舞伎役者さんです。
時蔵さん(髪が真っ白になられててびっくりしました!!)、錦之助さん(信二郎さん改め)ご兄弟もやさしそうでいいですねぇ。
#友達は錦之助さんのファンで追っかけてました!!

風林火山でおなじみの亀治郎さんには「武田信玄」と声がかかってました。
菊五郎さんと左團次さんにも握手をしてもらいましたが、お二人ともしっかりと目を見て丁寧な握手。(菊之助さんもですが、本当に丁寧にしてくださり感激です)
菊五郎さんはちょーっと手がかさついてたけど(爆)

余談ですが、新しい福岡市長の吉田ひろしさんとすれ違ったので、礼をしてご挨拶したのですが(知り合いでもないのになぜか礼をしてしまった)、「おー!!」とこちらもなぜか知り合いのように挨拶してくれました(笑)

ミーハー満載の楽しい1日でした。

さてと、今月は歌舞伎月間。
昼夜とも同じ演目なので1度しか見る予定にはしてないのですが、博多座に歌舞伎がかかってると思うだけで心が踊ります〜。
意味もなく博多座周辺をうろうろするかも?!(笑)

7月のシネマ歌舞伎「京鹿子娘二人道成寺」の前売券も購入してきました。
韓国ドラマもいいけど、やっぱり歌舞伎もね!!(*^ー^)ノ
[PR]
by ville202hirocat | 2007-06-01 23:15 | 歌舞伎