歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【二月花形歌舞伎:鳴神】幕見 博多座

友達とランチしたあと、夜の部【鳴神】を幕見してきました!!
今月の博多座は大盛況で熱いです。だから、私も便乗して熱く・・久々の幕見!!(*^_^*)
夜の部は来週のチケットを買っているのですが、愛之助さんの鳴神が見たくて〜、もー待てないってことで行ってきました。

さて・・。鳴神といえば・・。
先月【通し狂言 雷神不動北山櫻】の中で海老蔵さんの鳴神上人を観たばっかりです。
海老蔵さんと愛之助さんの鳴神といえば・・。
昨年7月大阪松竹座公演中、海老蔵さんの怪我により急遽、愛之助さんが代役を務められたという因縁(?!)の演目。
その時は愛之助さんは初めて演じられたのですよねぇ...ホント、すごいよねぇ...

イヤでも海老蔵さんと比べてしまうかもしれないなぁ..と思いながらの観劇となりました。

・・と、その前に、本日びっくりの出来事を。
中日を過ぎ、本公演の舞台写真が販売されていたので見ていたら、16枚買っている女子2名と遭遇!!(2人で計32枚)
それが全部、愛之助さんの写真だったの〜\(◎o◎)/!
愛之助さんの舞台写真は16種類出ていたので、すべてをお買い上げということですよ。
すっげーーーー。550円×16枚=8800円ですぜ。愛だね、愛。。

あっ、私は2枚だけね..。舞台写真は1公演2枚くらいにしよ・・と自分にブレーキをかけているので(^^;)



先日観た友達から「正直言って、愛之助さんはイマイチだった。七之助さんがよかった〜」と感想を聞いてました。ちなみに彼女は七之助さんのファン。

見終わった私の感想は....
「愛之助さんイイじゃな〜い!!七之助さんは頑張っていたけどちょっとオキャンでお下品(≧▽≦)*・・」でした。
ちなみに私は愛之助さんのファン。

(^^;)・・ファンというのはこういうことでしょうか?全くの逆の感想じゃないですか。
いかに偏って見ているかってこと?!(^^;)

七之助さんの雲の絶間姫は美しかったですよ。
出てきたときは声も張っていて「お〜!!これはたしかによいかも〜?!」と思ったのですが。
亡き夫との恋模様を話し出し、上人を色香で堕とそうとしていくところになると、もう〜色っぽいというよりお下品な感じがしちゃって・・(^^ゞ
飲み屋のおねえちゃんっぽいというか・・(^^ゞ
若さなのかしらねぇ・・(^^ゞ

鳴神上人の役は、どっしりとした高僧の風格と、女慣れしていない純情さ、そして酒に酔っていく様のおかしさ・・などが必要なお役だと思うのですが(私の勝手な思いですが)、愛之助さんの素の人柄を知ったから思うのか、とても合う役なのではないかと感じました。
#女慣れしてないとは思わないけど・・(爆)
雲の絶間姫の胸に触れ、情欲にかられていく様も、さほど嫌らしく感じさせなかったのは大人だから?!(笑)
海老蔵さんはな〜んか照れのようなものが感じられたし、酔っていく様もおかしくはなかったような・・。
#私の感想は役者の素の印象が多大に影響しているな・・(苦笑)

荒事になり、ぶっかえって怒りに燃える愛之助さんは、同じ人とは思えないくらいに大きく見えて、ホントにすばらしかったです!!
飛び六方も迫力満点・・だと思う。なにせ幕見席(3階席)だったからね。
来週は1階良席で飛び六方を堪能するぞーーー。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-02-12 22:02 | 歌舞伎