歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【二月花形歌舞伎】楽しかったなぁ

b0013005_21464914.jpgあぁ、終わっちゃいました、二月花形歌舞伎・・・。寂しい〜(T_T)

←思い出の詰まった今月の「筋書き」(愛之助さんは左上だよ〜ん☆)

今までの数ある歌舞伎月間の中で、こんなに盛り上がり楽しくてハマッて寝ても覚めても博多座が気になる・・という月はなかったように思います。

なぜか・・。役者さんたちが身近に感じられたというのもありますが、今まで皆無だった「歌舞伎のお友達」ができたからだと思います!!
語りあえる幸せ・・。歌舞伎って素晴らしい〜楽しい〜と改めて思いました。本当にありがと〜003.gif

さて、歌舞伎で頭いっぱいで何も手につかなかったのだけど、我に返るとやらなきゃいけないこと、やりたいことがたくさんあるんだよね...。
・髪を切りたい(^^;)(役者さんに会う前に切りに行けばよかったよー、後悔)
・ミュージカルを見に行かねば(この話はまた今度)
・たまりにたまってる録画分韓国ドラマを見なきゃ
・『スウィーニー・トッド』見たい!!
・ライブの歌詞を覚えなきゃ(近々ライブをするの)
ほかには...

寂しいと言ってないで、早く普段の生活に戻らなきゃね・・

その前に、20日昼の部について記録しておきます。



幕見の予定がチケットが取れず、立ち見チケットをゲットしました。
そのおかげで開演前の勘太郎さんのご挨拶も聞けたので儲けものですね。

勘太郎さんは『にわかめん』を取り出したり「ちかっぱ(博多弁:力いっぱい)がんばります」なんて言ったり、屋台のお兄ちゃんに教えてもらいました〜なんてリラックスしたご挨拶でした。
来年は浅草のあとどこかの地方に行くことが80%ほど決まったというお話もありました。
博多公演が盛り上がっているからだよね?! どこ行くのかな?大阪かな?

【義経千本桜 渡海屋 大物浦】
用事があったので最初の30分しか見てませんが・・(^^;)

相模五郎(愛之助さん)の魚づくしの台詞を聞き漏らすもんか!!の一点集中での観劇でした(←そこかよ!!笑)
が・・やっぱり次から次へと出てくる魚の名前は覚えられず。
「はや(鮠)、さより(鱵)なら(さようなら)」は今回もばっちり。
「腹伊勢エビに(腹いせに)」
「かましてヤリイカ(かましてやろうか)」

意味はわからないけど(汗)、耳に聞こえたのは他に「さめさめ(鮫鮫)」「めばるな(メバルな)」「言わし(鰯)ておけば」「はぜまぁ、来い来い(鯉)」・・なんかがあったみたい(?!)

【高坏】
これが観たかったのよーー。舞台がピンク色に染まる楽しい時間です。
3階だから大向こうの声もばっちり聞こえます。
勘太郎さんが高足を履いて、さぁ、タップダンスの始まり始まり〜という時に『待ってましたっ』『たっぷりと〜』と両方から大向こうの声が!!
きゃー、これよこれよーーーと盛り上がる盛り上がる(≧▽≦)*
勘太郎さんの表情が最高!! ずーっと観ていたい気分。
あまりのうれしさに途中で涙ぐんでしまったほど感激してしまいました。
最後、大名の亀鶴さんたちと3人での連舞いも楽しかった〜。
亀鶴さんですが、声よし、とぼけ振りもおかしく...でイイ役者さんだなぁと感心しきりです。今後、要チェ〜ックの役者さんになりました。

【団子売】
これはもう〜、ほっこりとした気分で愛之助さんを見つめておりました(*^_^*)
上方舞・楳茂都流の後継者となられた愛之助さん、踊りにも力を入れていかれるのでしょう。がんばってくださいね〜。
亀治郎さんと寄り添うところ、いいですよね〜。思い出しただけで幸せ(^・^)(←変なヤツ・・苦笑)


結局、舞台写真をあと4枚も追加で買ってしまい、計6枚に。
どれだけ今公演にハマッてしまったかがわかります(*^_^*)
来年2月がミス・サイゴンなのが恨めしい...ミュージカルも好きだけどさぁ..3ヶ月もやらなくたって..。
2月は歌舞伎をしてくれよーーー。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-02-23 22:14 | 歌舞伎