歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【SHIROH】ゲキ×シネ

b0013005_143867.jpgまたまた、はるばる久留米まで行ってきました。(←はるばるって・・とsararaさんにまた怒られちゃうわ(^^;))
ゲキ×シネ『SHIROH』ですよ〜。

劇団☆新感線の舞台は生で観たことがなく、ゲキシネで「朧の・・」とこの間の「メタルマクベス」を観ただけなんだけど、この「SHIROH」が一番面白かった!!
あー、やっぱり私はミュージカルが好きなんだな。
そう、この「SHIROH」は完全なミュージカルでした。ロックミュージカル!!
きっと生の舞台を観てもどっぷり新感線にハマることはないだろうと改めて思った・・(汗)

「SHIROH」はミュージカルなんだけど、演出や衣装、舞台装置、照明に曲・・どれもが東宝や四季とは違う斬新さを感じました。殺陣なども本格的です!!

そして、そして・・・やっぱりアッキーが最高でした!! アッキー=中川晃教くんのことね(^_-)



「M!」(モーツァルト!)を観たときの衝撃を思い出しましたよ。
ロックを歌わせたら最高です。伸びやかな歌声は健在でした。本当にステキ!!
そもそも「SHIROH」を観たかったのもアッキーの歌が聴きたかったからだもの。
これだけで満足です(*^_^*)

さて、新感線の舞台ですが、吉野圭吾さんや高橋由美子さん、大塚ちひろさん、泉見洋平さんなどのおなじみ俳優さんも出ていたので、すんなり入り込めましたね。
#吉野さんっていつからあんなキャラになったんだろう・・。ゲイ(?!)っぷりが板についてるよね(笑)

天草四郎と島原の乱の史実をモチーフにした隠れキリシタンの物語。
物語的にはラストも壮絶で、けっして楽しいものではないのだけれど、アンサンブルはパワフルだし、何か元気をもらえるようなゲキシネでした。

上川隆也さんの役所は歌えない四郎だから歌はあれくらいでOKなんだろうけど、優等生っぽい感じで、他の方達のようなハジけっぷりがなくて残念だったような。。
新感線の橋本じゅんさん、ところどころのアドリブ(?!)に共演者も笑いを堪えてて、私も笑った!!
でも、きっといつもの調子が出ずに不完全燃焼だったのでは?もっとはじけたかっただろうな(^^;)

それにしても、江守徹さん。声がいいから歌もOKかと思いきや・・途中ひどく音程を無視した歌があって。
参った(>_<) 無理に歌わせなくてよかったのにーー。
他の方々がみんな歌もOKだったので、残念だったわ〜。

あと、杏子さん(昔BARBEE BOYSね。なつかしー)も出ていたけど、あんまり印象に残らず。
歌手だけど、歌はミュージカル俳優にはかなわないか?迫力がイマイチだったな。

結局、ゲキシネは3本観たんだよね。
新感線以外の舞台も映像化してくれたらうれしいなぁ。
福岡で観られない舞台が映画で観られたらいいよね。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-19 01:47 | 映画