歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ましゃ(福山雅治)( 36 )

追憶の飴

b0013005_19185173.jpg友達からのプレゼント。
『追憶の飴』

チングや〜、コマウォ〜
(なぜか韓国語(笑))
[PR]
by ville202hirocat | 2011-06-15 19:21 | ましゃ(福山雅治)

THE LIVE BANG!!(マリンメッセ福岡)

b0013005_14143129.jpg『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!』福岡2日目と4日目(最終日)に参加してきました〜!!
5/1の2日目は妹と、5/4の最終日はお友達と!!

←チャリティー:心colorクッキー

常にジャンプぎみにノッて、もちろんあの曲では思いっきりジャンプして、手を突き上げて、タオルを振って・・・・。
疲労困憊(^^;) ふくらはぎパンパン(^^;)

全力疾走!!とーっても楽しいライブでした☆

セットリストなど
[PR]
by ville202hirocat | 2011-05-08 13:51 | ましゃ(福山雅治)

福山さん

お誕生日おめでとー、福山雅治さん(笑)b0013005_2243532.gif

普段は「ましゃー」と叫んでますが、なぜか今日は「福山さん」で(ププっ)
今日も毎週恒例のラジオを聴きました。ましゃも42歳になったんだねぇ。
・・で、なんとなく「さん」付けで(笑)

今年はライブで会えるのでうれしいですが、お互いに無理せずにいきましょーね、いい歳ですから(笑)

#ドラえもんの「福山雅秋」役で声優デビュー!! ドラえもん、観ようね〜!!(^_-)-☆
[PR]
by ville202hirocat | 2011-02-06 21:55 | ましゃ(福山雅治)

【福山☆夏の大創業祭 -稲佐山-】8/29

b0013005_2218196.jpg《福山☆夏の大創業祭 -稲佐山-》

行ってきちゃったよー、稲佐山。野外コンサートなんていつ以来かしら?
チャレンジャーだな・・・なんて弱腰だったのだけど、20th記念ライブだもん、行かなきゃねぇ。
当日は早朝長崎入りし、日付が変わって深夜帰宅するというハードスケジュールで、24時間テレビ(ちょうどやってた)並みに24時間起きてたよo(≧▽≦)o

長崎の街は「おかえりなさい 福山雅治」と「坂本龍馬」でいっぱいでした!!
今回はちゃんぽん食べただけなので、次回ゆっくりと龍馬をたどる旅でもしたいな。

会場では、長年のブログお友達さんに初めてお会いし(思ってた通りの優しく穏やかな方でした(^^))、大学の友達に○十年ぶりに会って、もちろんましゃに会って・・。
本当にステキな時間でした〜☆

・・って前置きが長いね(^^;)

妹と二人、ライブTシャツに早々と着替えて、いざ稲佐山へ!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-08-31 23:01 | ましゃ(福山雅治)

恐るべし、福山雅治

ここ数日のアクセス数、半端じゃない。今さらながら思う...、すげーな、福山雅治。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-08-11 00:58 | ましゃ(福山雅治)

ましゃコン、おまけ

コンサートMCで紹介された、ましゃが立ち寄ったという某CDショップ、先週土曜日に私も行ってみました。
こっそり(?!)激写。

b0013005_10382445.jpg←初日紹介されたお店。
まだ「予習はよかと?」でした。復習も必要ね(^_-)

b0013005_1050888.jpg←2日目紹介されたお店。
コンサートで「観光大使ではありません、長崎ふるさと大使です」とましゃが突っ込んでいましたが、しっかり訂正されてましたー(笑)
やるぅ、○○ーレコード!!o(≧▽≦)o


いつか、関門トンネル人道を歩いてみたいし、洋ちゃんもましゃも食した「ばりそば」も食べに行きたいよーー。
行こうよ、sararaさん(←ご指名させていただきました(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-08-10 10:50 | ましゃ(福山雅治)

【WE'RE BROS. TOUR 2009 道標】

《福山雅治 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標》
福岡公演の初日と2日目(8/5,6)、行ってきました。
b0013005_180383.jpg
追加公演(8,9日)は月末に稲佐山もあるしなぁ..と思って断念したんだけど、近くでやってると思うと行きたかったかも〜(T_T)

3時間強。もーお腹いっぱい!!の充実したコンサートだったーー。さすがに20th ANNIVERSARY!!
ましゃもお客さんも若返ったかのような(笑)元気!!
ましゃが梅雨明けさせたのか?・・・・と思うほどどーんと暑くなった上に、異常なまでの熱気(と途中演出のファイヤー!!笑)で、これでもかーーーというくらいの汗をかきました。
踊って、歌って、ジャンプして(*^_^*) 汗だく。デトックス〜。
不思議と疲れることもなく、筋肉痛にもならなかったよ〜(^_^)v
このツアーでは、両サイドに短めの花道が出来てて、なんだかアイドルみたい(笑)
おまけに上下もするんだよぉ。ましゃを近くで見られる瞬間アリ!!

b0013005_22294146.jpgb0013005_22295545.jpg←左から1日目、2日目。アルバム購入特典の「タトゥーシール」をして参戦!!
気分を盛り上げる〜o(≧▽≦)o

初日のことですが。
ましゃはマリンメッセであったのだけど、近くの国際センターでは「Hey! Say! JUMP」が、そしてサンパレスでは「氷川きよし」が同時間帯にコンサートやってたようで。
老若男女(?!笑)、ごった返してました〜。いやぁ、きよしファンのおばちゃんたちもすごいね、お揃いのTシャツ着て、ジャーニーズに負けてなかったよ...(^^;)

セットリスト&感想
[PR]
by ville202hirocat | 2009-08-08 00:47 | ましゃ(福山雅治)

8月はましゃ月間

九州北部、やっと梅雨明けらしいです。平年より半月遅れで、昨年より約1ヶ月遅れ・・(>_<)
明けても今日は曇り空ですけど...。なんだかすっきりしない夏になりそうだなぁ。

いかんいかん、夏を楽しまねば!!

さぁ、自分のライブも終わり、8月は福山雅治月間ですぞー!!
まずは明日明後日とマリンメッセに行ってきます。
そして月末の稲佐山ライブ!! 野外だから心配だけどねぇ(私の体力が..(^^;))

そーいえば、稲佐山コンの2日間、さいたまではRain(ピ)君がやりますねーー。
く〜、行きたかったっす。でもましゃコンあるし東京だし(苦笑)
さいたまと長崎、それぞれに盛り上がろうね〜☆

・・昨日からやっとコンサートの予習です(遅っ)
昨日やっと「化身」に入っていたタオルを広げてみたし。
ヤバイヤバイ。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-08-04 18:11 | ましゃ(福山雅治)

20周年YEAR

最近はましゃモード。ライブのファンクラブ先行も始まったし、なんてったって、
『本日3/21、福山雅治は20周年YEARに突入しました〜』なのでね012.gif

1990年3月21日に『追憶の雨の中』でデビューしたので〜す。
#ruruさん、やっぱり来年で丸20年でしたね。
私がファンになって、もう何年だ? 15年くらいかなぁ?

b0013005_21572579.jpg←そんな今日届いたのがこれ
ファンクラブの新会員証。
ギターピックやフォルダーなんかもついてて。
立派な物に入ったものが突然送られてきて、感動しちゃいました。

夏はましゃコン!! 楽しみだなー。チケット取れますように・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-03-21 23:53 | ましゃ(福山雅治)

縁がなかったのね(T_T)

来週末10/4公開の映画『容疑者Xの献身』・・そう、ましゃの映画ね。

5大都市舞台挨拶があるらしいね。福岡も5大都市に入ってます。
監督とましゃと堤真一さんが来るらしい!!
行きたいよねー、見たいよねー(*^_^*)

舞台挨拶は10/9(木)(思いっきり平日)で、チケット売り出しが10/4なんですけど。
・・ワタシ、ニホンニ イナイ・・
韓国行ってるしーー(T_T)

どーせチケット争奪も激戦だろうけど、縁がなかったのね(泣)

行ける方はぜひ参戦を!! 福岡はトリアス久山とキャナルだよー。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-24 00:14 | ましゃ(福山雅治)