歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:野球( 18 )

清原選手、お疲れ様でした

清原選手の引退セレモニー、泣いてしまった・・。

私の周りは「キヨ応援派とキヨ嫌い派」真二つに分かれるんだけど、私は応援派でした。
だって、同い年なんだもん。KKコンビはまさに私の青春時代に重なる。
頑張って欲しいじゃない?! ベテランと言われたり、引退か?と言われたりすると、あー私もこんな歳なんだね。。と重ねてみたりしてきたわけで。

・・で、今日、引退の日が来たんですね。あー、私もこんな歳なんだね..ですよ(^^;)

引退セレモニーを盛大に出来て本当に幸せもんだよ、キヨ。
王監督に花束もらって、イチロー、長渕剛...金本も桑田も来てたね。(藤原紀香も・・)

いろいろとあるかもしれないけど。。何はともあれ、
23年間、お疲れ様でした。そして、記憶に残るプレーをありがとう!!
誰が何と言おうと、私はあなたを応援していたよー。同い年同士、今後もがんばろう〜!!(*^_^*)

#あー、桑田さんも引退したし、寂しいなぁ...(T_T)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-10-01 22:00 | 野球

お疲れ様でした!!

最近は呆れるばかりで、試合結果を聞きたくもない状態になっていたホークス・・(泣)
そして、今日はまたもや寂しいニュースが...。

王監督の今期限りでの勇退。

あー、やっぱり..という気はしたものの、こんな調子のホークスを再度立ち上がらせて欲しい!!と思う気もあってね。
それにしても、ふがいなくねーか、ホークス選手たちよ!!ガンバレよ!!
ほんっと、イライラするよ、全く...。

あっ、暴言はやめて...(^^;)

きっと王さんは無念だと思う。最後がこれだし。
弱くて最下位だったダイエーを頂点に持って行って、また振り出しに戻る・・ってか?!(笑えない・・)
来年からまた頑張ってくれよー、ホークス。

王監督、本当にお疲れ様でした!! そして、ありがとうございました!!
[PR]
by ville202hirocat | 2008-09-23 23:50 | 野球

ドラマだねぇ

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう〜!!

ファイターズを応援していたけれど、まさか4連勝で札幌で胴上げとは!!
#いつからこんなに強かったの?(笑)
中日も地味〜に強そうと思ってたんだけど...

やっぱりこれは『ドラマ』の差だよね。
・新庄選手の引退
・金村選手事件と前夜の勝利
・札幌ドームで日本シリーズ(そして胴上げを!!)
これだけのドラマがあれば、チームは一つになり、勝つ雰囲気になるよねー。

それに比べて中日にはドラマが無かったんだろうねぇ。名古屋に帰るぞーくらい?!

#ホークスにも「王監督を胴上げするぞ!!」ってのがあったんだけどねぇ...団結力が弱かったのかしら..

そして、
新庄選手はスターだね。こんな出来すぎたストーリーを完結させるなんて。
引退するのはとても残念ですが、彼の今後がとっても楽しみでもありますね。

#今、金子誠選手がインタビュー受けてるけど、彼、かっこいいのね〜、顔が好みだわ〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-27 00:33 | 野球

勝って福岡に帰ってきてね

いやぁ、昨日までの3連休、燃えましたねぇ。気になってどこにも行けなかったですよ...
プレーオフですよ、第1ステージですよ、勝っちゃいましたよ〜、ホークスが!!
それも宿敵西武に!! 西武ってのがうれしいねぇ。
昼の試合だったので、3連休はずっとテレビの前。
一応自分も体を動かそうと、スポーツクラブのテレビの前だけどね。
6連敗で終わったときは万事休すと思いましたが、もしかしたらもしかするかもしれない?!

今日は地元デパートでも例の「♪いざゆけ〜無敵の〜若鷹軍団〜♪」と流れてました。
スーパーじゃないのよ、エルメスとかある百貨店ですよ。
アンマッチだったけれど、ウキウキしました〜。

・・で、第2ステージの3,4戦ヤフードームでの試合チケット発売が今日の10時だったのですが。
なんと、母が朝も早うから(6時だと!!)並んでチケットを買ったそうです〜。すげー。
それでも外野席はすでに売り切れで内野しかなかったらしい...
1,2戦とも負けちゃったら福岡での試合はないので、とにかく1つでも勝って帰ってきてくれ〜ということですね。
母の苦労が台無しになっちゃいますから、ぜひともよろしくです、ホークスさま。

私は明日からちょっくら釜山まで行ってきます。
帰ってきて土曜日夜に第3戦があることを期待しつつ...行ってきまーす!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-10 18:04 | 野球

万事休す

やっぱりダメだったね、ホークス。。3位確定。
なんだよーー。この大事な時期に4連敗かよー。打てなさすぎー。
こうなったら明日も負けてちょうだい...。
ファイターズに1位になって欲しい。(ライオンズはなんだかイヤなのよ)

それにしても、大事な今日の試合、ライオンズは松坂で負けて、ホークスは和巳で負けたんだよね。
彼らは勝率8割だったのにねー。わからんもんだ。

<追記 9/27>
ファイターズ、レギュラーシーズン1位通過決定!! おめでとう〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-09-26 23:57 | 野球

いい感じ..

ホークス3連勝!! 宿敵ロッテに苦手な西武に勝つ。いい感じじゃないですか!!
王ジャパン→王ホークスになっても1点を取りに行く「スモールベースボール」が浸透してるんじゃない?!
抱き合って喜ぶサヨナラ打の柴原と完投勝利の新垣
この写真いいわぁ。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-03-28 23:38 | 野球

世界一 おめでとう!!

やったー!!  祝 世界一!!
日本がキューバを10-6で下して初代世界一に〜!!

WBC決勝も最後までハラハラドキドキしましたねぇ..ほんとに。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-03-21 20:32 | 野球

野球いろいろ

(本当にあったのだろうか?というほどに)あっさりと日本シリーズも終わり、さみしい今日この頃。
#とりあえず、ロッテよ、おめでとう。
海の向こうでは井口選手の所属するホワイトソックスが88年ぶりにワールドシリーズを制しましたね。おめでとう!!井口!!
それにしても優勝パレードでのサングラス姿で指をさす井口選手はかっこいいっす。

ホ軍、優勝パレード−井口「チャンピオンになった気がする」


こちら日本ではFAやらトレードやら戦力外通告やら契約更改やら。

ド素人ながら私もいろいろと気になることがあることはあります。
福岡県人としては、やはり城島選手。メジャーに行くんだろうなぁ、やっぱり。
パレードでの井口を見てしまったしなぁ。王監督も「夢もわかる」なんて揺れてるし。
私も最近では、行ってもいいよって気持ちになってます。
戦力外やら引退に追い込まれた選手を見ていると、野球選手はたくさんいて超一流の人はほんの一握りなんだなって思う。
城島だけが選手ではなく抜けた穴を埋める選手が出てくる、育てるのもプロ野球だと思うし。
だから松坂も井川も行けばいい。次なる選手よ大いに頑張れって思う。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2005-10-29 22:27 | 野球

去年の悪夢、再び・・

・・・

また今年も負けました、ホークス。
パリーグ優勝、パリーグ制覇したのはマリーンズ。

第3戦:瀕死の状態から立ち上がったホークスでしたが、最後まで持たなかったわ〜。

・・・でも、今年は「こうなるかも」と心のどこかで思っていたかも?!
今年は1年を通してロッテマリーンズの年だったような気がする。
ホークスはまだまだ絶対的な強さが足りないような気もする。
強いよ、マリーンズ。
こうなったら阪神タイガースとの日本シリーズも楽しませてもらいまっす!!

プレーオフ、最後までハラハラドキドキする試合をありがとう。
・・・あぁ、でもやっぱり悔しいことはくやじぃよ〜〜
[PR]
by ville202hirocat | 2005-10-17 22:45 | 野球

ホークス頑張れ!!

今日からはしばし、野球に夢中になります。
プレーオフ第2ステージ、ソフトバンクvsロッテ。

頑張れホークス!!


<追記 試合終了>
がぁ〜ん.....去年の悪夢がよみがえりそうだ...
[PR]
by ville202hirocat | 2005-10-12 18:34 | 野球