歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 40 )

感動をありがとう!!

日本のサッカーW杯は終わってしまいましたねえ。ベスト8には行けなかったけれど、本当に本当に・・
感動をありがとう!! そしてお疲れ様でした。素晴らしい試合でした。

日本は終わってしまいましたが・・・。
これから心おきなく(?!笑)スゴイ試合を堪能できるってことで(^^;)
夜中に起きるのもあと数日。頑張って見るぞー(*^_^*)


さて、今ごろなんですが..。
先週東京に行った際、『nakata.net Cafe』でランチしたんですよね〜。
ハイっ、ミーハーです。行きたいと友達に頼んだのでした。
大スクリーンでは前日の試合「ポルトガルvs北朝鮮」(ポルトガルが7点入れた試合)を放映してました。
3Dのテレビも体験したりして、楽しかった〜。
b0013005_23123459.jpgちなみに食べたのは『特製 HIDE カレー』
どこまでもミーハーです(^^;)

近くの原宿駅前のサッカーショップでは、W杯グッズをちょっと買って、やっぱり旬はこの方かしら?・・と本田選手の携帯ストラップを買って(ホントにミーハーな私であった)。

この「にわかファン」が!!と言われそうですが、ワタシ、意外と詳しいのよーー(^^;)
サッカーに限らずだけど、スポーツ観戦大好きで、見るからにはルールから選手からとことん知りたがるヤツなんでね(^^;)
あの国のあの人がカッコイイとか、そういう目線もあることはあるが(やっぱりミーハー)、とにかく、最後まで頑張って楽しみます!!
[PR]
by ville202hirocat | 2010-06-30 23:30 | スポーツ

面白い試合でした!!

昨日、久々に応援してきました。
福岡のプロバスケットチーム「ライジング福岡」の応援で〜す。
ライジングとは縁がありまして(BBQしたりね〜)勝敗がいつも気になってはいたのですが、最近は応援にも行かず...(ごめんね)

ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
(昔の記事)

相手は滋賀レイクスターズ。前日は78vs63で勝利していたので、2連勝と行きたいところ。

途中、10点差をつけられて負けてました。リバウンドは取れないし、シュートも決められないのよ・・・(>_<)
それでもなんとか追いついて、4Qの数秒前まで2点差で勝っていたのですが、残り1秒くらいで同点ゴーールを決められて延長戦へーー!!
面白いけど、ドキドキしっぱなしで声が枯れるほどの絶叫ですよ(笑)
延長5分、取って取られてのハラハラでしたが、80vs76で見事に勝利〜!!
いやぁ、しびれる試合でした。

そういうことで、今後とも「ライジング福岡」をよろしくね〜!!・・と言いつつ、私も思い出したかのように宣伝してますが(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-07 14:49 | スポーツ

祝・プレイオフ進出!!

え〜?!まっじー?勝ったのーーー??!!
#まったく失礼なヤツなんだな、ワタシ。

b0013005_023789.jpgバスケットの話。
『ライジング福岡』が、本日の高松ファイブアローズとのワイルドカードゲームを制して、プレイオフ進出を決めたんですってーー!!(*^_^*)
#なんのこっちゃ?とお思いの方ばかりだと思いますが(^^;)

ワイルドカードゲームに出るためにはウエスタンの6チーム中、2位か3位に入らなければいけなくて、最終戦でかろうじて3位になって喜んだのが先週日曜日。
2位とのワイルドカードゲーム、相手は優勝してもおかしくなかった高松だったから、こりゃ無理だわな・・と内心思っていたのですが。。。
(だってシーズン2位の高松が30勝14敗、福岡20勝24敗で10勝も差がついてんだよ)

今日、94-112で勝っちゃったらしいよーー!! 大差じゃん。
(詳しくは『プレイオフへの道』でどうぞ)

すごーーい!!
GWは東京でプレイオフだねー。とりあえず、ファイナルめざしてがんばれ!!(^^;)
・・高松に勝ったんだから、大阪にももしかして・・ってことはないかな?!(^^;)
(bjリーグ王者めざしてがんばれ・・と言えないところが自分でも悲しいが..(苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-20 23:44 | スポーツ

負けちゃったよぉ

ワタクシ、いろいろな場所に出没しますが、今日は↓ここに行って参りました。
b0013005_2138698.jpg

ついに柔道にまで手を出したか・・?とお思いでしょうか?(^^;)
今日明日と行われる、福岡国際センターでの、北京五輪代表選考会を兼ねた全日本選抜体重別選手権です。

ちょっとね..応援しなきゃいけなくってね..だから行ってきたの、家族総出で(^^;)
お弁当もくれるっていうしね(^_-)
初の柔道観戦でした。淡々と試合が進行され、それでいてぴりっとした雰囲気がありましたねぇ。
しっかし、周りを見渡しても、でかい人が多かった〜。怖かった(T_T)
懐かしの斎藤さんや篠原さんも見かけました。
おー、松岡修造さんじゃないですか!! 背筋が伸びてます。
あらっ、フジの渡辺和アナ、かっこいいわね〜。
などと「ミーハーまっしぐら」しながら開幕式から見ました。
柔ちゃん(谷選手)、井上康生選手、塚田選手や上野雅恵選手・・すっごーい選手ばっかりです!!
#あ〜ん、明日だったら柔ちゃんや康生選手の試合が見られたんだけど。残念。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-05 22:17 | スポーツ

マラソンで師走を感じた..(?!)

今日は『福岡国際マラソン』の日。
これが来ると、あぁ師走だね、今年も終わるわ〜という気分になります。
見慣れた街を走るし、いつも有力選手が来るので、応援するのを見るのを楽しみにしてるんです。
・・が、今年は、仕事を入れてしまったので見られなかったのーーー(>_<)
私としたことが、なんてことをしてしまったんだ。

急いで帰って結果をチェックしましたよ...
ほほぅ、佐藤敦之が3位だったんだーー。
日本歴代4位の2時間7分13秒で日本人最上位の3位。
すごーい!! こりゃ、北京も見えたね!?

私、佐藤敦之さんはけっこう好きなのよ♪
いい顔してる(けどちょっと田舎っぽい?!(←失礼!!))し、礼儀正しいところが好き。
ゴール後、後ろを向いて、今まで走ってきたコースに対して(?!)深々とお礼をするのを見た日からファンですよ〜。
そういう態度がいいわっ♪
今日はどうだったかな?きっと今日もしたはずね(^_-)
夫婦揃って北京に行けたらいいね!!(←奥さんもアスリート)

そうそう、昨日のことだけど、サッカーの鹿島アントラーズには驚いた!!
っていうか、浦和レッズにも驚いたんだけど(苦笑)
アントラーズ、逆転優勝しちゃったーー。おめでとー。(←私は小笠原選手好き♪笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-02 21:49 | スポーツ

「ライジング福岡」をよろしく!!

今日は、今シーズンからバスケットボールbjリーグに参戦している福岡のチーム『ライジング福岡』の応援に行ってきました!!

b0013005_22293163.jpg実はチームにちょいと関係がありまして・・
他の人は持ってないであろう、全選手サイン入りメガホンをフリながら、応援してきたわよ〜(^_^)v

ライジング福岡vs琉球ゴールデンキングス
97vs89 
ホーム初勝利で〜す!! パチパチパチ・・
追い上げられて焦ったけど〜。勝ってよかったよかった。


b0013005_22382432.jpgちなみに私が応援していたのは川面選手(#11)ですが。
マサ(#21)はかわいかったわ〜(*^_^*)
妹のお気に入りはウム・スンミン選手(#23)。
ちなみに彼はおばさまたちから大人気らしいです。ここでも韓流?!(笑) 

初応援の記念に携帯ストラップを・・。バスケットボールがかわいい〜。

福岡県民のみなさん、「ライジング福岡」を応援しましょーねー!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-21 22:41 | スポーツ

10代とは!!(^_^)v

いつも行っているスポーツクラブの体脂肪計が新しくなってました。
TANITAの体組成計が出るヤツになっていた!!

さっそくやってみたところ...
何がよくて何が悪いか...よくわからないものの(苦笑)、自分ではけっこう満足よ〜。

(^_^)v
だって〜、体内年齢が 19歳 だったの〜

この年齢を見ただけでニンマリよ!! ねっ?そうでしょ?10代よ〜(笑)

基礎代謝レベルはMAXに近いくらいの「燃えやすい」で、内臓脂肪レベルはすこぶる低く。

今日はとても気分がいいわっ。(←立ち直りの早いヤツです(笑))
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-19 22:08 | スポーツ

彼に何があったのか・・

ワールドカップが終わりました。イタリア、おめでとう〜!!
しかしながらPK戦というのはやりきれないものです。

・・にしても、ジダンのレッドカード一発退場は衝撃的でした。
その直後は、ラストゲームが自分のブチキレ行為で終わる=潔く自分で終わらせた、みたいに思えたのだけれど、今は、きっとジダンも後悔しているに違いない、と思っている。
決勝戦まで戦えたのに自分で終わらせることなんてあり得ないよね。
マテラッツィにいったい何を言われたのだろう。頭突きをしてしまうほどの...?!
退場の時、黄金のワールドカップの横を通り過ぎたシーンは何度見ても本当に悲しいです。

彼の退場で「あぁ、フランスは終わったかな」と思ってしまいました。
そしてPK戦でトレセゲが外して...これじゃ勝てないよね。

それにしても、トッティには笑えました。
ワールドカップにキスしまくるイタリア代表の中でタオル(?!国旗?)をほっかむりのようにかぶってた。間抜けだった。(苦笑)
どの試合だったか、ゴールを決めて指しゃぶりをしたのも笑えたけどね。

さて、今から、寝不足なんて何のその、クォン・サンウssiに会ってきま〜す!!
#昨夜福岡入りしたサンウssiを見るために、空港にはすごい人が集まったらしいです。(行った友達談)「お出迎えしましょう」とHPで告知があったらしいからね。すごっ。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-10 14:07 | スポーツ

母には勝てない....

昨夜は9時に寝てしまいました。ダンナが出張でいなかったとはいえ、なんというお子ちゃま時間。
まぁ、今朝は3時45分起きだったから、なんというご年配時間(笑)なのですが。
昨日も今日も4時前起き。決勝はイタリアとフランスの戦いに決まりましたね。私の思い通り!!
特にイタリア、あと1分でPK戦...という時間に2点入れちゃって鳥肌立ちました。
PKだとドイツかなぁと思っていた矢先だったからね。
さて、超早起きもあと2回。いよいよですねー。

ところで、昨日の早寝にはサッカー以外にも訳があります。疲れきってたの。
昨日もスポーツクラブに行ったのですが、母も一緒でした。
母もスポーツクラブデビューしちゃいました。会員になったのです。
母は外出好きで行動派、歩いたり自転車にも乗るけれど、最近太ったんですよ。
まぁ、体を動かす量より食事+ビールの量が上回ったということでしょうが・・。

行動派の母、初日から飛ばす飛ばす・・。インストラクターのお兄さんお姉さんとすっかり仲良くなってガンガン体を動かしてました。
それにつきあった私は、またもやグロッキー。もう10年くらい行ってるのにこの体力の無さはどうなのよ?私...
母には永遠に勝てないみたいです。参りました。でも、無理せずにね、母よ。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-06 10:03 | スポーツ

中田英寿引退・・

やっぱり記しておきます。(↓の記事で突発的に書いちゃったことに悔いが残るので..)

・・・あのブラジル戦後ピッチでの姿が思い出されます。
「現役引退」を意味していたのか。
なんとなく「あぁ、辞めちゃうのかなぁ」と感じたけれど、せめて「代表引退」であって欲しかった。
サッカーをする姿をもう見れないなんて。悲しすぎます。残念です。

もちろんヒデの決断は尊重したいのだけれど...

ヒデ、お疲れさま。新しい旅も応援しますよ。
そして、私からも、心の底から一言を。“ありがとう ヒデ”

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと

#ベッカム“主将引退”ってニュースがあったのだけど、今思えばなんだか笑える・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-03 23:39 | スポーツ