歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 12 )

ラ・ロシェルでLUNCH会

昨日のお昼、『ラ・ロシェル福岡』で食事会でした〜。
職場の方々と!!総勢15名ほど?!

ラ・ロシェル==あの「フレンチの鉄人 坂井宏行さん」のお店ですよ〜☆

いやぁ、こんなお高いランチ(3500円のコース)を1時間で頂くとはね(^^;)
・・・・な感じではありましたが、親睦会みたいなもので、手出しはたった1000円(あとは会社持ち。いぇい!!)。

写真撮りてーー!!な料理ばかりでしたが、さすがに部長を前にしては撮ることができず(笑)
本当にきれいな色合いに盛りつけでございました。

お店もステキでござんした。

次回、写真を撮りに、食べに行こう!!・・・・(いつ行けるんだろうか?苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-28 23:05 | グルメ

『やま中』お寿司

b0013005_15311735.jpg昨夜、とーっても贅沢でとーっても美味しい食事をしました。
叔父たちに連れられて、渡辺通りのお寿司『やま中』に行きました〜。
昼は行けても夜は無理無理・・・と思っていたところ(^^;)

店内は明るくて綺麗で、お寿司の写真もきれいに撮れました(笑)
焼きトロやうにいくら、卵も美味しかった〜☆
美味しい食事に楽しいおしゃべり、至福の時でした。


b0013005_1535918.jpgb0013005_15355288.jpg

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-22 15:37 | グルメ

大人のお店だったわ

先週はダンナがいなかったため、美味しいものをたーくさん食べに行き(過ぎ)ました(^^;)

その中でどーしても紹介したいお店が!!
ステキなおばさまに連れられて行った和食店なのですが、お店の雰囲気もお料理も店員さんも(笑)、み〜んな洗練されていて最高でしたo(≧▽≦)o
ついでにお値段もですが・・(^^;)

『石堂橋白つぐ』
yahoo!グルメより
「懐石の後にコ-ヒ-!? 型にはまらない自由闊達な和食店」

お料理のおいしさにすっかり気を取られ、最初の3品しか撮れてませんが(^^;)、お上品でしょ〜?!
福岡の方々、ぜひ一度行ってみてくださいね(^_-)

b0013005_19403980.jpgb0013005_19405674.jpgb0013005_1941128.jpg
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-05 19:45 | グルメ

『ラ・ヴィレッタ』にてlunch

#スンホン王子は今日帰っちゃったよね..。
王子が日本にやってきた時間(おととい)、久々に友達と'優雅Lunch'してました〜
浄水にある 「La Villetta ラ・ヴィレッタ」にて。
ここは赤坂にある「Provence プロヴァンス」の3号店で、数ヶ月前にできたばかりのお店です。
この辺りは学生時代の庭だったところですが、ホントこじゃれたお店が多くなりましたねぇ。
行きつけの『ラヴェンナ』はすぐ近くで、横にはつい最近できた「ル・カ」がありました。次回はここでお茶したいわっ。

話を戻して..
ラ・ヴィレッタは、一軒家のような佇まいでお庭もあります。
ウチにいる感覚になるほど、ゆっくりできて優雅な時間でした〜。
半年ぶりにあった友達なので、今年を振り返りながら、韓ドラの話、旅行の話、ハゲの話(ストレスで円形脱毛症になったらしい!!)、歳の話(....)、結婚の話などなど、楽しくおしゃべりしてきました。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-14 20:31 | グルメ

ごくり

昨夜、ライブ後に友達と食事したお店がとてもステキだったのでご紹介。
あの「ChankoDining 若 福岡店」の前にある『春帆楼 ごくり』というお店です。
ジャスマック酒肴小路・博多の地下です。

ガラス張りのモダンな外観から一歩入ると、これまたバーかと思うほどのスタイリッシュな雰囲気の照明にカウンター。だけど和食なのよこれが!!
ライブ帰りの濃い化粧も派手な髪型も忘れ、粋な女性になった気分でした〜。
そして、カウンターで食べる和食「カウンター会席」がリーズナブルなお値段でますますGood!!
お刺身に天ぷらに...最後は鯛茶漬け、デザートの黒ごまわらび餅まで出て、おいしい上におなかいっぱいの7品で3,150円ってすごいよーーー。
#聞いたところによるとランチもお手頃価格らしいです。

また行きたい!! ランチにも行きたい!!
ついでに「Chanko 若」も...(爆)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-07 23:10 | グルメ

味彩よひら

b0013005_229413.jpg今日は、いとこカップルと一緒に『味彩よひら』という和食のお店に行きました。
先週が私の誕生日、今週木曜日がいとこの誕生日ということで...(なにかしら食べに行く理由をつけたがる私たち(笑))

山の中腹にあるので夜景がきれいなのですが、今日はあいにくの雨模様でしたので霧がかかっていてちょっと残念。
最近できたばかりで、隠れ家的な大人の雰囲気のするお店でした。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-23 23:06 | グルメ

生パスタのお店

今日は久々にダンナとランチ。
ダンナと二人で休日ランチなんて年に2回だけですよ。(私とダンナの誕生日ごろね)
私はしょっちゅう友達とランチしてますけど・・(ハハハ...)

よく二人で行っていた自宅近くのイタリアンレストランが移転しちゃったので、行ったことのない気になっていたお店に行ってみました。これまた近いしね。
生パスタとこだわりコーヒーのお店『OOIWA』でーす。

おっされーなお店なのにランチもディナーのコースもリーズナブルなお値段で、これなら年に2回ではなくてしょっちゅう行けますよ!!
b0013005_23173310.jpg
私は「イタリア産アルティジャーノ生ハムをのせたカルボナーラ」パスタをチョイスしたのですが、ソースが生パスタによくからんでおいしかったーー!!
サラダもデザートも追加のフォカッチャも品よく癖もなく量もちょうどよくていい感じ。
フフフっ、友達を誘ってまた行っちゃおうっと。

夜は、義両親とうなぎを食べにいきました。土用の丑の日にはまだ早いですが、すでに夏バテ気味だもんね。。

今日は本当に体も心も満足な一日でした〜。
#明日からはまたいつもの質素飯...(苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-15 23:30 | グルメ

LEONE CHRCHIO

今朝起きたら、銀世界でした。晴れたけれどとっても寒い1日でした。

今日は、以前シェフが入院したため行けなかったお店、『LEONE CHRCHIO』(レオーネチェルキオ)に行ってきました。

京野菜を使用した“食べて美しくなる料理 食べていて美しい料理” 、というコンセプトのお店。外観はシンプル、店内も白と黒を基調にとてもお洒落な感じ。
お料理も素材のよさを活かしたものでした。(あっさりした味付けの分、塩味が強く感じたりもしましたが...)

久々に友達とセレブな気分でLunch。
調理師免許をとるために頑張っている友達からパワーを受け、とても有意義な時間を持てました!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-04 20:15 | グルメ

風邪には気をつけましょう

明日は久々に会う友達とランチの約束。
行ったことがなくて前から気になっていたお店(イタリアン)の予約をしていたんですが・・
お店から電話があり、「シェフが急病のため明日は店休します」だって!!!
そんなこともあるんですねぇ。
急に寒くなったからお風邪かしら?まだ見ぬシェフの心配をする。。

・・そういうことで、急遽お店を変更し、明日会う友達と何度も行ったことがあるお店になっちゃいました。

皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけましょう。。(シェフが風邪だと思い込む私)
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-11 18:35 | グルメ

Tahitian Noni Cafe

昼休みに外出したついでに、今すっごくお気に入りのカフェ「Tahitian Noni Cafe」に行ってきました!!
なんとこのカフェ、新宿と福岡にしかないんですよ。福岡にあるってウレシイわぁ。
『都会の中のパラダイス』というコンセプトどおり、お店の雰囲気もリゾート地に来たみたいでリラックスできるんです。

今日は、カクテルのように色がきれいな「サンライズ」を飲みました。
すっきりさわやか、あぁ夏やねぇ・・と思わせるおいしさでした。

Noniについて
[PR]
by ville202hirocat | 2005-06-03 15:48 | グルメ