歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅( 53 )

わけあって、急遽・・・

えー、ちょっとわけあって(笑)、急遽、釜山に行って参りました(えーー?!)
京都の友達やら、いつもの韓流友達やら・・全員集合するってんで、半ば強制的に誘われまくり(?!・・・笑)行くことになりまして。
ホテルは友達の部屋に入れてもらって(パラダイスHなんでリッチ〜)。
福岡からはすぐ行けるのがいいところよね〜。

そうよ、釜山映画祭よ!!久しぶりの映画祭参加!!
結果的には・・・・半ば強制的な友達からのお誘いに乗って行って良かったのです。

だってね、ソ・ジソプさん、グンソクくんを初めとする韓国俳優さん、オダギリジョーさんや大森南朋さんや松田翔太くん、西島秀俊さんなどの日本の俳優さん、そしてJYJの3人も!!で、なんといっても・・・・
チョン・ジフン(Rain)くんにも会えたのよー!!!!!

あり得ないでしょ、このメンバー。。レッドカーペットはもちろんのこと、ホテルでばったりもあったり・・・。
あり得ないでしょ!!(何度も言う)

もちろんおいしいものも食べ、パラダイスホテルで温泉にも入り、買い物もして、大満足です〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-10-09 11:52 |

近いのに遠かったソウル・・

遅くなりましたが。
18日〜20日の予定でSeoulに行って参りました。
予定を強調したのにはわけがあり・・・。

20日の夜帰る予定が、霧のため飛行機欠航・・・。で、翌日の21日に帰ってきたので、正確には3泊4日です(-_-)
3泊目は空港で過ごしたんだけどね(-_-)

もう〜、大変な思いをして帰ってきました。

たった1時間強で行き来できる近いソウルがとっても遠く感じた旅でした。
やっぱり外国・・。っつーか韓国は韓国だったってわけ。(←意味わからん?! その意味はのちほどわかるでしょう)

とりあえず、『CNBLUEのコンサート』『パク・ヒョシンのコンサート』『予想外の出来事』の3つに分けて書く予定・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-23 17:07 |

福山龍馬を巡る旅・・のはずが。

b0013005_1522089.jpg『侍 長次郎』を見た翌日、長崎に行って参りました。
偶然ながら、長次郎さん(大泉洋さん)の最期を見て、亀山社中などを見てくることになるとは・・・。なんだか感慨深いものがありました。

←これは風頭公園に立つ『坂本龍馬の像』ですが。天気がよかったよー。暑かったよー。
どこを見つめているのか、龍馬さんよ!!

長崎に行くのは1年ぶり。去年は稲佐山ライブだった。
龍馬伝をやっているうちに一度は長崎に行こうと思ってはいたものの、暑い暑い夏に行くことになったのは、8月末までJR長崎駅で開催中の『福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る度』展に行くため。

いやぁ、長崎は坂本龍馬一色でしたな。
っていうか福山雅治一色でしたo(≧▽≦)o
至る所に福山龍馬のポスターあり。幸せな街だわっ。

『福山龍馬を巡る旅』をしてきました!!
と言いたいところですが、なんだか『大泉長次郎を巡る旅』になったような気がしないでもありませんが・・・(^^;)
この理由は徐々にわかるでしょう(笑)

旅の思い出を記していきたいと思います。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-25 22:19 |

こんぴらさんと高松・直島

b0013005_018958.jpg
14日、歌舞伎を観た後はこんぴらさんへ!!
桜の時期はキレイだっただろうなぁ。空気は冷たいけれど、いい天気です。
それにしても・・・。なんでこんなに人が少ないのー?!歌舞伎期間なのにね。
琴平町ってホントに不思議。金丸座ではあんなに人を見たのに、あの人たちはどこから集まりどこへ消えたの?というくらいに、街であまり人を見かけませんでした(^^;)

b0013005_0332924.jpg←こんぴら狗。こんぴらの黄色のイメージから、てっきり「狐」かと思っていたら「狗」だった(笑)
友達に写真を見せたら「顔が大泉洋みたいだ・・」と言われました。
たしかに!! 洋ちゃんにそっくり。洋ちゃんにしか見えないっ(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-21 22:09 |

母と行くソウル<観光&ショッピング編>

観光とショッピング・・考えても、さっぱり面白いことはなかった気がする・・(^^;)
これまた食事と同様に、行った先は王道ばかりだからな。

b0013005_1242125.jpgそうそう、ちょっと面白いといえば。
母はつい最近65歳になったのですが、ソウルタワーも景福宮も65歳以上は無料でして・・。
しっかり65歳以上だよ〜とアピールして入場料タダになったのでしたo(≧▽≦)o
「日本でもこんな特権をまだ使ってないのに、ソウルで使うとはね」と笑ってましたわ。

アクシデントもあったな。
帰りの荷物検査でのこと。
ETUDE HOUSEで「アイスコットン」を買ったんですよー。友達の分も入れて2本。
はいっ、仁川空港で1本没収されました・・・007.gif
スプレー缶は1本までしかダメだよって..(-_-)
部屋に入れられ、スーツケースを開けられ、荷物をぐしゃぐしゃにされ、1本没収..
もう泣くしかなかったよ。チェックが厳しいのね〜(T_T)  皆様も要注意でございますよ。

落ち込んで機内(大韓航空)に乗り込んだところ、エコノミークラスの座席のはずが、なぜかプレステージクラス(いわゆるビジネスクラスですね)の座席でした(*^_^*)
最初、母との座席がバラバラだったので、横にしてくれ!!とカウンターのお姉ちゃんに頼んだらこの席に。
ツアーだったのにすみませ〜ん(^^;)
最後に快適なフライトでの帰国となりましたとさ037.gif
アイスコットン・・・まっ、いいっか・・(笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-11 00:31 |

母と行くソウル<お食事編>

さて、ソウル旅行記を・・。
今回の旅行はソウルが初めてという母と一緒だったので、「ソウルはよかったね〜」という思い出にしてもらおうと、観光も入れつつ・・、おいしいご飯も食べつつ・・と頑張りましたよ〜(*^_^*)

ソウルは思ったよりも暖かくて、観光もショッピングもラクチンでした。
免税店の日本人が多いのはわかっていたけど、明洞の人の多さにびっくりでした。
韓国の若い人たち(と日本人)で夜遅くまでごった返してましたよ。
この時期、学校はお休みなんですね?!

さて、第一弾は<お食事編>
母は結構「お嬢」なので(笑)、グロテスクな食べ物はダメ、辛すぎるのもダメ、市場などのワゴンの中から掘り出し物を探す・・なんてのも苦手、なんですのよ〜(^^;)
#トッポッキも「無理、食べたくない」と言われちゃいました(>_<)

なので、胃にやさしくて初心者向けの食事をチョイスしたかな?(よく考えたら、すべて明洞地区で食べたな(^^;)ホテルが明洞だったのでね)

b0013005_23111227.jpg←江南のヨン様のお店「GORILLA IN THE KITCHEN」にも行って参りましたよ。
スウィーツをいただきました。優雅な雰囲気でとってもリラックスできました〜。
それにしてもミーハーだねぇ(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-10 23:21 |

楽しかったな〜ソウル

行ってきました、ソウルへ!! オモニと(^o^)

今回の目的は「コニョンさんのミュージカルを観る」でした。
パク・コニョンさん出演のミュージカル「Hamlet」、1月までの予定がアンコール公演が決まって2月22日までになったんだもの。
コレは私に行けと言ってるようなものよね?・・・と勝手に解釈し(笑)、友達が無理だったので母を誘って行ってきました。

旅行記は、「ミュージカル編」と「その他編」を書く予定。。

いやぁ、コニョンさんよかったわ〜016.gif
またしても、私に神が降りてきた・・(?!) イイコトもありました012.gif

乞うご期待・・?!(^^;)

PS.コニョンさんの日本ファンミが決定しました〜!! 4/19、大阪ですよ〜。
もしかして・・という情報はあったけど、本当に決定したようで、よかったよかった(*^_^*)
皆さま、どうぞよろしくお願いします(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-02-08 22:37 |

熊本プチ旅行

ご無沙汰です...なんでこんなに放置しちゃったんだろう..(^^;)
放置していた期間、雪が降るくらいの寒さもあって、ちょこちょこと何やらしていたのだけど。

昨日は、熊本に行って参りました!! 
今年の歌舞伎見納め『中村勘太郎 中村七之助 特別公演』を観に、歌舞伎好き3人ではるばる熊本へ〜!!
#感想は後ほど。

福岡から熊本って近いのね〜。高速バスで2時間弱。
公演を観て、晩ご飯までしっかり食べて日帰りOK。よしっ、また行くぞ!!(*^_^*)
今回は熊本城の本丸御殿を観ることができなかったからね。
#ちなみに、晩ご飯は友達の知り合いがやっている「もつ鍋屋さん」へ。ゆず胡椒の香りがきいてて、今まで食べたもつ鍋の中で一番美味しかったかも〜。幸せ〜。
お店HPのご紹介「翔」


b0013005_0564658.jpg←はいっ、熊本城(と加藤清正公)。会場はすぐ横にありました。

そんでもって、熊本城をかぶったキティも。。ご当地キティボールペンです、また買っちゃったぁ012.gifb0013005_058252.jpg
[PR]
by ville202hirocat | 2008-12-10 23:34 |

マジック銭湯・・・なんじゃそりゃ(^^;)

先週の話ですが...。東京三日目<第三弾>マジック銭湯の話。
マジック好きなダンナの希望で、そんなところへ行ってきてしまいました・・(笑)

b0013005_22191082.jpgいわゆる銭湯です・・初めて行きました、富士山のある銭湯!!(^^;)
そこの番頭さんが、マジシャンらしく。。
マジックを見せてくれる銭湯なんですよ。

その日は営業帰りだったマジシャンのタジマさん、弟子を5人ほど連れて帰ってきたもんだから、入れ替わり立ち替わり、マジックを見せられました・・・いや、失礼、見せてもらいました(^^;)
すっごーい!!楽しい〜!!なんだけど。マジシャンって妖しすぎるよね。。(←私の勝手な決めつけイメージでしょうか?どうも好きくない・・(変な言い方。笑)
タジマさんにいじられまくった私はすっかり気分を害し(苦笑)、ダンナはすっかり気に入ってまんまとマジックDVDまで買わされて...(-_-)

最近は毎日のようにダンナからマジックを見せられていじられてます・・(>_<)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-11-30 22:35 |

ジャズタクシーにて東京夜景観光

先週の話ですが...。東京三日目<第二弾>ジャズタクシーの話。

b0013005_21334416.jpg知ってますか?
「真空管アンプ」を搭載した個人タクシーに乗り込み、ジャズを聴かせてくれながら、東京の夜景をクルージング・・ってヤツです。
11/22=いい夫婦の日に、義妹夫婦と共に4人でクルージングしました!!
ジャズ好きなオヤジさんがセレクトしたジャズを聴きながら、夜景を見ながら、時には誰が歌っているジャズなのかクイズなどしながら・・・楽しいヒトトキでした。

タクシーに乗った瞬間、「カクテルでも飲みたいわ〜」と思うBarのようなステキな空間でした。
さすがに音楽の音がいいんですよ!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-11-30 22:05 |