歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映画( 149 )

【Les Miserables】

b0013005_234482.jpg
お正月休みは9連休だったのですが、街に繰り出したのは4日の1日のみで...
『レ・ミゼラブル』を観てきました!!

とっても楽しみにしていました!!とはいっても、実はミュージカル自体はそこまで好きな作品ではなく(^^;)
なんていうか....暗いでしょ?(^^;)
それでも数えたら十回以上は観てると思うんだけどね。

映画版は、さすがにリアルで、ミュージカル以上に暗かった(^^;)あっ、暗いのはシーンね(^^;)
正直に言うと、私はミュージカルの方が好きでしたね(^^;)
司教が罪を許し諭すシーンなど...涙腺全開でしたけど。

歌はスタジオ録音ではなく、その場でリアルに歌ったとか?! 特番でやってました。
だからか、台詞っぽいの。語尾は切れ切れで。リアルに感情が現れていいんですけど、私は歌も聴きたい人なんで、ちょっと物足りなかったですねぇ。(特にアン・ハサウェイ)
って、ホントに冷めた見方で申し訳ないっす。
b0013005_23241485.jpg←この二人の歌声は意外とよかったです。

ジャン・バルジャンは私の中でイメージが出来上がりすぎてて、ヒュー・ジャックマンはちょっと細すぎたんだけど、渋かった。
反対にジャベール役は細いイメージだったんで、ラッセル・クロウは太すぎた(笑)
アンジョルラス役の人、かっこよかったな〜。

そんなとこです(^^;)

それにしても・・・。下水道のシーン、汚すぎた(-_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2013-01-08 23:31 | 映画

【I AM. :SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN】

b0013005_22285939.jpg6/4、SJペンの友達4人で観てきました。
私はSHINee見たさですけど(^_^)v
いやいや、大盛況でしたね〜(^^;) 前で観たいという友達につきあって、首痛いよーの席で堪能しましたけど、後ろはいっぱい。試写会かよーって感じ。

AKBも何やらにぎわってましたけど、アイドルって大変なんだね・・・って映画を観てつくづく思った次第です。
練習生時代も頑張って、デビューしても頑張って。
若いのにいろんな試練に打ちかって、緊張と戦って・・・。なんか感動した。。

若い時の彼らの映像が出て、ウニョクさんの時だけ会場から笑いが起こったんですけど・・・(^^;)
いやぁ、ブサイクだったね(笑)

ちなみに横で見ていた友達はウニョクペン。苦笑いしておりました〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2012-06-06 23:28 | 映画

【しあわせのパン】

b0013005_2282436.jpgやっとやっと観ました、洋ちゃん主演『しあわせのパン』

前日、雪の中だったにも関わらず、おかげさまでたくさんの人にミニコンサートを観に来てもらって・・・・。
それまで、ホントに忙しい日々を送って何かとバタバタしていたので、この映画で癒されました〜。
ちょっとゆったりとした気持ちで過ごさなきゃな・・と思いましたね(^^;)

原田知世さんの雰囲気はとっても素敵だったんですけど、洋ちゃんはね〜(^^;)
おにぎりの洋ちゃんやらを知ってるので、えーー?!嘘っぽーい。なんて思っちゃったりして(笑)
ちょっとオシャレすぎた(笑)現実味がなかった(^^;)

ゆったりとした気持ちになるために、原作本を今から読みたいと思います!!

b0013005_22252261.jpg←これは、マグネットのパン。良くできてるよね〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2012-02-21 00:10 | 映画

【ツレがうつになりまして。】

b0013005_1430115.jpg見てきました〜、ポイントで(笑)
『篤姫』夫婦の宮崎あおいさんと堺雅人さんだもの。ほんわかイイ感じなんだろう・・と思っていたけれど、やはりその通りの、とてもよい映画でした。
テーマがテーマだけに・・・いろいろな場面で涙がつーっと流れましたけど。。

夫婦の愛、家族の愛、仕事ややりたいことへの愛・・・いろんな愛を考えさせられました。
相手を思いやる心が大切ですね。

#できないさん=梅沢富美男さんの登場にはびっくり。そうきたか!!でした。

日記のイラストが可愛くて前向きで、それでいてほんわかしていて、素敵だったなぁ。
カメが亀を飼う?・・・なんて面白かったわ〜。

そう、頑張らないのだ!!
頑張って、とつい言ってしまうし、頑張るって言葉は悪くないんだけど、それはプレッシャーになったりするよね。
私は自分に「頑張れ」というのは好きだけど(追い込むの好きなの(笑))、他の人には「テキトウに頑張って」ということにしています(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-10-15 14:43 | 映画

【探偵はBARにいる】

b0013005_1242354.jpg前売券を買って楽しみにしていたのに、こんなに遅くなっちゃったよー(>_<)
で、やっと観てきました、大泉洋主演!!『探偵はBARにいる』

感想の前に。
シリーズ化決定だそうで!!おめでとうございます。
うん、続編あるな・・・という感じの終わり方にはなってましたが、早々とシリーズ化決定ということは、興行成績もよいということでしょうな。

いやぁ、洋ちゃんらしさが満載の面白い映画でした。
どんなにハラハラするシーンであってもどこかコメディチックに見てしまう・・・というね(笑)
ハードボイルドだけど基本コメディー?!(笑)
洋ちゃんのアップ、決めててかっこいいんだけどどこか笑えるっていうかね(笑)

とにかく、面白かったです。
パンフレットも面白くて、BARに置いてあるマッチみたい。マッチ棒のところが冊子になってます。
b0013005_1394130.jpg


More
[PR]
by ville202hirocat | 2011-09-23 12:56 | 映画

【小川の辺】

b0013005_13533648.jpg愛之助さんに会いに行く前に・・と、観てきました。
前売券特典が「筆ペン」で(^^;) これ使って手紙を書けと?!・・・と苦笑いですが、楽しみにしていた映画です。

脱藩者の佐久間(愛之助さん)を討つように命じられる朔之助(東山さん)だが、佐久間は朔之助の親友で、妹:田鶴(菊地凛子さん)の夫・・・。

内容的にはとても複雑な感じを受けますが、観た映画は・・・
なんていうのかしら?な〜んか清々しささえ感じてしまうほどの凛とした静かさ、佇まいの映画でした。

台詞は少ないけど、目の表情や動きで会話ができていて。
クライマックスの二人の殺陣シーンなんて、ただ剣を交えるだけで二人の心情が読み取れて、会話ができてるという、素晴らしいものでした。

愛之助さんを目当てに観に行ったけれど、やはりそこはカッコイイイ東山さん!!
圧倒的にかっこいいです(笑)どこをどうとってもかっこいいです(*^_^*)
そして、勝地涼くん、かなりいい役です。主役は東山さんと勝地くんと言ってもいいくらい?!

愛之助さんは出番は少ないですが、存在感がスゴイです!!!
東山さんとは違う太い容姿(コラっ(笑))が対照的でいいです(^^;)
見惚れましたな。

ラスト、田鶴と新蔵(勝地くん)を残して去るのは意外でしたが、幼いころから思いを寄せあっていた二人を残す・・・これに武士の辛さしか感じなかったそれまでのモヤモヤがなんだか救われた気がしました。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-07-14 23:44 | 映画

【女殺油地獄】シネマ歌舞伎

b0013005_1111735.jpg←かっこええなーーー!!
仁左衛門さん☆

シネマ歌舞伎『女殺油地獄』を観てきました!!
[PR]
by ville202hirocat | 2011-07-02 23:09 | 映画

【ツーリスト】

b0013005_2134189.jpg久々に観たな、映画。
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの『ツーリスト』を観てきました。
普通のジョニーを観てみたかったから・・・・と言いつつ、貯まってた映画館のポイントで。
←ポイントで観るんだからこれくらいは・・・とパンフレットまで買ってきちゃいました(^^;)

が!!、ストーリーは・・・(苦笑)

最初からこうなんじゃないのー?と思ってたそのまんまで、何のひねりもなし(^^;)
これから面白くなるに違いない!!と思い期待して見ていっても、結局あれあれ〜?な感じで(^^;)

まっ、いいんです。
あまりにも普通すぎだけどそこがまた魅力的なジョニーと、ゴージャスで優雅でお化粧バッチリでもナチュラルメークでもイケてるアンジー、そして美しい風景のベニスが観られただけで満足です(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-03-07 21:53 | 映画

【おのぼり物語】

b0013005_21561624.jpg井上芳雄くん主演『おのぼり物語』を観ました。
感想はともかく、後々まで忘れられない映画になりそーです(^^;)

その日、井上芳雄くんのとあるイベントがありまして。
彼からの宣伝でこの映画があることを知りまして。
イベント帰りに映画を観に行くことにしたのです(貯まっていたポイントで観たので支払いせず←このことは後で重要な点)

さて。
ほのぼの〜とした感じで始まり、ちょっとした脱力系映画で、淡々と進む展開ながらも楽しんでいたところ、事件は起きました!!
突然、バチっとした音で映像が落ち、真っ暗になり、非常灯が点灯・・・。
係の人がやってきて説明を受けたところ...停電だったのでしたー。
時計を見ると始まって40分。映画も面白くなってきたところ。
すぐ復旧するかもしれないししないかもしれない・・ということで、映画中止、払い戻しすることに!!
小さい劇場でしたので、お客さんは20名くらいかな?
みんな信じられないという表情で払い戻ししてもらってました。
隣りのスクリーンでは「ちょんまげぷりん」をやっていたようで、女子高校生たちが払い戻ししてました。
・・で、私はというとポイントで見ていたので、お金の返却はなく、半券を見せればもう一度最初から見ていいとのこと。
よかった〜と胸をなで下ろしたのも束の間、この映画が次の日までしかやってなくて、それも1日に1回だけということを思い出し・・・・。
つまり、明日1回しか続きを見るチャンスがないってことなのーーー(>_<)

中途半端にしておくことなんて到底できない私は、次の日に観に行ったさ!!
仕事が終わってダッシュして、映画館に着いたのが開始30分。40分までは見てるからね。間に合ったさ(^_^)v

そこまでして観た映画。感想はともかくとして(^^;)、忘れられない映画になりました。
しっかし、停電するかー?!ありえないっしょ?! びっくり体験だよね!!

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-08 21:56 | 映画

【天国への郵便配達人】

『天国への郵便配達人』の前に。
本日、友達に誘われて『TOHOSHINKI THE LIVE a-nation 2006-2009』を観てきました。
久々に5人揃って歌って踊ってる姿を見て・・・
最初は「キャー」なんて言ってましたが、最後は「なんでもうこの5人を見ることができないのー?」と切なくなってしまいました(T_T)

b0013005_23512857.jpg6/9に、ジェジュン主演の『天国への郵便配達人』を観ました。
今まで韓流に目もくれなかった友達から誘われたんです。なんでも、この映画の脚本「北川悦吏子さん」のファンらしく、本を読んだらとてもステキな話だったから・・とのこと。
ジェジュンが出てるから観たい!!というワタシとは全然違います(^^;)

久しぶりに韓国映画を観たような気がしますが、韓国映画のファンタジーな世界と北川さんのセリフの心地よさが絡み合った、とてもステキな映画でした。
ハン・ヒョジュちゃん、可愛かったな〜。
全体的にほんわかした雰囲気で、映像がとても美しい!!
もちろん、ジェジュンがとても美しい!!o(≧▽≦)o
#DVD欲しい・・。何度でも観たい。

ところで、
エンドロールで「ヨンウン ジェジュン」(영웅재중)と書かれていて、「ヒーロージェジュン」だから「英雄ジェジュン」になるのか・・と勉強になった次第であります(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-01 00:38 | 映画