歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:テレビ・本・舞台( 73 )

【WARRIOR】TEAM NACS

b0013005_15332059.jpg
あっという間に3日間が終わってしまった・・(T_T)
ははっ、福岡3日間、計4回公演すべてを見たという幸せもんではあるんですが。

sararaさんと一緒に4公演見まして。
1公演目を見終わった時に「・・・どうなの?」って思った不完全燃焼的な感想はどこへやら。
だんだんと面白くなっていったから不思議。
さすがNACSさんたち!!と言うことでしょうな(*^_^*)

かっこいいNACSさんたちを見慣れてないので(コラっ)違和感があったんだろうけど、真剣な演技の中にも笑いあり、もちろんカテコは最高に面白いし、で、楽しかったな〜\(^O^)/
b0013005_15495824.jpg
「うぉぉおちゃあづけ」とせんべいを買いまして。(あとはパンフとか)
お茶漬けに入っていたカードは顕さんでしたが、sararaさんに洋ちゃんをもらいました!!
ありがとーー。
まだ食してません...。
[PR]
by ville202hirocat | 2012-05-28 22:32 | テレビ・本・舞台

【Endless SHOCK】博多座

b0013005_10272099.jpg1/29、行ってきました、博多座に来てくれた『Endless SHOCK』
すごいですよねぇ、博多座でSHOCKが見られるなんて!!

←パンフレット、2500円也。まるで写真集のよう。

私のような新参者がどんな感想を書いても笑われそうなので詳しくは書きませんが、と・に・か・く!!すごかった。
カンパニーの情熱がひしひしと伝わってくるし、光一くんのフライングは芸術だし(美しかったねぇ)、アドリブ(だと思う)は面白いし、舞台装置、歌、ダンス、衣装、そしてストーリー・・・、すべてが完成された感じでした。

いやぁ、さすがジャニーズ(こんな一言ですませていいのかわかりませんが(^^;)

カーテンコールでの光一くんの言葉にも感動し(去年の震災でSHOCKは止まり、ここ博多座で復活した・・・とかなんとか)涙が出そうになりました。
我が町にある博多座を誇りに思えたね〜。また見られる日がくるのでしょうか?

<備忘録>
神田沙也加さん、頑張ってたんじゃないかしら?他を見たことがないからわかりませんが、背格好といい、しっくりいっていた気がします。
植草さん、貫禄。内くん、一人背が高いからか見栄えがした(^^;)
途中、光一くんが客席から登場しますが、なんと私の真横(通路側の席だったので)にずっと!!いい思いをさせていただきました。
[PR]
by ville202hirocat | 2012-01-31 23:27 | テレビ・本・舞台

【 江戸の青空 弐 〜惚れた晴れたの八百八町〜】北九州芸術劇場

b0013005_0592996.jpg
北九州にて、『江戸の青空 弐 〜惚れた晴れたの八百八町〜』を観てきました〜!!

壱を観て面白かったし、なんたってシゲちゃん出るし!!で、観てきたわけですが。
19時Start、アフタートーク有りで終わったのが22時15分くらいだったか?!
盛りだくさんで楽しくってサイコーでした☆

のっけからシゲちゃんのお裸(なぜに「お」を付ける?笑)が拝めてお得です(笑)

今回も、たくさんの落語の話が散りばめられ、何役もこなす芸達者な役者さんたちの演技に魅了されて、大満足のお芝居でした!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2011-12-10 16:11 | テレビ・本・舞台

【アマデウス】

b0013005_1118347.jpg『アマデウス』を観てきました。
最前列のど真ん中・・・。どんだけ幸四郎さん好きよ!!と言われそう(もしくは武田真治さん好き)ですが、届いたチケットがそれだったから仕方ない(仕方ないって言うなー)

しっかし、アマデウスで最前列はきつかったよー(^^;)緊張感が半端なかったよ。。。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-11-29 23:18 | テレビ・本・舞台

【大泉ワンマンショー】

b0013005_14504879.jpg
『待ってろ〜、子猫ちゃんたち〜』洋ちゃんの呼び声通り、待ってたよー!!
楽しみにしていた『大泉ワンマンショー』行ってきました。
朝から雨で・・・やってくれたな、洋ちゃん(雨男で有名)と思ったけど、晴れ女2人で繰り出したところ、すっかり雨を吹き飛ばしました(洋ちゃんに勝った!!)

b0013005_14564511.jpg「大泉ワンマンジュー」も買って〜。ふつーに美味(^^;)

見終わったあと、顔が痛いくらいに笑ったーー。途中、むせるほど笑った。
洋ちゃんにパワーをたっぷりもらいました(^_^)v

シゲちゃん好きなsararaさんとご一緒だったので笑い倒しましたが、ハタと頭をよぎるのは「ちょっと見てみたい」程度のチケットを譲ったお友達(と妹さん)
洋ちゃんが心配してた「わけもわからず連れてこられた方々、楽しいでしょうか?」・・・に私も心配する。
後日、確認したところ、わけわからないところはあったけど、面白かったです〜とのことで(^^;)ホッ
そして衝撃的なお言葉をいただきました・・・無駄に歌がうまいんですね〜。
無駄って・・・(^^;) たしかに私も洋ちゃんのこと「無駄に背が高い」だの言いますけど(笑)

では、超マニアックな感想レポ、行きます(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2011-11-06 23:21 | テレビ・本・舞台

【安田顕 ひとり語り】

一度はあきらめていた顕さんのソロプロジェクトのチケットが取れまして・・(会場変更による追加販売)
昨夜、福岡=初日公演の『安田顕「港町13番勝負 安田顕ひとり語り 〜おもだって、僕の父親の話です。」』観てきました〜!! (イムズホール)

久しぶりにNACS定例会メンバーのツネちゃんにも会えて嬉しかったわ〜。

感想を・・・書きたいけど、なんせ福岡が初日だったということもあり。
細かく書くのは(今は)避けておこう。

顕さんワールド全開、笑いあり涙あり。
熱演に笑っていいのか悩むところあり、構成やしゃべりの達者さにさすがと思い・・・・。

とにかく、行けてよかった公演でした!!

次は洋ちゃんだー!!楽しみ〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-11-03 17:11 | テレビ・本・舞台

【市川亀治郎×三響会×坂口貴信 伝統芸能の今2011】

b0013005_151557.jpg『市川亀治郎×三響会×坂口貴信 伝統芸能の今2011』に行ってきました。

去年の八千代座に続き、2回目の三響会×亀治郎さん。そして、初めて大濠公園能楽堂に足を踏み入れました。

能楽堂だから特にでしょうか?!
シーンとした空気の中で聴く、大鼓、小鼓、太鼓、笛、謡が、とにかく神聖で心現れる時間でした。
この時ばかりは、亀治郎さんの舞を見るより、楽器に目がいってしまいます。
そして、その方たちの姿勢に感動しっぱなし。みなさん、ホントにかっこよく素敵なお顔をされています。
いやぁ、イイ時間でした。

亀治郎さん他のトークタイムも面白くて〜。特に広忠さんの間の取り方など、とっても面白いっ。
その時は、普通の若者(でもないが(^^;))なんだよね。
ホント、若いのに、伝統芸能を継いでいるなんて素晴らしいよな〜☆

ゴールドリボン基金等のチャリティー企画公演でもあり、募金も募っていたのですが、その前に亀治郎さん他、立たれてました!!
ワタクシも微力ながら募金させていただき、ゴールドリボンのストラップと、亀治郎さんとの握手をいただきました(*^_^*)
つるつるなお肌の亀治郎さん、手は細く小さく、そして柔らかかったですぅ〜。
他にも傳次郎さんにも握手していただき、うれしい・・・・(*^_^*)

<演目>
1.舞囃子 「融」酌之舞
2.出演者によるトーク
3.一調 「勧進帳」
4.能と歌舞伎による「羽衣」
[PR]
by ville202hirocat | 2011-08-07 15:22 | テレビ・本・舞台

【ベッジパードン】

b0013005_2354478.jpg29日、行ってきました〜『ベッジパードン』
去年、これに洋ちゃんが出ることを知って、絶対に行く!!と決めていたもの。
洋ちゃんに、野村萬斎さん、深津絵里さん・・・そして三谷幸喜さんの舞台!!
面白いに決まってるじゃないですか!!

取れたチケットの都合で、1日マチソワを見る...という強行(^^;)。
休憩入れて3時間強×2回を続けて見るというのは、体バキバキです。
でも大満足ーーー!!

三谷さんって天才だよねぇ。
いろんな伏線が張られてて、見事にすぱーんとはまる。
舞台でしか表現できないような演出で楽しかったり。
役者さんの良さがよく出る役だし、演出だし。

ホントーに面白かった!! 今年一番かもな〜。

「ベッジパードン」・・・去年、題名が覚えきれなくて(^^;)「ベ」なのか「ペ」なのか...
やっと意味がわかったよー。
『Bedge Pardon』=『I beg your pardon』だったのだー。
深津さん演じるアニーの口癖(I beg your pardon)が『Bedge Pardon』に聞こえることから。

感想(ネタバレある予定、書きかけです。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-07-02 00:24 | テレビ・本・舞台

【totsugi式】

TEAM NACS 「5D -FIVE DIMENSIONS-」 第2弾、シゲちゃんプロデュースの 「totsugi式」に行ってきました〜!!

b0013005_18491141.jpg土日、sararaさんと、どっかんどっかん笑って、超〜楽しかったな〜\(^O^)/

←こんなん全く出てこなかったけど(^^;)

細かい感想・・・書かないから。
っていうか、書けないから。
書いたら全く面白くないしね、きっと。
拾いきれない面白さだからね。

なんだか、シゲちゃんっぽい文章になったね(笑)

転換時のスクリーンに映し出される言葉、まさにシゲちゃんの「戸次式」だった(ププっ)
大泉洋・・・出てくるわけないし(^^;)
自分の好きなこと、気になることをちりばめた、シゲちゃんワールド全開の舞台だったよねー!!
演者も客もある意味マニアックでさ(苦笑)

ネタバレはそんなにない
[PR]
by ville202hirocat | 2011-06-20 19:03 | テレビ・本・舞台

【ザ・シェイプ・オブ・シングス】

向井理くんの初舞台『ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ~』を見てきました〜!!
小栗旬くんといい、向井理くんといい・・・イケメンを見に行く相変わらずミーハーな私(^_^)v

なんだか変わったお芝居でした(^^;)
なんと言ったらよいのやら。
面白かったかと聞かれたら「うん・・・」と答えるのだが、二回見たいかと聞かれたら「いや、いい・・」と言ってしまうような、緊張感漂うお芝居で、見終わった時、めっちゃ疲れました(^^;)

だってね、30秒?いやそれ以上?の無言のシーンがたくさんあってねぇ。
お腹はなっちゃーいけないし(笑)咳をするのも我慢して・・・な緊張感が客席まで。
肩は凝るし、疲れた。

お席は7列目。この素晴らしい席だったからか、余計に固まってました(^^;)

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2011-03-20 20:57 | テレビ・本・舞台