歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Music( 37 )

No music,No life

愛之助さん、明日千秋楽だね。
海老蔵さんとのこ娘さんの名前を福助さんがまたフライングしちゃったね(^^;)
ヨンファのドラマ(ノンネゲパネッソ)OSTは届いたけど、いつになったら面白くなるのかしら?
・・・・etc.

私の頭の中は相変わらずいろんな話題なんですが、大きく占めているのはやっぱり音楽なんですよねぇ。
CNBLUEインディーズ最後のアルバム9/1発売・・・(いよいよ日本メジャーデビューかぁ・・・) とか。
MBLAQの「MONALISA」はいい曲だけど、メンバーの歌う箇所が違う気がする(細かいな、私)・・・とか。
CNBLUEのソウルコンには行けないけど、日本はいつなんだろう?・・・とか。
MBLAQのソウルコンにも行けないけど、日本でもいつかしてくれるよね?・・・とか。
って、CNとエンブレのことばかりじゃーん(笑)

K-POPのCDがたまりすぎてどう収納すればいいのか(韓国CDって大きさがバラバラなんだもん)・・とか。
K-POP女子ならmissAが好きだな、4minuteや2NE1もいいが・・とか。
元(?!)SS501ヒョンジュンは好きだが、歌はイマイチだ、歌は断然ヨンセン!!・・とか。
って急にK-POP三昧(笑)

11月からのコニョンさん、スンウさんのミュージカルに行きたいな・・・とか。
来年2月の「ハムレット」@芳雄くん、観たい!!・・・とか。
来年3月の「ジキハイ」は幹ニさんなのかーーーー、キャー!!観たい・・・とか。
って、次はミュージカルの話題かよ(笑)


とにかく、いろんなことを考えてます(^^;)

そして、来月のZeppライブに向けての練習も本格的になってきて、今週末はリハ1回目で、歌詞もダンスも覚えないといけないし、衣装も考えないといけないし・・も〜忙しいの。

ipodフル回転。No music,No life。(私はちょっと違う意味か?苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-07-27 23:11 | Music

〜 Listen To The CNBLUE 〜 【DVD】

9月の東名阪ツアー、渋谷AXでのライブ映像を収録した『CNBLUE 2nd Single Release Live Tour〜 Listen To The CNBLUE 〜』のDVDが届きました!!
#今日は、東京でCNくんたちの舞台挨拶付き試写会をやったのよねぇ。どうだったかしら?

・・で、届いたDVDにびっくり!! 薄くて紙のケースで...CDみたい?! CDでもこんなのないかもなぁ(^^;)
メール便で届いたのにもびっくりしました。
b0013005_23543054.jpg9月のライブを思い出してニヤニヤモードですが、この間のZeppはこれよりずっと楽しかったかもな〜などと思ったり・・(^^;)

当分はDVDで楽しみま〜す。
#今週末放送(TBSチャンネル)の『CNBLUE Zepp Tour 2011〜RE-MAINTENANCE〜』も楽しみ!!
[PR]
by ville202hirocat | 2011-02-08 23:56 | Music

『CNBLUE 〜RE-MAINTENANCE〜』 Zepp福岡

CNBLUE、1/14に韓国デビュー1周年です〜。チュッカヘー。
RE-MAINTENANCE=再整備。デビューして1年経って、もう一度初心に戻って・・・ということみたい。

『CNBLUE Zepp Tour 2011 〜RE-MAINTENANCE〜』
行ってきました〜!! ついにZepp福岡でやってくれましたね!!
ミニョクだったか、「あこがれのZeppで出来て嬉しい」といってましたね〜。
あはっ、私はもう2回、その舞台に立ってますよぉ。(発表会みたいなもんですが・・・)
あの楽屋を使って、あそこで円陣組んでファイティン!!とかやったのかしら?・・・なんて考えちゃって、最高に楽しい!!
んで、今年も8月にその舞台に立つ予定なんで、ワクワクだよーーー(*^_^*)
b0013005_23315328.jpgさて、ライブの感想。の前に。1/11の福岡はめっちゃ寒かったんですよね(>_<)
グッズに並んでる時、寒いのなんのって。
9月の大阪ではとんでもないグッズ販売でしたが、今回は並ばなくても大丈夫だろうな、とは思ってたけど、地元として気合いを入れたくて(笑)販売前2時間くらい並んださ。30番目くらいだったかな?(^^;)
結果的にはその気合いはいらず、開場前でもすんなり買えたようですが(苦笑)、ツアータオルとリストバンドとバッグ、そしてWarmerセットを購入。このセットは可愛いのだー。ネックウォーマーをしてるとCNくんを知らない人からも可愛い〜と言われております(^_^)

今回は整理番号200番初めの方。2階指定席のオンニにロッカーに入れてもらうことにして、ダッシュでジョンシン前に。
200番というのに、「ジョンシンのマイクの真下」3列目をキープ(^_^)v
前の2人は背が低めだったので、視界良好です!!
ジョンシンの頭(髪の毛が一本立っていた(笑)こと)から足下までばっちり見えました〜。
毛穴まで見えた?というチングに「毛穴はなかった。つるつるお肌〜」と言いましたわ。
左の甲にびっしりカンペ(右は手のひらだったみたいね)まで見えたわ。かわいい〜。

ベストポジションなのはいいけど、ホントに押しくらまんじゅう状態で、手もろくに挙げられないほど。汗だくでサウナみたい。
いやぁ、よく頑張ったよ、私。まだまだ若い子には負けないわ〜!!(*^_^*)

ライブ詳細
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-15 23:11 | Music

明日だよーZepp!!

明日は『CNBLUE Zepp Tour 2011 〜RE-MAINTENANCE〜』 Zepp福岡ですよー。
グッズも発表になって何を買うか迷い中です。目の前で見たら大人買いしそうで怖い(^^;)

b0013005_22222847.jpg明日は、トレーナーを着ていこうと思ったんだけど、寒そうだな〜。雪マークだもん(T_T)
彼らが釜山コンのアンコールで着ていたのと同じように、胸にスパンコールでイニシャルをつけてみたんだけど(*^_^*)
J.Sだよ。ジョンシン〜☆

b0013005_22275563.jpg昨日発売の3rd single「RE-MAINTENANCE」も聴いて、ちょっと歌詞も覚えて、準備しております。
このCDにはびっくりしたね。こんなの初めてー。Newspaper風になっててCDがはめ込んであるの。
紙だからね(^^;)何度も出し入れしてたら破れるじゃん?!
かっこいいのかもしれないが、コストかかってねーなって感じですな(^^;)

明日に備えて、今日は早く寝なきゃね。・・・にしても寒いんですけどー。明日、大丈夫かー?!(T_T)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-10 22:30 | Music

来年もCNBLUEで始まる!!

b0013005_22401358.jpg来月のライブチケットが届きました!!
FUKUOKAは薄い紫色のカード。
・・で番号は200番台初め。いい方なのかな?

今度は、ジョンシンの前に行くわよーー

と、いうことで、来年も始まりもCNライブとなりそーです☆
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 22:40 | Music

クリスマスイブはCNBLUEと!!

b0013005_2264871.jpg強行突破!!クリスマスイブをCNくんたちと過ごす幸せを味わってきました。
釜山にしては寒い寒いクリスマスでしたが、ソウルと違って・・・最高に楽しかった〜!!

ソウルはフラストレーションがたまるものだったけど、釜山公演はホントーに大満足でした。
セットリストは同じ(たぶん)。でも流れがすごくよくて。
KBSホールがよかったのかな?音響よし。客席よし。CNくんたちの体調もよし(?!)。歌も演奏も演出も・・・ソウルとは比べものにならないくらい、別モノみたいでしたよー(^^;)

だって、客に歌わせることがなかったもん(笑)
無駄なMCはなくて(^^;)、釜山弁(?!)のトークは大盛り上がり(カリハンデ〜しかわからなかったが(^^;))、アンコールは一気に駆け抜けて最高!!
ジョンシンが客席に降りてきてねー。女神を間近で見られる幸せ(*^_^*)

楽しかったから、細かいことまで書いちゃいます。(ソウルコンはあまり書くことなかったから(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 22:09 | Music

パク・ヒョシン『The Last Concert GIFT』

b0013005_055072.jpgソウル行きはCNBLUEコンサートが目的だったのに、この方のチケットも取って行ってきちゃいました。
二日後(12/21)に入隊するパク・ヒョシンさんの入隊前ラストコンサートです。
一度聴いてみたいと思っていた方。そう、あの『ごめん、愛してる』での感動的な歌『雪の華』を聴かせてくれた方です。
アルバムは2枚ほどしか持ってませんが・・(^^;)

会場は「オリンピック主競技場内 ドームシアター」。これって野外?・・・いや、まさか真冬に野外はないよねー?! でもJYJは野外で死にそーだったと言ってたよな...(>_<)ドームってどんなの?テントみたいなのじゃないよねー?寒いの?暖房は?
b0013005_1112124.jpgよくわからないまま、とりあえず防寒具だけは持って行ったのですが、こんなんでした。
競技場の中、トラックにドームが出来てました!! 中は福岡でいうとマリンメッセのサイドスタンドがない感じ。アリーナ席と、後方には鉄骨でスタンドが組んであり(私たちはスタンド席)下からは暖房が入ってました。
すごいのを作ったな・・・と感心してしまった。

・・でコンサートですが。いや〜、よかったです〜。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 01:51 | Music

CNBLUE『Feel the Blue』 inソウル

b0013005_2137799.jpg綺麗な建物だよねぇ。キョンヒ大学の平和の殿堂。
久々にソウルに遊びにも行きたかったから、ついにCNBLUEを追っかけて行っちゃいました(*^_^*)

・・・が。いきなり辛口な感想で申し訳ない。
会場の音響が悪いのか?はたまた彼らの実力がないのか(それは違うと思いたい)・・・というほど、イマイチだったー(>_<)
メンバーも客に歌わせすぎ!!(苦笑) あんまり歌ってくれなかった印象です(^^;)
ファンクラブ席もよくなくて。二階席の下になって天井が低いのよ。立つとスクリーンの上半分が見えません。特に私は背が高いから、人より見えなかっただろう。腰をかがめて見なきゃ行けなかったからね(>_<)

<後記>釜山公演では歌も演奏もとてもよかったから、やっぱり会場がバンドに向かない会場だったんだと思う。ほんと、釜山公演に行ってよかった〜。挽回できたよ(^^;)

私の初韓国CNライブはイマイチな感じでしたが、自分の備忘録として記しておきます!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-12-26 00:49 | Music

『CNBLUE』 LIVE♪

b0013005_21145052.jpg

行ってきました!!
《CNBLUE 2nd Single Release Live Tour 〜Listen to the CNBLUE〜》

(写真は、大変な思いをして購入したグッズたち・・・。ベッドの上で撮ったので変な色ですが、タオルにリストバンドに七色に光るペンライト・・・いやぁ、ホントにグッズ購入は大変でした)

「前田慶次」を観に行くための大阪遠征が、いつのまにやら「CNBLUE」に会うためになっていて(^^;)
新曲CDも前日に手に入れて、歌詞まで覚えるという意気込み!!o(≧▽≦)o

も〜!!行ってよかった。行けてよかった。
久々に「これがライブだーーー」という感覚を味わいました。

細かい感想はのちほどとして・・・。
とにかく。ライブって最高!! 生の歌声、生の演奏は本当に最高!!
そして・・生のヨンファ君は最高にかっこよかったーー!! 
(彼って写真写りがいい人でランキングされていたけど、写真よりテレビより実際のほうが何倍もかっこよかったです〜)

<余談>背が高くてよかったな〜と思ったスタンディングのライブ(笑)  厚底靴まで履いてたし、前から10列目くらいでしたが、視界良好。遮るものなし(*^_^*)

あれこれ・・
[PR]
by ville202hirocat | 2010-09-18 21:29 | Music

忘れずに行ったよ

b0013005_2012924.jpg今日は、久々にダンナとデート(笑)。
『高嶋ちさ子コンサート ミート・ザ・クラシック』に行って参りました。
このコンサート、実は今年1月に行われる予定だったもので....。延期になっていたんですよね。
待ちに待って10ヶ月。チケットもなくさずに、日にちも忘れずに行ってきました〜!!

ダンナが高嶋ちさ子さんが好きだっていうもんで取ったチケットでした。
ピアノの手も高嶋さんもよく見える前方のお席だったし、払い戻ししないでよかったです〜。

高嶋さん好きなダンナ・・毒舌好きなのねん(^^;)
今回のコンサートでは、一緒に演奏された「12人のヴァイオリニスト」の1人、森末夢美さんのことをイジリ倒して毒舌はいておられました(笑)

曲は「タイスの瞑想曲」や「G線上のアリア」などの有名な曲に、映画音楽(ゴッドファーザーやムーンリバー他)などの親しみやすいものなど、軽い感じのコンサートで癒された時間でした。

高嶋さんの○億円もするヴァイオリンの音色を聴くことができただけでもすごいことだと思いますねぇ....。
途中で、テレビでおなじみの「格付けチェック」なる聞き比べをしたのですが、数万のヴァイオリンとでは音色が全然違うことはすーぐわかりましたよ。
深みがあって素晴らしかった!!

久々のダンナとのデートは、高嶋さんのおかげでステキな時間でした〜(←ちょっと無理やりな感じはしますが(^^;))
[PR]
by ville202hirocat | 2009-11-15 20:37 | Music