歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:韓国ドラマ( 49 )

花男にキッチンにピに・・

すっかり放置してました。
その間、久しぶりに韓国ドラマを観たり、韓国映画を観たり、(海老蔵さんに会いに行ったり・・)しておりました。

何の韓国ドラマかと言いますと。今さらながら『花より男子』でございます。
ニャハハハっ。やっぱり面白かったo(≧▽≦)o
字幕版を観たので、「道明寺」とも「牧野」とも「花沢類」とも呼ばないから、日本版と比べないで新鮮な気持ちで観ましたよ。
イ・ミンホは・・・濃いすぎる・・・と思っていたのに、いつのまにやら「いい〜、好き〜」になっていくから不思議ですな。
日本版では松田翔太くんが好みでしたが、ボムくんは...。花沢類は小栗旬くんとヒョンジュンくん、甲乙付けがたい!!(比べないで観たと言いつつ、ついつい比べていたりもして(笑))

久々に一気見してしまいました〜。

それから、映画『キッチン』も観ました!!(DVDにて)
チュ・ジフンくん...。いいわ〜、かわいかったわ〜。復帰をお待ちしておりますよ...。

昨夜、 8/30にさいたまスーパーアリーナで行われた、ピの「LEGEND OF RAINISM 2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN」がCSで放送されました。
いやぁ、久々のピのパフォーマンスを観て、やっぱりワクワクしましたよ。
好きになった人って、いつもキャーキャー言ってなくても変わらず好きなんだな、と再確認(^^;)

そうそう、釜山映画祭に行ってきた友達から報告を受けました!!
相も変わらず、たくさんのスターに接近し、捕獲したようで(笑)
ほとんどのスターさんたちと握手して帰ってきたようでした。
写真もばっちり撮れてたよー。木村くんもばっちり...。すげーな。
来年は映画祭に再参加できるよーに、私もこれからの1年を粛々と過ごします(←意味わからん。無理やし・・苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2009-10-18 13:43 | 韓国ドラマ

久々すぎて一気見(^^;)

ちょっとーーー。いつから韓国ドラマを見てないのかしら?
・・と、ブログを見てみたら1年くらい見てないみたい(@_@;)
見てなくて溜まっているDVDがたくさんの中、久々に見ました。それも一気見・・(^^;)

『マイスウィートソウル』です。単に、イ・ソンギュンssi見たさ!!
最初全然出てこないから出てくるまで見ようと思い、出てきた途端に、あの素敵な声にやられ、結局3日間で全話見てしまった・・(-_-)
う〜ん、まぁまぁかな(←苦労してこれかよっ!!笑)

そして、最近見ているのが、『風の国』です。コニョンssiだも〜ん。吹き替えだけど・・。
やっぱり時代劇は面白いっ。コニョンssiも素敵っ。

来週からは『花より男子』が始まりますねぇ。これも一応見るつもり..。

あっ、映画『アンティーク』見ました!! チュ・ジフンくんがーー!!
ストーリーはともかく・・いつもとちょっと違ったジフンくん(たぶん、これが素に近いと思う)が見たい人は必見です。
コヒプリの彼がーー。すごいことなってますが。
[PR]
by ville202hirocat | 2009-04-07 00:05 | 韓国ドラマ

また気になる人が・・

最近見ている韓国ドラマをご紹介します。

ハングル講座で一緒の韓ドラ친구(友達)から「あなたが好きそうな人が出ているから観て!!」と言われDVDを渡されたもの・・ 『黄金の新婦』です。 全64話...(^^;) 

すでに21話まで観ておりまして。。ハイっ、친구の思惑どおーり、この人好きだわっと思って観ております(*^_^*)
その方は・・송창의(ソン・チャンイ)さんです〜☆

お顔はソ・ジソプさんにちょっと似てる?! (ジソプssiも好きだも〜ん)
ピアノを弾いて歌うシーンもあったから、もしかして・・?!と思ったら・・ミュージカル出身俳優さんでしたー!!
ヘドウィクにも出演よー!!女装したんだ・・(^^;)
そして、なーんとパク・コニョンssiともつながっておりまして〜o(≧▽≦)o コニョンssiのファンミにも登場したそうな。

もう一人、先日見たKBS「想像プラス」で大爆笑させてもらったイ・チョニさんも気になっていたのですが・・。
彼がコニョンssiとつながっているのは知ってたけど、チャンイさんとも仲良しのよーで!!(大学・歳が一緒だからね〜)

私の嗅覚ってすごいなぁと我ながら感心している次第でございます(^_-)-☆

あっ、『黄金の新婦』ですが、幸せに向かう家族と破滅に向かう家族・・の構図がなかなかおもしろいですよ(^_-)
ちなみにSuper Juniorのレラことキム・ヒチョル君も出ております☆ お顔が美しい〜。

#TVQで放送中の「ウェディング」、吹き替えだし苦手なシ○○ンssi(^^;)主演だから見てなかったのですが、チャンイssiが出てるって!! 
シウォンssiファンから連絡をもらったのでチラチラ見てます。ほんとーにチラチラしか出ないし・・(^^;)

#そして、明日はビョンホンssiのフィルムコンサートです!!(*^_^*)

[PR]
by ville202hirocat | 2008-05-15 23:26 | 韓国ドラマ

選択することは大事

ヨン様の『太王四神記』がNHKで始まったからでしょうかねぇ?
最近、地上波(ここは福岡)での韓国ドラマも多いような気がします。韓流ブーム再び?
一昨日の木曜日の新聞を見てびっくりしました。

覚えてる範囲で順に書き出してみると・・
TVQ:『バラ色の人生』(見てません)
FBS:『がんばれ、クムスン』再放送(視聴済)
FBS:『ソドンヨ』(DVDにて視聴済)
TVQ:『コーヒープリンス1号店』(DVDにて視聴済)
TVQ:『19歳の純情』(視聴中)
FBS:『グッバイ・ソロ』(DVDにて視聴済)

#ちなみに『コーヒー・・』は吹き替え(-_-)。イ・ソンギュンの声が聞けないんぢゃ意味ないよ(`ヘ´)
#バラ色・・は見てないのですが、4/17からは『マイガール』ですって!!(≧▽≦)*

あらっ、FBSとTVQばっかりだね。それにしても1日に6本って・・(*_*)

BS、CS含めるととんでもない数になるだろうわけで・・。
#レンタルDVDもたーくさん出てることを先日知りました。

最近は調べることもやめましたよ。見つけてしまったら「録画してためて....自己嫌悪...」の繰り返しなんでね(^^;)
今は『白い巨塔』と『タルジャの春』だけ観ております。
あっ『19歳の純情』も。あっ、『太王四神記』も・・。

情報が氾濫しているこの時代、選択することは大事ですよねぇ。
選択・決断する勇気が必要だわ...?! (←韓ドラごときで大げさ?!・・笑)

<追記 4/18>
「マイガール」は吹き替えだった・・(>_<)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-04-12 21:54 | 韓国ドラマ

苦しい韓ドラ

久々の韓国ドラマ事情について。

ふと気付いたら、FBSで放送していた『恋人』が知らぬ間に終わっていたのーー!!
全20話ですか?
ワタクシ、3話までしかまだ見てないのですが。・・ということは17話もたまってるの?
イ・ソジンさんに対しては、いたってフツーの感情しか持ってないけど、実際に恋人になっちゃったお二人(イ・ソジン&キム・ジョンウン)がどの辺りから恋人になったのかを探りたいから見なきゃ。(←そこかよっ!!と突っ込まないでね)

ほかには、やっと『タルジャの春』『コーヒープリンス1号店』が追いつきました。
「タルジャ」ではイ・ミンギくんにやられ、「コプ」ではコン・ユくん・・じゃなくて(^^;)イ・ソンギュンさんにやられております012.gif
声がいいですねーー彼。低くていい声やわ〜。
この間『ユン・ドヒョンのラブレター』にオ・マンソクさんと出ていて、その声のよさにますます惚れました。
オ・マンソクさんも好きです...やっぱり私は声のいい人、歌のうまい人を好きになるよーです(*^_^*)

イ・ソンギュンさんといえば、4月からBS日テレで『白い巨塔』が始まるようで・・。楽しみです!! 
あー、ファンミにも行きたい

『19歳の純情』は地道に毎日見ております。30分なので録画分を見るのもラクだもんね。で、ただいま90話?! あと70話くらいでしょうか?・・ひぇーー。

そして、ヨン様のドラマ『太平四神記』はまだ1話も見てません(>_<)
どうしましょう。。見たいような面倒くさいような(^^;) どうしたらいいのー?

一つも手をつけてないDVDもたくさんあり、焦ります。
楽しむより苦しんでいる韓ドラ事情であります・・008.gif
[PR]
by ville202hirocat | 2008-03-19 00:58 | 韓国ドラマ

告白します

ひえ〜、間に合った・・。
今日はカン・ドンウォン君の誕生日ね。チュッカハムニダ〜!!
ますますイイ男になってねん(^_-)

ところで・・。
最近のお気に入り俳優さんを告白します。
それは、シン・ハギュンさん
毎朝の「ナイスガイ」(TVQ)が楽しみなの〜(*^_^*)
シン・ハギュンさんは染ちゃん(染五郎さん)に似てるって思ってたけど、シリアスな顔をアップされると、なぜか「マジメな演技してる浜ちゃん(ダウンタウンね)」に見えたりする・・(^^;)
だけど、気になるのよね。

それから、「タルジャの春」1話を観て、やっぱりイ・ミンギ君はかわいかったわ。
チェリムさん苦手なんだけど、頑張って観ます(笑)

以上、「ミーハーまっしぐら」からの告白でした(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-18 23:57 | 韓国ドラマ

どれを観る?

ヨン様ドラマを『太王四神記』の一挙放送(1/5に1話〜4話を放送だったの)をまだ観てないうちに、今日5話目が・・。
お正月に録りためたものがまったく消化できてません(T_T)
#「のだめSP」もまだ観てない〜。千秋サマぁ010.gif

『太王四神記』1話目を「星野ジャパン決勝戦」で途中から観てしまったものだから、まったくワケわからん状態でして・・。
一挙放送を知って、よーし今度は観てやる〜と思ったのにね(^^;)

ところで、1月からも、視聴できる韓国ドラマがたっくさん始まるよーです。
もう、情報についていけない・・。

とりあえず、BSジャパンの「タルジャの春」「コーヒープリンス1号店」は観ようかな?

More
[PR]
by ville202hirocat | 2008-01-07 23:48 | 韓国ドラマ

ファンタスティック♪

家族のことでゴタゴタしてご無沙汰しているうちに、あっという間に師走に突入してしまいましたよ。。
いやぁ、いろいろありますなぁ...。ほんっと、マイッタよ..。
時期が悪いというか..このせいで私のソウル行きがダメになりそう...(泣)

気を取り直して。
最近は、途中までで放っていた『ファンタスティックカップル』を見てました〜!!
楽しいドラマでしたね(*^_^*)
ラストは涙もあり...。いいドラマだったわ〜。
最初はなんとも思わなかったオ・ジホがかっこよく思えてきたし〜。
ハン・イェスルのしゃべり方や「チャン・チョルス〜」が耳から離れないし〜(笑)
ちょっと引きずってます(^_-)

オ・ジホといえば、釜山で会ったんだけど、ウリコニョンssi♪と一緒に酔っぱらって帰って来てたわね〜。
お二人、仲がいいのかしら?
なんだか意外な交友関係だな〜。
(そーいえば、オ・ジホさんはジャイアンツのCapをかぶってた・・笑)

コニョンssiといえば、今日はコニョンssiつながりのお友達からステキなプレゼントが届いて、幸せいっぱいで〜す。この場を借りて・・コマウォヨ〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-12-01 23:49 | 韓国ドラマ

ありがとうございます

チャン・ヒョクssiの復帰作ドラマ『ありがとうございます』(고맙습니다)を観終わりました。
・・もう〜、毎回泣きっぱなしで...ラスト2話を昨日観たんだけど、号泣。。。
今日はしっかり目が腫れてましたよ(苦笑)

いいドラマでした〜(^_^)
チャン・ヒョクssiもコン・ヒョジンさんも、ミスターリーもいい〜(*^_^*)
そして何と言っても、シネちゃんがよかった〜。かわいくて泣けちゃったよーー。

『魔王』を観て、好きなドラマベスト1になったかと思ったら、この『고맙습니다』も・・。
魔王とはテイストの違う、とってもいいドラマでした。

『ありがとうございます』『고맙습니다』って本当にステキな言葉だよね〜(^o^)

それにしても・・
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-20 21:20 | 韓国ドラマ

すごかった・・魔王

b0013005_12415083.jpg『魔王』を観終わりました・・・。(頭痛の原因?!苦笑)
すごかった・・。
チュ・ジフン君だから、私の気持ちが何割増しかになっているのは認めるけれど、それを除いても...すごいドラマだった!!
これは私が今まで観た「韓ドラ」というくくりにいれていいのだろうか?と思えるほどのドラマでしたねぇ。
脚本がすごい!!監督もすごいんだろうなぁ。そしてキャストもね(^_-)

ジフン君が怖くて美しいの。そして切ないの(T_T)
テウンssiも切ないの(T_T)
も〜、みーんな・・(T_T)

いやぁ、確実にベスト5入りです。・・っていうか、一番ですよ!!
ジフン君の成長ぶりを確認できたしね(なんで上から目線なんだ?私・・笑)

その他、近ごろの韓ドラ事情
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-04 12:37 | 韓国ドラマ