歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ミュージカル( 92 )

【エリザベート】博多座 

b0013005_20235197.jpg久々のエリザベート!!
お初の幹二さんトート!!
嬉しすぎて、やっぱり素敵すぎて最高でした(*^_^*)

幹二さん、歌がうまーいのね。そして演技も自然でー。
もちろん外見も素敵でした(^_-)

歴代のトートの中では一番しっくりきて好きだな。
わかりきってる祐一郎さんも、想像がつかないマテさんも気になってくるのが複数キャストの魔力(笑)
でも、今回はきっとこれが最後かな...(T_T)
今までのエリザベート公演ではありえないことだけど。いそがしすぎるのよ、今月は...(T_T)

トートは演じる人によって感じ方が違う気がしますが、シシィは誰もが同じに感じるのはなぜだろう(^^;)
う〜ん、春野さん、可もなく不可もなくって感じでした(汗)

で、ルドルフ!!他の方も観たかったなー。平方さん、背が高くてかっこよかった!!
芳雄くんほどの衝撃はなかったものの、毎回、ルドルフ役は有望な若手が揃いますね。
どんだけ第二の芳雄くんがいるんだよ〜!!

私は「エリザベート」が好きです。
私の好きなミュージカル2つのうちの1つなんだよね。ちなみにもう一つは「オペラ座の怪人」!!
[PR]
by ville202hirocat | 2012-07-10 23:15 | ミュージカル

【三銃士】博多座

b0013005_14492817.jpgもしかして、千秋楽ですの?
いやぁ、全く盛り上がらないまま今月は1回の観劇に終わり、それも感想を書いてなかったという・・・(^^;)
内容も忘れた感アリアリなんですが(苦笑)、とりあえず、観劇記を。

9/13:客席5列目ド真ん中にて観劇。
芳雄くんにさとしさん、山口裕一郎さんに石井一孝さん・・・。豪華キャストすぎてどうなっちゃうの?という嬉しい悲鳴!!のはずが、なんともなんとも・・・(苦笑)
おまけにとーーーーっても楽しみにしていた吉野圭吾さん@ロシュフォールが怪我のため降板という。。悲しすぎる(T_T)

まっ、お察しの通り、盛り上がらなかったMy三銃士(^^;)

それよりも!! 三銃士といえば↓これでしょう。
b0013005_16993.jpg
2年前ですか。コニョンさんがダルタニャンやったんだよね〜。
日本版見ながら、これをコニョンさんが...。で、この役がシン・ソンウ?と、想像しながらの観劇となりました。
それはそれなりに楽しかったですよ(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2011-09-28 23:36 | ミュージカル

【オペラ座の怪人】

今年の誕生日:自分へのプレゼント第二弾は『オペラ座の怪人』観劇でした!!!
オペラ座の怪人=1番好きなミュージカルなんだもの。

久々のオペラ座でしたが、今回はファントムが佐野さんで!!o(≧▽≦)o
楽しみでした。

オープニングから感激しすぎて鳥肌立って、ウルウルきて。ラストも感涙。
カテコでは佐野さんの姿を観てじんわり涙・・・。佐野さんもなんだか目がウルウルしてた感じだったし。
とにかく感動しまくりでした。

やっぱりいいわ〜。好きだわ〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-07-20 23:48 | ミュージカル

【ウィキッド】劇団四季

b0013005_1383262.jpg久々〜。劇団四季の舞台を見てきました。福岡にて上演中『ウィキッド』です。

あー、これこれ。このしゃべり方、歌い方。四季よねー。
ってことで、最初は慣れずに違和感アリアリでつらかったのですが、慣れれば、四季って裏切らないよねーって感想になるんだな(^^;)

面白かったですけど、これってキャストに寄るかもしれないな・・・と感じました。
沼尾さんがお見事で、他の人のグリンダがどんな感じなのか興味津々。キャストが変わったら見に行くかもしれない・・。
ところどころで、アイーダっぽい?!なんて思ったり。(あー、アイーダがむしょーに見たいよぉ(T_T)

少しだけ感想(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-04-10 13:32 | ミュージカル

【宝塚歌劇星組公演 『ロミオとジュリエット』】 博多座

b0013005_1537540.jpg興味ないフリして結局毎年行ってるような・・(^^;)
毎年恒例、博多座8月の宝塚公演です。

今年は星組の『ロミオとジュリエット』。

星組といってもどなたがいらっしゃるのか知りませんが(^^;)、ロミオとジュリエットは知ってる〜ということで楽しみにしていました。

が、聞いたところ、レビューがないというではありませんか!!
実は私はレビューが好き。あの華やかさを見て一時俗世を忘れたい(笑)
なのに、ないなんてーー(T_T)

しかし、そんなのを吹き飛ばすくらいに、
『ロミオとジュリエット』が面白かったです〜(*^_^*)

2001年にフランスで初演されたミュージカルの宝塚バージョンとのこと。
演出が小池修一郎さんだからじゃないだろうが・・・エリザベートみたいだった(^^;)
だってね、トートダンサーみたいなのがいて。その人の役がホントに『死』だったんだから(苦笑)
女性のダンサー 『愛』もいたけど。 

楽曲もよくて、途中で宝塚公演を観てるのではなく東宝のミュージカルを観てるような気分で、がっつりとミュージカルとして(笑)楽しませていただきました!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-15 15:56 | ミュージカル

【エビータ】劇団四季

b0013005_14113271.jpg

四季専用劇場=福岡シティ劇場での最後のミュージカル『エビータ』を観てきました。

こんなことを書くといろいろ言われるかもしれませんが。
四季専用じゃなくなる・・・正直言って、それでいいんじゃないかい?と思ってます。
もう限界じゃないですか?
こうなったのも福岡の客のせいじゃないと「私は」思ってますし(含んだ言い方だな・・苦笑)
一般の劇場にしてもらえば、今まで北九州芸術劇場止まりだったいろいろな演劇が福岡市でも観られるようになるかもしれないし!!そーなったら嬉しいもん。

明日で千秋楽という平日夜の観劇。
客席は満席で(劇場前ではご招待の茶封筒が山積みでしたからねぇ・・ふっ)いろいろな思いを持ってそれぞれが観劇していたんでしょうね。

さて、「エビータ」ですが。
四季のエビータを観るのは初めてですが、私にとって「エビータ」といえば、「マドンナ」です!!
映画のマドンナの印象が強烈に残っていて、CDも持っているし、マドンナの歌う「♪Don't cry for me ARGENTINA」はステキでした。
その時のチェ役はアントニオ・バンデラス。彼も衝撃的!!(^^;)

四季のエビータは野村玲子さん、チェは芝清道さん。
ふっ、最後に看板役者さんを持ってきても、もー遅いんだよっ・・・(-_-)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-05-07 23:01 | ミュージカル

【ブラッド・ブラザーズ 】博多座

観てきました!!もう一組のミッキー&エディ『ブラッド・ブラザーズ』
ミッキー:藤岡正明、エディ:田代万里生、ミセス・ジョンストン:TSUKASA
密かに藤岡くんのファンなんでね(*^_^*) 彼の歌声が大好きなのです。
今回はあまり歌わないけど・・苦笑

・・・で、その前に!!!
今日もやっぱり平日の夜公演だったので『抽選で20名さま限定、出演者との記念写真撮影会』でした。
なんとーーーー!!
ワタクシ、またもや出演者と記念写真を撮ってまいりました!!024.gif
今日は、「棚からぼたもち」なんですが(^^;)
横に座ってた人(見ず知らずの人)と何気に意気投合してお話ししていたら、その方が当選され「一緒に写りましょう」と誘ってくれたんです。
こんなオチってありますかー?!(オチって・・笑)
藤岡くんと田代さんと亜美ちゃんと下村さんと一緒に写り、しっかりと藤岡くんに「ファンです!!」と宣言して握手して参りました037.gif

信じられない出来事続きでコワイくらいです・・。

さて、その藤岡くん&田代さん、そしてTSUKASAさんですが!!
よかったですーー。感動でしたー
ワタシ的には、今日のほうがしっくりいく感じで好きでした(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-28 00:54 | ミュージカル

【ブラッド・ブラザーズ 】博多座

b0013005_13135918.jpg『ブラッド・ブラザーズ』を観てきました。
昨日のキャストは、ミッキー:武田真治、エディ:岡田浩暉、ミセス・ジョンストン:金志賢

昨日の・・と書いたということは・・・、そうです、来週、ミッキー:藤岡正明、エディ:田代万里生、ミセス・ジョンストン:TSUKASAで観ます。藤岡くん見たさで!!(*^_^*)

さて、感想の前に。
昨日は平日の夜公演だったので、『平日夜の部の特典、毎公演抽選で20名さま限定で、出演者との記念写真撮影会』っちゅーやつがありまして。
ワタクシ、見事に当選〜!!024.gif
すごいよね?!私!! 今年は何かと当たり年のよーですわっ。

お連れ様もどーぞ、ということで友達と、武田さんと岡田さんと鈴木亜美ちゃんと下村尊則さんと一緒に集合写真に収まってきました037.gif
隣りは下村さん、前は岡田さん(の髪が私の顔に付くくらいの近さ!!)の位置で写っちゃった(*^_^*)
笑顔は引きつっていたと思いますが、皆さんと握手してお話しして・・・、いい記念になりました〜。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-24 15:15 | ミュージカル

【クレイジー・フォー・ユー】劇団四季

b0013005_22291367.jpgとびきりハッピーなミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』を観てきました!!

ハイっ、そのとーり!!
とびっきり楽しくて幸せな気分になれて・・・
最後にはウルウルしちゃったよー。
感動モンでした。

飢えていたものを満たされた感じ?!
気分が滅入っていたけれど、癒されました。

加藤敬二さんのボビー、やっぱり最高ですーーー!!
なんて愛らしいのでしょうね。
昔は敬二さんと言えばダンスに魅了されていた気がしますが、今回はダンスや歌はもちろんのこと、間の取り方や仕草や表情や・・・他のところに目が釘付けになってしまう本当に魅力的な加藤ボビーでした。

もう一度観たい・・けど、観に行くヒマがなーい(T_T)
福岡の皆さんにはぜひとも観に行っていただきたい!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-03 22:59 | ミュージカル

久々にコニョンさん・・

コニョンさんが出演された『뮤지컬 모짜르트! OST 스페셜 에디션 (2CD)』(ミュージカル モーツァルト!OST (スペシャルエディション) (2CD))をいただきました、東方神起のファンの方から・・(^^;)
#ジュンスの楽曲は入ってませんが・・。

考えると観に行きたくなるので考えないようにしてましたが・・。
あー、やっぱりコニョンさん出演のミュージカル「モーツァルト」は観たかったなぁ。
イム・テギョンさんや、もちろんジュンスのモーツァルトも観たかった。

OSTを聞く限り、日本版のと同じだねー。
日本版モーツァルトも大好きだったから、CDはとても嬉しい(*^_^*)

やっぱりイム・テギョンさんの歌はウマイけれど、コニョンさんもイイ感じですね。
っていうか、上手になってるかもーー(私って上から目線だな・・いや、私は歌にはうるさいぞー!!笑)

当分はこのOSTでiPod生活が充実しそうでーす。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-03 21:17 | ミュージカル