歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 339 )

チケット貧乏

1月も20日ですけど、どんな感じで過ごしてきたかといいますと・・・。
着々と観劇予定、ライブ予定がたちまして、すっかりチケット代貧乏でございます(T_T)

2月開催の『CNBLUE Fanclub tour 2012 〜Where you are〜』(FC限定 プレミアムライブハウスツアー)に当選しました〜!!!!
今回、小さい箱のライブハウス開催だし、関西1カ所だし、無理かな・・・と思っていましたが、見事当選!!
しかし、今回もお友達は落選しまして、またしても一人参加です(>_<)

4月の『THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012″』に当選しました〜!!
福岡はツアー初日。これは友達と4人で参加です。楽しくなりそーです(*^_^*)

5月の『TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン』、友達と分けてエントリーし、全公演取れました〜!!

まだ先の公演のチケット代金を支払って、チケ貧乏(T_T)
でも、予定がたっぷりあると、毎日が楽しく過ごせるってもんです。

それにしても、やっぱり引きが強い私の運・・・みたいです。
[PR]
by ville202hirocat | 2012-01-21 00:24 | 日々の出来事

今ごろですが。

明けましておめでとうございます。
よい1年になりますように。今年もよろしくお願いします。


って、もう3日の夜だし。明日から仕事だし。すでにお正月気分も抜けてますが(^^;)
クリスマスくらいから年始にかけて、家族のことやらなんやらで何かと忙しくしておりまして、お正月もあっちゅーまに終わりましたな。

2/29生まれの従妹がいるんで、今年がうるう年ってのは知ってました。1日特する1年なんですね(笑)
今年も観劇やらライブやら、いっぱい行けたらいいな〜と思っております。
もうすでに観劇予定あるのよ!!

1月は自粛の月。29日に博多座「SHOCK」行くだけー!!(十分だろって言われそうだけど)
2月は博多座歌舞伎と松竹座(愛之助さん)とミュージカル「ハムレット」。
ハムレットが楽しみだなぁ。韓国でコニョンさんのを見て面白くて歌もよかった、あれが、芳雄くんで見れるからね!!
3月は「M.クンツェ&S.リーヴァイの世界 〜2nd Season〜 ウィーン・ミュージカルコンサート」
4月は石丸幹二さんとハマメグの「ジキル&ハイド」を取ったのーー!!ジキハイ見たかったし、幹二さんとめぐみさんってどうよ!!楽しみすぎます。

さぁ、今年も楽しく参りましょう〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2012-01-03 22:47 | 日々の出来事

誕生日おめでとう〜!!

b0013005_1557745.jpg

今日はダンナの誕生日でした〜。おめでとう☆

そして、私にとっては忘れてはいけなかった日。
今日は歌舞伎巡業西コース(北九州公演)のチケット発売日〜!!
無事、良席をゲットしました!! ふぅ〜、一安心。
アハハ、ダンナの誕生日より大事だという・・・ね(^^;)

さて。
今年も母、義妹・・・などからプレゼントをもらっておりました、ウチのダンナ。
(↑ポップなカードは義妹@香港在住から。派手だねぇ)
今日はゴーヤ好きなダンナのリクエストで沖縄料理を家族で食べに行きまして。
明日は二人でイタリアンランチする予定です。

円満な家庭をアピールする記事を書いてみました(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-06-04 23:55 | 日々の出来事

すっかり春です

b0013005_0325063.jpg近くの川べりにて。
昨日の福岡の桜はもう見頃を過ぎ、すっかり桜吹雪でした。ハラハラと散る様も風情があります。

春ですねぇ。。。

そういう私は絶不調な季節で、憂鬱な日々なんですが(>_<)
毎年告白してますが(^^;)、春が苦手です。
今日も鼻がむずむず。肌も荒れ気味。
寒かったり暖かかったりの調整も苦手だし、本当に憂鬱な時期なんですよねぇ。

桜はあんなに綺麗なのに。。

もういやになる(T_T)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-04-12 00:40 | 日々の出来事

私にできることを・・・

未曾有の大地震から5日。
何度となくブログに書こうと思いつつ、今日まできてしまいました。

11日、こちら九州ではホントに普通の日で、私も歌舞伎を見に行っていて。見上げれば、天気のよい空で。
その後のテレビで見るものが信じられなくて・・・(T_T)

被害に遭われた方々には、本当に心からお見舞い申し上げます。

私もできることを少しでも・・と思ってやっています。
そして、毎日を大切に思いながらもなるべく普通に生活をして、それがとても幸せなことなんだと感謝しつつ、万が一自分だったら・・・自分にもあり得ること・・・と常に考えていきたいと思っています。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-03-16 21:42 | 日々の出来事

まだ五分くらい?

b0013005_2022623.jpg
今年は寒かったからか、2週間ほど遅いみたい。実家のしだれ梅。
まだ五分咲きくらいかな? 携帯カメラで失礼・・。
満開になったら綺麗に撮ってくる。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-02-27 20:24 | 日々の出来事

24,25日行ってきた

昨年9月以来の松竹座。よかった〜!!素敵だった〜!!
あんなことがあった後だけど、舞台上の彼は当たり前だけど堂々としていて素晴らしかった!!
が、今月はやっぱり仁左衛門さんだよ。魅せられました。素敵すぎた(^_-)-☆

あまりにも素晴らしすぎて、いざ感想を書こうとすると何から書くか・・・と悩んで進まないんだけど、時間かかっても書きます。あの舞台は記しておかねばならぬ!!(*^_^*)

ところで。
24,25日大阪に居たのですが、道頓堀のグリコ看板の目の前にいる福山さんは健在で。
いつもこそっと写メしてくるのですが、今回は撮ってる人がたくさんいて、しかも集団で撮ってたのよね。
福山さん人気だねーと思いつつ、気づいた!!!!
24日は全国ツアーの初日だー。大阪城ホールでツアー開始だー。
なるほどねぇ。私はまだ先の参加ですけど、なんだかワクワクする光景でした。
[PR]
by ville202hirocat | 2011-02-26 16:39 | 日々の出来事

今年のチョコ

明日はバレンタインデーですね。ウチは、義妹たちが帰福していたこともあって早々に先週渡しておりまして。
今年は「Samurai Spirit TUWAMONO」シリーズで!!
b0013005_211774.jpg義弟には「強か者<粘り強く行動力のある人へ>ベンチャー精神を持って天下人となった「豊臣秀吉」のイメージ」
義父には「一刻者<真っ直ぐな強い信念を持つ人へ>「義」を貫いた戦国時代屈指の戦術家「上杉謙信」のイメージ」
ダンナには「洒落者<独創性に富んだ人へ>武勇だけでなく文芸の才能も持ち合わせていた「伊達政宗」のイメージ」

その名の通り、イメージで選びました(*^_^*)


b0013005_2162367.jpg自分用にも買いました(^^;)
なんとなくCNBLUEっぽかったので(笑)
美味でした〜!!

おまけ
[PR]
by ville202hirocat | 2011-02-13 21:10 | 日々の出来事

海老蔵さんみたいって・・・(>_<)

昨日の朝起きて鏡を見てびっくりしました。
右の白目がーーーー!!真っ赤!!
右の白目、外側の下半分が真っ赤なんです。
血が、べったりと塗ったようになってて。充血ではなく出血という感じ。
違和感なく痛くもないのですが、とにかくグロテスクでして。(写真を撮ったけど怖いから載せられない(^^;))

ネットで調べたら結膜下出血のようで心配いらないみたいでしたが、一応病院に行きました。
案の定、心配はいらないようで、すぐ治るとのこと。
血液疾患などがなければ、原因も特になくて疲労やストレスでなることもあるらしく。

そうはいっても、とにかくグロテスクで、会う人会う人、びっくりしてます(^^;)
職場の人には「海老蔵みたいだね」って・・・

そう!! あの、会見の時の海老蔵さんみたいなんですよ!!(>_<)
(えっと、決して殴られてませんけど)・・・と言いつつ、海老蔵さんの出血も殴られた時にできたわけではなく、精神的なものでできてたりして?!・・・などと思ったり(^^;)

近々私に会う方は顔を見てびっくりしないでくださいね(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-25 19:03 | 日々の出来事

毎度おなじみの「はっさく」収穫

b0013005_20251449.jpg今年もはっさくの収穫時期ですよ〜!!
今日は少しだけ暖かかったので、歩いて5分のダンナの実家にて収穫作業です。
少なそうだね〜と言いつつ、穫ってみたら200個以上あったかも?!(この写真はほんの一部です)
とっても疲れました・・・(^^;)が、ビタミンC補給して、風邪知らずな日々を送らなきゃねっ。

b0013005_20324419.jpg隣の木の「ばんぺいゆ」も15個ほどなっていました。
こちらの収穫はもうちょっと先のようです〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-23 20:34 | 日々の出来事