歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 339 )

特にタイトルはありません(^^;)

CNBLUEライブが終わって、すっかり抜け殻状態。
浅草歌舞伎のことも気になりつつ、あと数日・・と反応せずやり過ごしております(^^;)
珍しく我慢している・・・と言いたいところですが、手元には続々と観劇チケットがたまってきてるんだけど(^^;)

2月、3月の博多座チケットに、2月松竹座のチケット(えー?!行くのー?!苦笑)。
歌舞伎以外では、小栗旬くんの「時計じかけのオレンジ」。
そして、今日向井理くんの初舞台「ザシェイプオブシングス」のチケットも取りました!!
楽しみが増えていく〜。

何も書くことがないから、こんなことを書いちゃいます。
b0013005_0574047.jpg職場にちょっとずつCNくんを持ち込んでいるんですが、今はこんな感じで。
マウスパッドとHolikaでもらったタンブラー。(写真は家で撮ったんですけどね)
なぜかヨンファさんがでかいですが、それは顔のでかさではなく、写真の大きさの問題で・・(ですよね?苦笑)

b0013005_054424.jpgただね、使ってるといつもこうなってるの。決してわざとではありませんから(^^;)
ヨンファさんの上にマウスがあって、笑顔のジョンシンくんだけが見えるのよね〜(*^_^*)
右の二人は手の向こう側だから見えにくいし。
ムフフフで仕事しております。

観劇のためにも仕事をせねば・・・ね(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-22 20:35 | 日々の出来事

明けちゃった・・

年賀状も投函し、家の掃除も終わったところで、暮れのご挨拶&1年間のお礼をしようと思っていたのに...。
明けちゃったじゃないか(^^;)

改めまして。明けましておめでとうございます。

紅白ねぇ...後半だけ見ればいいかな?なんて思っていたのに、結局全部見ましたよ。
いや、やっぱり後半に見所がいっぱいで、ましゃの演出もやられたーって感じだったし、元気な桑田さんには感動した。


年末に1年間を振り返ろうと思ってたわけですよ。
相変わらず、観劇追っかけ三昧の1年だったんだけど。
思い出したらすごいのよ、びっくり(>_<) 東京に4回、大阪に2回、京都にも行って、こんぴら(香川)にも行って。ついでにソウル、釜山にも行って・・・。北九州にも2回かしら?行ったわね。
あっ、八千代座もあったー。
もちろん、博多座も(シティ劇場も)あるわけで。
 
呆れてしまったから小さい字で書いちゃった。

そういうわけで、新年早々、決心しました。
今年は少し自粛します。とりあえず決めました。とりあえず・・・?!(^^;) 

見守っていてください。今年もよろしくお願いします!!(*^_^*)

#んで、正月休みにやること。最近の書きかけ記事の完成・・・(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-01-01 01:29 | 日々の出来事

乙女で女神になる?!

b0013005_16393651.jpgハンドクリームが欠かせない今日この頃。乾燥肌なの。
今はロクシタンを使ってますが・・。
ちょっと匂いがきついのがダンナには不評です(^^;)
使ってるのは右側の「フルールシェリー」
プリンセスの匂いらしい・・・が、う〜ん、ちょっと芳香剤っぽい?!(^^;)

次に使おうと思っているのが左側の「スノウローズ」
クリスマス限定なんですが、このピンクに惹かれたー☆
ほんのりパール入りで乙女な気分アーップ!!(←これ、大事)

ちょっとした贅沢で、気分が盛り上がるのがいいよね(^_-)-☆


b0013005_16483028.jpg<今日、髪を切りました>
←こんな感じにしてもらいたくて。
って男性ですが(^^;)
えぇ、そうです、CNBLUEのイ・ジョンシンくん(李正信=まさのぶくん(笑))です。
最近のお気に入りくんです。
さすがにこの写真を持って行くのは恥ずかしかったからー、口頭でね(^^;)

こんなに色っぽく女神のようには・・・なりませんでした(-_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-11-28 16:54 | 日々の出来事

こんなことに・・

昨日から、首〜肩にかけて寝違えたような痛みがあって耐えられず(>_<)

肩こりからくる頭痛はしょっちゅうなんですが、今回は不思議と頭痛まではなかったのでよかった。
が!! 首も回らない、ストレッチしてコリをほぐそうにも痛くて我慢できない・・っつーことで「ペインクリニック」に行ってきました。

いつもはコリを解消させる薬だけもらうのですが。。

b0013005_0262157.jpg今日は久々のブロック注射〜9カ所!!
(汚い背中でごめんなさい)
ピップエレキバンじゃないですよ(笑)
注射したところに貼ってるブラッドバン(っていうんだっけ?)ですよ(笑)

同時に薬も飲んで、今はずいぶんとよくなりました。
頭痛の時はこめかみに注射したりするんで、それに比べたら軽いもんですよ(^^;)
チクっとはしますが、痛いところを刺激されて気持ちよく感じたりしてσ(^◇^;)

寒くなると体が硬くなりますから、ストレッチなどの運動が大事ですね。
いやぁ、健康第一・・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-11-23 00:45 | 日々の出来事

チケット事情

この数日、気もそぞろ・・・でした。
昨日がましゃコンのファンクラブ先行当落確認、今日がCNBLUE。
おかげさまでとりあえず当選しましたが。

ましゃコン!!
福岡4日間あって、1日しか取れなかったーーー\(◎o◎)/!
今までツアーで落選するなんてことはなかったからびっくり。
4日間とも申し込んでたから、全部当選して大金を支払わないといけないな・・・なんて思ってたのに、そんな心配しなくてよかったよ(>_<)
一緒に行こうねーと言っていた皆さん、ごめんなさい。
まだモバイル先行ほか、いろいろあるから挑戦しますけど・・・。
恐るべし龍馬!!(笑)

CNBLUE!!
来年1月にZeppライブがありまして、福岡にも来てくれるのです。
地元だからどうしても行きたかったけど、最近のCNくんたちの人気たるや凄いことに!!
ファンクラブに入っててもチケット争奪戦はすさまじく。
実は9月の東名阪ツアーも狭き門だったらしく、行けたワタシはラッキーだったそうな。
福岡当選したんでホっとしてます。

来月はソウルと釜山でCNくんライブがあって、こちらもいろいろありつつ無事チケットGet済み。(えっ?どっちも?(^^;)
久々に韓国行くよー。うれしいよー。

さて、明日からはゆっくりとした気持ちで過ごし、韓国語の勉強もしておかなきゃね(^_-)-☆
[PR]
by ville202hirocat | 2010-11-20 22:57 | 日々の出来事

秋深し

b0013005_14184861.jpg
糸島の雷山に、大楓を見に行ってきました!!
「千如寺 大悲王院」の大楓。ちょうどいい感じに紅葉してました!!

黄砂の影響か?!空は曇っていましたが、空気は冷たく清々しく、気持ちがよかった〜。
b0013005_1423937.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2010-11-14 14:23 | 日々の出来事

もう11月じゃないか!!

何を今さら・・・なタイトルですが(^^;)
あっという間に今年もあと2ヶ月で、あっという間に11月も5日過ぎちゃってるんですね(^^;)

11月1日、コニョンさんの誕生日だったけど、私が送ったカードは届いたかしら?(久しぶりにハングル書いたさ(^_^;)
11月2日、チョー久しぶりに会う同級生たちと食事に!!高校を卒業して、それぞれにいろいろある人生、みんなそれなりに幸せを見つけて前向きで・・・私も幸せをもらった気分(*^_^*)
11月3日、友達が結婚しました!! おめでと〜。幸せになってね。結婚しても一緒に韓国に行こうね〜(*^_^*) 

そして今日、愛之助さんは永楽館の初日ですね。おめでとうございます。
一昨日はお練りがあったようで、お知り合いからメールで報告がありました。
相変わらず、愛之助さんは優しい笑顔で対応してくれて素敵だったそう〜。
くー、永楽館、一度は行ってみたい。
・・・が、いくら何でも今年は自粛しました。だって、あーた、今年はどんだけ遠征してると思う?!きゃー!!(>_<)

そんでもって、明後日は『じゃじゃ馬馴らし』を観に行ってきます!!北九州まで。
すべての役が男性によって演じられる・・・、亀治郎さん@キャタリーナ・・。
面白そうよね〜。原作も読み直して、予習もOK!!

それから・・・。
ドラマ『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』 をちらちら見ている。
面白いが橋田台詞にはちょいと辟易・・(^^;)なのでチラ見。
洋ちゃんは見たが、愛之助さんはもう出たのだろうか?sararaさんに聞かなきゃ。

他に、頭の中は、来月のソウル行き、来年のCNくんZeppツアー、博多座公演、ましゃコン、劇団四季『ウィキッド』福岡公演・・・などと悩ましいことがあり。
義両親の誕生日プレゼント(二人とも今月)、パーソナルカラー講座の宿題なんかも気がかりで。

忙しいと言ってるうちに今年も終わりそうですねぇ・・・(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-11-05 23:31 | 日々の出来事

寒くなりましたね

急に寒くなって、いやぁもう今年もあと少しやん・・・と実感してる今日この頃。
頭の中の断捨離は全くできず、この1週間もいろいろありました。
おかげさまでCNBLUEの韓国LIVEに行けそうで、早速ソウル行きを予約!!
久しぶりだー。友達といくソウルは何年ぶりだろうか?
去年もその前も家族とだったからなぁ。
今回は行き慣れたオンニと行くから、観光は一切なくて楽しい(ミーハーともいう(^^;))旅になりそう(笑)
・・・で、チョ・スンウssiのジキハイですが、CNくんライブと同じ時間帯なのよ(T_T)
見られな〜い(T_T)
そして、来年1月にCNくんが福岡でもライブをしてくれると発表がありましてーー。
すごい早業でZeppですよ。いや〜ん、チケット取れるかしらん。

あっ、来年のましゃコンの案内も来まして・・・あー、来年も忙しくなりそうだな(^^;)

そんなこんなの中、ウチに新しいiPod nanoがやってきた。
↓ Apple Store限定のでございます。
b0013005_14203369.jpg

ダンナがMacBook Airを買ったついでに私にも買ってくれた\(^O^)/

今までiPod touchを使っていたのですが、音楽聴くだけだったから小さくてよかったんだよねぇ。
それにしても小さいね。shuffleと同じくらいだもんね。
ラジオが聴けていいねぇ。
ウチでは今まで使っていたものを売るという作業が始まっております。
一応、モノは増やさないってのは実行ね(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-10-31 15:52 | 日々の出来事

雑念が多すぎます...

最近、「断捨離」の本とか目にしますが・・・。先週末に衣替えして、いっぱい捨てたりしましたが・・・。
モノは捨てても、私の頭の中は雑念が多すぎるんですーーーー(>_<)

情報がありすぎるってホント困る・・・。
欲求が抑えられなくてホント困る・・・(^^;)

おかげさまで「ラヴ・レターズ 20th Anniversary Winter Special」のチケットは無事にゲットすることができまして。

待ってました!!チョ・スンウが23日に除隊して、あのミュージカル『ジキル&ハイド』でカムバック!! 見たい。。
CNくんが12月にソウルでライブするらしく。
今年一度も韓国に行ってないので、ソウル旅行&ライブが実現できたらいいな〜。
ついでにジキハイも見られたら最高〜!!

今夜から始まる洋ちゃん(&岡田将生くん)のドラマは楽しみで。
昨日の「さんま御殿」も先週の「嵐にしやがれ」も楽しかった!!

「歌舞伎座さよなら公演 記念ドキュメンタリー作品『わが心の歌舞伎座』」の特別鑑賞券を買いに行かなくちゃ。

#遊ぶことばっかりやん。
#いや、こんな私でも家族のことや仕事のことなど、他にもいっぱいあるのよ(^^;)

誰か、私の頭の中「断捨離」する方法を教えてー(^^;)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-10-20 21:33 | 日々の出来事

ん?

b0013005_0263172.jpg久々の新大久保でいろいろとグッズを買い込んできたのですが。

ん? ブルーってこうだっけ?

リングノートに付いていたボールペンに書かれてるのは・・・
「CNBLEU」だーー(^^;)

さすが韓国(^^;)

ノートの方は正しいのね。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-10-14 00:31 | 日々の出来事