歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 339 )

たまってます

日曜から3日間で旅行したので、録画したものがたまってます。
よ〜く考えたら、今見ているものは、土、日、月曜日だったのです。

土:パリの恋人
日:パリの恋人
日:義経
月:ガラスの華(2/7から)
月:不機嫌なジーン

そうこうしてるうちにまた土曜がやってくる。。

#昨日はサッカー日朝戦を見るだけで精一杯。
#今日もこんな時間まで起きてるけどテレビを見る暇はなかった・・。
#実は今日、会社帰りに「オペラ座の怪人」を見に行ったから。ブログに感想を早く書きたい!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-02-11 01:42 | 日々の出来事

地下鉄七隈線開業!!(ローカルネタ)

本日、福岡市で地下鉄七隈線が開業しました~(パチパチパチ)
私の実家は七隈線沿線にあるため、もう何年も工事に悩まされましたが、やっと開通!!
思えば早かったような気もします。
七隈線開業に伴い、福岡大学は正門の場所を変えたとか?!
広い敷地ではありますが、今とは正反対の場所になったようです。す・すごい・・・。

昨日は、それに先立って福岡の天神新地下街が開業しました。
さっそくですが、ちょっとだけ歩いてきましたよ!!
東京のヴィーナスフォートのような雰囲気も少しする、おしゃれ~な感じでした。
コンビニがあってびっくりしましたが、便利でしょうねぇ。

今後ゆっくり歩くのが楽しみで~す。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-02-03 11:03 | 日々の出来事

いとこの結婚式にて・・

b0013005_23142149.jpg
今日は一番親しくしているいとこ(女の子)の結婚式でした。
小さいころから私の妹とともに三姉妹のように仲良くしていたいとこなので、感無量でした・・。

久々にホテルでの披露宴を行う結婚式に参加したのですが、おもしろかったですよ〜。
流行に乗って、波田陽区の「○○斬りっ。・・残念」と新郎のお友達が新郎の暴露話を斬ったり、新郎新婦が冬ソナの2人になって小さいころからの写真を元に紹介されたり・・・。
趣向を凝らしたいろいろなものがあって、楽しい披露宴でした。

この場を借りて・・・、「直ちゃん、結婚おめでとう〜。お幸せに!!」
[PR]
by ville202hirocat | 2005-01-30 23:20 | 日々の出来事

ネイル

明日はいとこの結婚式です。
なので、いつも行っているところでネイルアートしてもらいました。
フレンチネイルにスパンコールをちょっと・・
b0013005_23431868.jpg
#指だけ写したら、コワっ・・。写り悪いし。ちなみにこれは右手です。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-01-29 23:45 | 日々の出来事

Mac好きなダンナの次ぎなるターゲット?!

Mac miniのご紹介です

たしかに、惹かれます。安いし、シンプルだし。。

うちのダンナさんはMac好き(オタクともいう?!)で、新しいものが出たらどんどんリプレースして性能アップさせていきます。
めったにダンナの部屋に入らない私は、いつ替えたのか知らなかったりします。。

そのダンナが、帰ってくるなり「MacのHP見た?」と叫んでおり、「欲しいなぁ~」と言っておりました。(いつも初見では言っており、いろいろと調べて買わないこともあることはあるけど・・)

どうなんでしょ?これはウチにやってくるのかなぁ?!

#私はこっちが気になります。shuffleですよ。おもしろいわ~。 ダンナよ、買ってくれ~!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-01-13 10:38 | 日々の出来事

やっちまった

昨日から身動きが取れない状態になっております・・。
やっちまいました、腰をギクっと。ちょっとしゃがんだだけなのに、腰にビキっと激痛が!!
あ〜、いわゆるぎっくり腰ですね。
最近、ベッドに入ると腰が痛いなぁと思っていたのですが、急激にくるとは。。

腰は弱いです、私。陸上競技をやっていたころ(ハードルをしていたからか・・)から、背骨が曲がっていると言われ、腰、首がすぐにやられます。ヘルニア一歩手前状態になったこともあります・・。

それにしても、腰はつらいですねぇ。何もできません。
前かがみでしか歩けないので、ダンナ様には「そこのおばあちゃん、大丈夫ですか?」と言われてます・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-01-09 10:45 | 日々の出来事

正月3日間は・・

正月休みは早いですねぇ。もう仕事始めです。
まぁ、遠出したわけでもないし、早く通常の生活に戻りたいって気持ちもあるんですけどね。

正月3日間、実業団に箱根に・・駅伝観戦ざんまいでした。
好きなんです、駅伝。(マラソンもですけど。)
私の予想通り(っていうか、前評判どおりですね)、コニカミノルタに、駒大が勝ちましたねぇ。
本当に正月からお疲れ様です!!感動をありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ

バラエティはあまり見てないのですが、昨夜、「芸能人格付け」をちらっと見ました。
叶姉妹って本当にセレブなんですね?! 唯一、全問正解して、一流芸能人の位置をキープしていました。ほぉ~っと感心してしまったわ。
それから昨夜、雨上がり決死隊と極楽とんぼが出ていた「一流スポーツ選手との対決」(?!)の番組も見ました。
何がびっくりしたって、極楽の山本が4人の中で一番足が速かったことです!!
あの足首のくびれにはびっくりよ~ε=(`▽´#)ノ”
マリオンジョーンズから「ピンキー」と名前をつけられ(記者会見の時にピンクのシャツを着ていたからですが、なぜか「ピンクの豚」を想像させ、ナイスネイミングだと思いました!!)マリオンのお気に入りのようでしたわっ。
ピンキーも、その他の人も見かけによらずスポーツ万能(宮迫は水泳が速かった!!)で見直しちゃいました。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-01-04 11:25 | 日々の出来事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もいい年になりますように!!

穏やかに年が明けたような気がします。
寒いですが、雪も降らずいいお天気になっている福岡です。
近くの八幡宮に初詣に行ってきました。

昨夜は、2年ぶりに紅白歌合戦を堪能しました。
(その前の年はハウステンボスでカウントダウンを体験!!)
誠実なビョンホンシの言葉を聞き、素敵なお顔を見ることができて、ビョンホンシのおかげで本当によい1年の締めくくりになりました〜。
氣志団とマツケンサンバで盛り上がり、ぜったいに白組がいい!!と思ったのに、紅組が勝ちましたね・・(^_^;)
その後、ジャニーズのカウントダウンコンサートを見ながら年を越しました(笑。ミーハーですみません)

そんなこんなで、今年も楽しく行きましょう!! よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-01-01 16:11 | 日々の出来事

今日からはじまり~♪

今日からブログを始めます。(遅っ?!)
実はブログのことはよくわからない・・折々と勉強していくとして。
日々の生活の中で関心のあることを連ねていきたいと思います。

熱しやすく冷めやすいワタシ。
すぐにハマッてとことん突き詰めて、あっさり次に変わっていく・・。
まっ、そんな変遷を楽しめたらいいかなっと ←自己満足

で、今、急激にハマッていることは・・
・そりゃあ今は「オリンピック」でしょー。寝不足(-_\)
・例にもれず「韓流」 ビョンホン様~(≧▽≦)~☆

そんなワタシは・・
【好きな人】  今は「イ・ビョンホン」 
         昔からずっと「福山雅治」 
         ずっと昔は・・「沢田研二」
【好きなこと】 歌舞伎・ミュージカルを観ること
         歌うこと(将来はママさんコーラスに入るぞ!!)
         スポーツ観戦(FDHの和田くん、ガンバレっ)
         筋トレ(めざせ腹割れ・・)

他にもいろいろとあるかもしれません(自分のことがよーわからんです)が
最初はこんなとこで。

よろしくお願いしますっ
[PR]
by ville202hirocat | 2004-08-18 15:14 | 日々の出来事