歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 339 )

くーー!!

釜山映画祭から帰った友達からの報告・・・

「CNBLUEのジョンヒョンとミニョクとお話ししてきたよー。サインもらったよー。すごくいい子(コっていうなー笑)たちだったよー」

「CNBLUEも出たライブに行こうと知り合いに誘われたけど、他のとこに行きたかったからライブはキャンセルした」って・・・・。

うぇーん(T_T) 私は行きたかったよぉ。

CNくんたちが映画祭に行くなんてことはもうないかもしれないのになぁ。泣くしかない(T_T)

ジョンヒョン君たちのガードは堅くなかったのか・・・と思いきや、常にSPに囲まれての移動で、握手も阻止されていたらしい。
なのに、友達は偶然にもホテルが一緒でラッキーなことが起きたらしい。うらやましすぎる。。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-10-13 01:28 | 日々の出来事

キャナルシティ劇場

単なるつぶやきです。
キャナルシティ劇場がいよいよオープンらしい。
「ラヴ・レターズ 20th Anniversary Winter Special」に行きたい!!
井上芳雄くんと中越典子さん。
そう、愛之助さんと朝海ひかるさんで見たアレ。
絶対に行きたい・・・・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-10-09 00:40 | 日々の出来事

私はお留守番

明日(もう今日だが)から、釜山映画祭が始まります。
毎年恒例の・・・・だったはずだが、昨年からお留守番組となってる私・・・(T_T)
昨年は家庭の事情で自粛、今年は遊びすぎだから自粛(苦笑)
CNBLUE、ヒョンジュン・・・いろいろ行きすぎだもんね(^^;)
#CNのジョンヒョン、ミニョクも釜山入りしている模様。くー、近くで見れたのにー。

友達はすでに旅立ちました。友よ、楽しんできてね〜。楽しい話を期待してるよー!!

#ゲストリストに「岡田将生」くんの名前を見つけた。見たかったな・・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-10-07 00:50 | 日々の出来事

中途半端・・

近ごろ、ブログも滞り気味。そして、記事も途中までで止まってるのも多し。
6月、7月の歌舞伎、9月の愛之助さんの舞台・・・。
書き留めてあるものの、アップできてなくて(>_<)

先日、友達への誕生日カードを書くために、久々ハングルを書いた。
簡単な単語もあやふやになってる現実・・・。
K-POPで耳からは韓国語を入れているが、手紙やメールを書くことも全くなくなってるんだもの。
キム・ヨナ選手の本の翻訳は一ヶ月くらいやって放置だもの。
ヤバイね。。

他にも、洋服や靴やバッグやDVDや本や・・・の整理も最後までやりきってないし。

なにもかもが中途半端や〜(T_T)

ボチボチでも最後までやろうと決めた10月1日の出来事。(すでに1日経ってのブログアップだし(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-10-02 20:48 | 日々の出来事

面白い恋人

b0013005_1448431.jpg

今回買ってきたお土産。
ちまたで話題の?!『面白い恋人』 さすが大阪や〜(*^_^*)

中はゴーフレット。みたらし味。
っていうか、みたらし風(匂いはみたらしっぽいが食べたらコーヒー?!)・・・でした(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-09-23 14:48 | 日々の出来事

いつまで続くのか・・・

またまた当選しちゃったんで書いちゃいます。
このところの運の良さ、いつまで続くのか・・・・。

7月から何かしらの当選のお知らせが相次いでましてねぇ。当選確率100%!!

井上芳雄 トークイベント(博多座会のご招待イベント) 当選!! しかもいい席だった。
CNBLUE ライブチケット当選!! いろんな方に聞いてみたら結構プレミアチケットっぽい?!(^^;)
キム・ヒョンジュン ファンミーティング当選!! これも結構な倍率ですよね?きっと・・・・。
海猿 舞台挨拶付き試写会 当選!! 妹に頼まれてみんなで応募していたら私だけ当選。妹に譲ったが。

そして、今日来た当選メールはこれ。
チャン・グンソク コンサート当選!!

先行発売当日、先着順だったので頑張ってみたものの全然つながらず諦めたら、抽選に変更となり、応募していたら当選しました〜。

ココまで来たらコワイんですけど。浮かれてないで悪いことにも当たらないように気を引き締めまする・・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-09-05 15:24 | 日々の出来事

暑いけど・・・

夏が好き(だった?!過去形になるつつある)な私もグッタリする暑い暑い日々ですね・・・(>_<)
そんな中、明日は長崎に行こうと思ってます。
いやぁ、無謀かねぇ・・・。この暑い中、龍馬を感じてこれるかしら?(^^;)
母が行きたいというので一緒に行きま〜す。

そんでもって、今日の「龍馬伝」ではついに長次郎さんがーーーー!!(T_T)洋ちゃ〜ん(T_T)
最期の洋ちゃんを見届けてから長崎に行くことになったのね(T_T)

さて、夏の計画はそろそろ終わりです。
来月はまた愛之助さんに会いに行くようにしてまして。
そ・し・て。
思いがけず早くCNBLUEに会えることになりましたo(≧▽≦)o
来月の大阪でのライブチケットをGETすることができまして!!
ちょうどその時期に大阪に行ってるのでチケットを狙ってみたら・・・当選しちゃった(^_^)v

来月以降のお楽しみに向けて、夏バテなどしてるヒマはないわね。
体調を整えて、がんばりまひょーーー。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-22 16:05 | 日々の出来事

久しぶりにゆっくり

約2ヶ月ぶりの土日連休、ゆっくりと家で過ごしました。
考えれば、歌だの歌舞伎だの・・で週末がつぶれてた(^^;)
2ヶ月もの間、ブログも放置しがちで、歌舞伎の感想もまだなんで、何にも予定のない8月にアップしたい。
まっ、自分用の備忘録なんでボチボチで・・・(^^;)

b0013005_110857.jpgライブも終わって、ipodの中身も一新です。歌の練習はする必要な〜し!!
最近のお気に入りでずーーと聞いているのは、RainでもSS501でもましゃでもなく『CNBLUE』よーーo(≧▽≦)o

韓国の4人組のバンドで、日本に留学(インディーズとして特訓)してて、今年1月に韓国でデビューしたホヤホヤの新人くんたち。
イマドキの新人とは違って、ホントにバンドなんだよねぇ。曲が懐かしい感じ(*^_^*)
オバサンでもハマる・・・(^^;)
まぁ、ミーハーな私が曲だけでハマるわけもなく(笑)、もちろんビジュアルもチョア〜☆
特にボーカルのヨンファくんは好みでっす!!
目から下が長い感じ(なんだ?その言い方(^^;))がちょっとコニョンさんっぽくもあり(?!)

そういうことで、ヨンファくんご出演の韓国ドラマ『美男ですね』もチラチラ見ておりまして。
これからは時間を作ってどっぷり見ようと目論んでおります(^_^)v
久々の韓国ドラマです。ヨンファくん@シヌが「花男」のヒョンジュン@ジフソンベっぽくもあり、なかなか私好みであります〜。

あー、なんか、一気にミーハーオバサンに戻ったようでお恥ずかしい....。
7月に一つ歳を取ったことだし、若さを保つにはやはり若い男子!!ということで(^^;)(なんだか言い方がイヤらしいなっ)

あっ、そうそう、これ言いたかった。
話は全然変わりますが、一昨日の海老蔵さんと麻央さんの披露宴はなんやかんや言いつつ楽しませてもらいました。愛之助さんが映らないかしら〜とかね(*^_^*)
あんなにデレデレした海老蔵さんは私の好きな海老蔵さんではないので(笑)、私は舞台上の海老蔵さんだけをこれからも見ていきますわ(苦笑)
末永くお幸せに!!

でもさぁ、あのドレスってどうなの?
豪華にすればするほど趣味悪・・・と思ったのは私だけ?! 古くさく感じたんだけど。
それに比べて、お母様の希実子さんは常に控えめながら品があって美しくて!!
こういう女性になりたいもんです・・・(・0・)(一番遠いところににいる気はするが)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-08-01 22:40 | 日々の出来事

おめでとう・・と自分で言っておく

W杯は終わり、先月の博多座歌舞伎、国立劇場の「鳴神」、そして、7/6の八千代座・・・と、観劇記も途中のまま、あっという間に7月も中旬でございます。(早めにアップしたい気持ちだけはあります(^^;)

博多のお祭り「祇園山笠」も今朝終わり、後は梅雨明けを待つばかり。もうそろそろよね...。
夏本番ですね。

そんな今日、我が家では「My Birthday」&「結婚記念日:10周年」という日を迎えました。
いやぁ、早いモンです。もう10年か・・・。
特に何をすることもなく、普通の日ですが、とりあえず二人でケーキを食べてちょっとワインを飲んで(*^_^*)
これからもフツーに仲良く過ごしていきましょう、ダンナ様よ。

山笠のフィナーレ「追い山」の日=誕生日ということで覚えやすいのか、今年もたくさんの友達からお祝いのメールをいただき、ホントにありがとーです。
これからの1年もどうぞよろしくお願いしますね。

さて、明日から自分へのプレゼントとして観劇旅行して参りま〜す(^_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-15 23:24 | 日々の出来事

「・・・」な大福でお久しぶりです!!

すっかり放置してました・・。サッカーW杯をやっぱり見てしまって寝不足な日々でございます。

その間、歌舞伎を観て、「ナンシー」の舞台を観て、映画「天国への郵便配達人」を観て。
全部、感想を書くつもりですけど....(^^;)

梅雨入りし蒸し暑くなってきて、髪を切りました。(今度は滝川クリステル風にオーダーしました(笑)
来月のZeppライブに向けての練習が本格的になってきて歌三昧・・・。

そんなこんなの今日この頃です。

・・で、ここ数日は「福助さんのブログ」が楽しいので見ているのですが、福助さんに倣って買ってみました!!
b0013005_040497.jpg
『小さなトマト大福』

これまた福助さんに倣って写真を貼り付けてみます。

b0013005_028431.jpg
一口食べたら・・。
「・・・・」
二口目に行くのに勇気がいりました(^^;)

噛んでいると、トマトの甘さが美味しい〜のですが、餅と餡とトマトが組み合わさると・・・ねぇ(^^;)
トマトのジューシーさと餅のもちもち感、そして餡の相性、想像してみてください。
ノーコメントの染五郎さま、撃沈した翫雀さまのお気持ちがわかりましたわo(≧▽≦)o
[PR]
by ville202hirocat | 2010-06-17 23:51 | 日々の出来事