歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 339 )

琴平町&高松の旅

13日〜15日で四国香川の「琴平町&高松の旅」に行って参りました。
そう!!四国こんぴら歌舞伎大芝居を観てきましたー。

歌舞伎の感想編と、旅の思い出編としてアップしようと思いますが、さて、何から書いたらいいやら・・・。
楽しすぎて素晴らしすぎて感激しすぎて・・・。そして寒すぎて...(苦笑)

歌舞伎は、今まで観た中で一番楽しくて面白かったと感じるくらい(*^_^*)
芝居小屋全体が一体となったステキな時間でした。

では、感想はのちほど。

b0013005_12255290.jpgb0013005_12261126.jpg
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-17 12:26 | 日々の出来事

春・・・

4月ですねぇ。春ですねぇ。
春と言ってもなかなか暖かくなりませんが。
4/1ですもん、いろいろと始まる時期でして。
ワタシもちょっとだけ仕事の環境が変わり、今日はどっと疲れました(T_T)

毎年告白してますが、「春」がキライな私であります...。
とにかく体調が悪くってねぇ(-_-)
寒かったり暑かったり、黄砂だったり花粉だったり、が原因なんだろうか?
春だー、桜だー、とウキウキしている人がホントうらやましいですよ。

桜の季節がキライだなんて、日本人として「イケナイ」人のような気がしてますます気が滅入るんですよねぇ。
昨日は風が強かったので、ハラハラ舞う桜吹雪の中を歩いたりしましたけれど、どうも気分上々にはなれず(T_T)

先週末には満開の桜を見に行きましたよ、一応ね。
写真も撮ってきたけど、ダンナのカメラに収まっているので、アップは後日ということで。

b0013005_23535850.jpg←とりあえず携帯で撮った写真を!!

無理せず過ごしていきます(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-04-01 23:48 | 日々の出来事

禁断の世界へ・・

ずいぶん放置してしまった・・・(^^;)

10日間あまり、六月博多座大歌舞伎の演目・役者が決まってワクワクしたり、四季の「Crazy for you」チケットを取ったり、帝劇の「エリザベート」のキャスト(石丸幹二さん!!)を知って「行きたーい」と叫んだり、こんぴら歌舞伎のチケットが届いてウフフ・・となったり、いろいろとしてました(笑)

・・で、明日からはお江戸へ。
染さん&愛さんの禁断のBL歌舞伎をしかと観て参ります!!
いや、お席がよすぎるので、直視できるのか心配ではありますが・・・(^^;)。

じゃ、行ってきやっす。
[PR]
by ville202hirocat | 2010-03-15 22:24 | 日々の出来事

春へ・・

毎年恒例、実家のしだれ梅が満開です!!
昨日から天気がいいので、青空にピンクが映えてます(*^_^*)
b0013005_1228618.jpg

徐々に春が近づいてきていますね〜。
今週は暖かくなるそうです。そして、2月歌舞伎月間も終わりだー。
b0013005_12312420.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2010-02-21 12:31 | 日々の出来事

今年のチョコ☆

b0013005_040568.jpg

今年のバレンタインチョコレートはちょっと凝ったものを渡しました。
左はダンナへ、合わせ貝。綺麗に描かれてます〜。
右は義父へ、華歌留多。こちらも本物の花札のよう!!ステキでしょ?

あとは自分用に博多座で購入した歌舞伎の記念チョコや竜馬のクランチチョコなど。食べたいものを買いました(笑)
義弟にも竜馬チョコを。義妹が歴女で龍馬好きらしいので・・(^_-)

友達にもリアルな「ぞうがめ」チョコを渡したり・・。流行りの「友チョコ」ですね。
なぜに「ぞうがめ」かは・・亀ちゃんってこと〜(*^_^*)

・・で、バレンタイン当日は、ダンナをほったらかして、歌舞伎(昼の部)を観に行ったのだった(^^;)
感想は別途。

追記(2/18)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-02-14 00:39 | 日々の出来事

観音様のご加護を・・

あっという間の歌舞伎三昧の三日間でした・・・。すっごーく楽しかった。すっごーくイイコトばっかりだった012.gif

1日目:浅草→演舞場
2日目:歌舞伎座→浅草
3日目:浅草
アハハ、どこにも行けやしないスケジュールでしょ。銀座と浅草しか行ってませんもの(^^;)
いや、いいんです。若者の行く街にはもう行けやしないし。(今まで何度となく行ってもう行く必要もない、ということで(^^;))

歌舞伎観劇記はもうちょっと待って。お腹いっぱいなんで、落ち着いて書きます。

今回は、観劇以外にも嬉しいこと、びっくりすることなど色々あったのですが、ここに書けないことばかりなのよねぇ・・ホント残念m(_ _)m

・・で、書けることだけ書くと。

浅草寺でおみくじを引いたら、だったーー(>_<)
とはいえ、別にびっくりはしませんねぇ。だって、ワタクシ、浅草寺で凶を引くのは、たしかこれで3回目?!(爆)
浅草寺は凶が多いのよね?横で引いていた学生さんも「凶だーーーー」と叫んでいましたし...。

まぁ、凶を引いたわりには、いいことばっかりあったから気にしませんわ(まぁ、なんて前向きなの)
#実は、リベンジでもう一回引いたら(そもそも何度も引いていいのかい?苦笑)、「吉」で。
 劇的によくもないわけで、こんなことなら引かなければよかった、ネタにもならないし・・(ネタって...笑)

凶のおみくじは「観音様のご加護を願い、結んでご縁つなぎしてください」って書いてあったから結んできた。
なので、写真撮ってきた(いいのか?撮って(^^;))
b0013005_05057100.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2010-01-21 23:20 | 日々の出来事

歌舞伎三昧へ

明日から待ちに待った歌舞伎三昧の日々。お江戸へ上がりますo(≧▽≦)o

昨日今日は、ダンナの機嫌を損なわないように家事に勤しみ、ダンナが寝てる間に旅の準備をし・・(^^;)
天気もよいみたいだし(私って晴れ女なんだよね〜!!)、しっかり堪能して参ります。

2泊3日で浅草と歌舞伎座と新橋演舞場のはしご。
よく考えたら、こんなに歌舞伎三昧の東京遠征は初めてかもしれません。
それだけ東京の新春には歌舞伎がたくさんかかってるってことよね。
いいよね〜・・・。

さてと、明日は早いのでさっさと寝なければ・・。

行ってきま〜す(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2010-01-17 22:37 | 日々の出来事

寒い時はお風呂

昨日今日と雪が舞う(時には吹雪!!)寒い福岡でした。
昨日の朝なんて、数センチは積もってたよねぇ。
普通は気付いたときにはもう溶けてるよ・・なのに、まだうっすらと残ってるとこもあり。

b0013005_21145129.jpgそんな寒い日にはお風呂にゆっくり入りたいわっ!!ってことで、昨夜は仕入れたばかりの入浴剤を入れてみました。

『愛されラブ風呂』・・イヤーン012.gif
なぜこんなものを仕入れたか・・は深く聞かないでください(爆)

『ラブローズの香り、ミルキーピンクの湯、ヒアルロン酸Na配合』です。
ピンク色のお風呂は癒される・・というより艶めかしい感じでしたo(≧▽≦)o

今日は何にしよっ。他に「直江兼続の湯」や「いちごの湯」、「B型の湯」(←なんやねん、それ)なんてのもあります!!
[PR]
by ville202hirocat | 2010-01-14 21:26 | 日々の出来事

明けましておめでとうございます

明けましたね、2010年です。

低い台所に立ちっぱなしの大晦日から、腰は痛いわ、鼻風邪はぶり返すわ・・、散々なお正月を過ごしました(トホホ)

しかしながら、明日からはもう普段の生活が始まります。
グダグダしてるヒマはありません。
今年もいろいろとやりたいことはあるし、すでに計画立ててることもあるし、おみくじは大吉だったし!!(←関係ないか・・笑)

で!! いよいよ『龍馬伝』が始まりますぞ!! 龍馬姿の福山さんからの年賀状も届きましたよ(*^_^*)
今年も忙しくなりそうですな。

みなさま、今年もよろしくお願いします。いろいろと、前進あるのみ、がんばりましょ〜☆
[PR]
by ville202hirocat | 2010-01-03 15:13 | 日々の出来事

よいお年を〜

あっという間に大晦日。今年も終わりますねぇ。
振り返ってもないですが...。っていうか、今年も振り返らないほうがいいかな?
遊びすぎててコワイかも〜(^^;)

大晦日はちらちらと雪が舞う寒い一日でした。
...で、私にとっては大変な一日になりました。。

いつもはダメ嫁なんですが、今日は大量の『がめ煮』を作ることに〜(^◇^;)

朝から義母の具合が悪く、病院に連れて行ったりして。その後ずっと寝ているんです。
年末にこんなことになるなんて、かわいそうです・・・(T_T)

一応、おいしいと義父に言ってもらえた「がめ煮」を作って、年越しそばも無事食べて、なんとか紅白を見ております(笑)

明日、もしかしたら「お雑煮」を作らねばならないか?!
いやぁ、美味しくできるでしょうかねぇ(^^;)

普段甘えっぱなしのダメ嫁に、急な試練(笑)

あと3時間ほどで今年も終わりますね。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2009-12-31 20:58 | 日々の出来事