歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オリンピック( 6 )

終わりだね

閉会式にピ(Rain)もでるんだって?!

あー、終わりだね。。
[PR]
by ville202hirocat | 2008-08-24 13:27 | オリンピック

今日も眠れないっ!!

ついに「キターーーーっ!!」ですね。

#今日も抑えきれず書いちゃいます(^^;)

400mリレー 日本チーム 銅メダル おめでとう!!

いやぁ、歴史的なこの瞬間をLIVEで見られて最高です☆
バトンパスもばっちりでしたね。リレーはバトンパスが命ですから。

学生時代、私は2走でした。直線です・・直線しか走れなかったから(笑)
2,3走ってバトン練習がつらいんですよ。2走だと1走→2走の練習、2走→3走の練習をやらなければいけませんからね(^^;)
懐かしく思い出します。

それにしても、ボルトのいるジャマイカは相変わらずすごかったね。またもや世界新ですよ。恐れ入りました。

そんでもって・・ちなみに・・。
サングラスの塚原選手は、従弟に瓜二つです。
顔も、強気なとこもハイテンションなとこも、カッコツケのとこも・・・(^^ゞ
[PR]
by ville202hirocat | 2008-08-23 01:22 | オリンピック

興奮して眠れん

オリンピックの話題は書き出したら止まらないからやめようと思っていたのだけど、今日ばかりは書かずにはいられません!!!!

すっげーーー。ボルト選手の200m世界新ーーー!!
あの「MJ」の記録を破るなんて!! 

100mでのラスト流して世界新も唖然・・・だったけど、200mもすごかったーー。

興奮して眠れません。
あー、こんなシーンを見られるなんて、生きててよかった。(←大げさ?笑・・陸上やってたもんで・・)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-08-21 00:33 | オリンピック

心・技・体

オリンピックが始まり、すっかりテレビッコになってしまいますね〜。
ブログも放置...(^^;)

有言実行・世界新で金メダルを取ったり、連覇達成、ママでは銅だったり、力を出し切れなかったり、直前で欠場の決断をしたり・・・
いろいろな姿を見て、尊敬して感動して涙して叫んで怒って・・してるわけですが、しみじみ感じていることがあります。

「心・技・体」
選ばれた選手だから「技術」は当たり前でしょうが、オリンピックという舞台へ向けて怪我なく「肉体」をピークに持って行き、最後は強い「精神力」で戦う...。

#特に精神力って大切だよねぇ。しみじみ。

#そーいえば、復帰した清原選手は「残った”心”だけで戦う」と言ってたね..(T_T)

今日は野口みずき選手は故障で欠場と伝えられたけど、残念..という気持ちと共に、何やってんだ..と思ってしまったワタシ。(←生意気な!!・・すみません)
体ができてなければ戦えないよー(T_T)

まだまだ始まったばかりで今後たくさんの競技がありますが、これから戦う選手の皆さんが悔いのないよう、持っている力を存分に発揮できるように祈るばかりです。
ガンバレ〜!!

#それにしても..
実を言うと、私はなぜだか4年前よりちょーっとだけトーンダウンしてるんだな。
開会式すげー、花火の量が半端じゃねー、と思ったのに足跡花火がCGだったからかな?(苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2008-08-13 00:51 | オリンピック

荒川選手、おめでとう〜

荒川静香選手が金メダル〜!!
おめでとう、おめでとう〜〜

早起きして見ましたよ、女子フィギュアスケート。
荒川さんの演技中は胸がバクバクしたけれど、終わったら涙が出たよぉ。
なんていうか....ダイナミックな上に繊細で丁寧な演技でした。オトナな演技。
ステキでした。
スタンディングオーベーションをした観客と同じ状態になりましたね。

SP1位のサーシャ・コーエン選手(米)、2位のイリーナ・スルツカヤ選手(ロシア)がジャンプを失敗したとはいえ、荒川さんはマジですばらしかったと思います。

村主選手4位も安藤選手の挑戦もすばらしい。お疲れさまでした。

今日1日、私もステキに過ごせそうです。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-24 10:02 | オリンピック

始まりました〜トリノ

#「オリンピック」というカテゴリがあったことを思い出しました。2年前のアテネに燃えたんだったなぁ。。しみじみ。

トリノオリンピックが始まりましたね!!
寒いのが苦手な私は、冬のスポーツは全然ダメです。
スケートもスキーもへたくそ..
だから、冬のオリンピックはただただ感嘆の声です〜。

私は、スポーツとは「最後は精神力」だと思っています。
参加している選手み〜んなが悔いのないように力を出し切れるよう応援します!!
・・でもやっぱり...ニッポンガンバレ!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-11 23:24 | オリンピック