歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ボーカル( 42 )

今年も歌いました!

復帰一発目は、先日の自分のLIVE!
今年も歌いましたよ。スカラエスパシオにて、発表会LIVE!
Sparkle(私たちのグループ名)で『Summer
Breeze』など2曲、9名でのミュージカルちっくなグループSingersで『What time is it』、ボーカル科全員で『恋するフォーチュンクッキー』
リハで三人とも同じ場所で歌詞をガッツリ忘れて空白の時間がある…という怖い体験をしましてが(^^;;本番は全く緊張もせずに楽しく大胆に歌えるから不思議。ステージマジックね。
今年はダンスが激しいのが多くて息切れしましたが、心地よい疲労で…。

写真もらいました。上はなんとお揃いのミニーちゃんのTシャツ着てますよ(笑)
私は前列右端のブルーTミニーです(^^;;
下はSparkleで私は右端。ZARAで買った夏らしい衣装は好評でした!

b0013005_00300992.jpg


[PR]
by ville202hirocat | 2014-08-08 00:18 | ボーカル

今年も歌います!!

ひえ〜!!もう7月じゃん!!
先月の歌舞伎、BIGBANGのLIVE感想も途中のまま、7月に突入です・・・。

夏の旅行予定も着々とたっておりますが、歌の予定を。
今年もZEPPにて歌います!!8/19で〜す。
前日のZEPPはSS501のキム・ヒョンジュン(マンネ)LIVEみたいね。ウフっ、マンネの後に私たちが使うのね(^_^)v

今年も4人で2曲歌いまして〜。
『MOVE』DreamGirlsより
『Tears in Heaven』Eric Clapton

雰囲気が全く違う曲よね(^^;)
MOVEは私がやりたいって先生に言ってたようなもんなんで、ちょっと興奮(笑)

他に、20名ほどで結成された有志たちで『Dreamgirls』もやります!!

DreamGirls三昧じゃないか(笑)

と、いうことで、今月はぼちぼちと歌を本格的に練習しなきゃです!!
[PR]
by ville202hirocat | 2012-07-01 14:58 | ボーカル

【mini Pal Live 2012】

b0013005_21311624.jpg今年もミニライブに参加しました〜!!

4人で組んでいる「Sparkle」として3曲歌いました。
・The Locomotion
・青春の輝き
・ハナミズキ


新曲はロコモーションだけだったので練習は比較的楽でしたけど、振りもちょっとあったからねぇ(^^;)

Sparcleメンバーの1人が先週結婚して、1人は来月結婚するってことで、幸せいっぱいのキラッキラ(笑)で歌ってきましたよ〜。

b0013005_228151.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2012-04-29 21:26 | ボーカル

最近は熱心に歌ってます

来週日曜日、ちょっとしたミニコンサートをやることになりましてー。
久々に熱心に歌の練習をしています(^^;)

他の組の人たちと合わせても30分くらいの店頭ミニコンサート。
通りすがりの人たちに聴いてもらう無料コンサートです。
私たちは3曲歌います。
「I'll Be There」「青春の輝き」「ハナミズキ」の3曲。
ゆっくりめの曲ばかりなので、ダンスは練習しなくていいものの、聴かせる歌で緊張しますー。

まつ毛のエクステ完了。
髪も切った。
ネイルは来週予定。
衣装も打ち合わせ済み。

あとは・・・・歌詞を覚えなきゃね!!(^^;)これが一番大事やん・・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2012-02-10 21:45 | ボーカル

今年もZeppで!!

8/28、3回目のZepp舞台に立ってきました!!無事に終了しました〜。

去年の発表会から1年の間に、CNBLUE,FTISLANDのライブをZeppに見に行きましたけど、彼らと同じ舞台に立ち、舞台袖や彼らが使ったであろう控え室などに自分がいると思うと感無量・・・(*^_^*)
とてもBIGになった気分です(笑)

さて、今年はメンバーも入れ替わり、歌も踊りも上級者レベル・・・な感じになったので、とーってもプレッシャーでした。
また、歌う順番はトップバッター。それもアカペラから入る歌。いやぁ、マジで緊張でしたね。
ざっくり言うと、特にミスもなくできた・・という感じかな(笑)

今年も家族、友達、そしてパーソナルカラーでお知り合いになった方々に観に来ていただき、本当にありがとうございました!!
舞台上からとってもよく見えましたよ〜(と、いうことは、CNくんたちからも見えたんだろうなぁ。1mくらいのとこに居たしなぁ(笑)

4曲歌ったので衣装の写真も4枚あるはずなんですけど、着替えるのに夢中で写真を撮り忘れました(>_<)
舞台写真をもらったら、アップします(^^;)

b0013005_0483994.jpg1枚だけ撮った、最初に歌った曲『Midnight at the Oasis (The Brand New Heavies)』の衣装を公開しま〜す。
(私は右から2番目。ボトムが黒)
上のゴールドが金太郎みたいになったのには笑いましたが(^^;)


↓講師演奏の模様。私たちもこんな感じに照明をあててもらって歌いました!!
b0013005_054836.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2011-08-31 00:33 | ボーカル

1回目リハ終了

本日、ZEPPライブ発表会の1回目リハーサルが終了しました。
・・・疲れた。4曲だけど、拘束時間6時間(-_-)

自分の実力のなさを痛感し、課題がいっぱいです(T_T)

あと一ヶ月、CNもFTも立ったあのZEPPの舞台で楽しめるように、練習しなきゃー(T_T)

で、衣装は1着、今日購入しました〜!!
4人でジャラジャラとアラビアン風に決める予定。今回はちょいと派手です。
写真をアップするから、本番をお楽しみに〜(笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2011-07-31 23:33 | ボーカル

今年も歌います!!

今年も本格的に始まりました、ライブ(発表会)の練習・・・。
今年は8月末、またしてもZepp福岡で歌いますよ〜!!

メンバーも変わって、上級クラスに入ったので、レッスンもハード、歌う曲も難曲・・(>_<)

歌で2曲。
Midnight at the Oasis (The Brand New Heavies)
最初のアカペラ部分のコーラスがうまくいけば・・・かっこいいよね。

I'll be there (Mariah Carey)
これはもうみんなの歌唱力がカギ?! 歌い上げましょう・・・(^^;)

コーラス&ダンスで1曲。
ain't no other man (Christina Aguilera)
ドリームガールズみたいなコーラスだわ〜(*^_^*) かっこいいけど、歌詞も早口で難しいよー。
ダンスがどうなるのか・・・コワイよぉ。

ボーカル科&ゴスペル科全員で1曲。
虹 (ゆず)
応援ソングだね〜!! みんなで歌ったら涙出そうだー。

ということで、練習やらセミナーやらリハーサルやら・・・とこの夏はまたまた忙しくなるな。
頑張るぞ〜!!!(^_^)v
[PR]
by ville202hirocat | 2011-06-24 23:18 | ボーカル

ミニライブ☆

b0013005_2058448.jpg春恒例の『mini Pal Live』が終わりました。

デュオで2曲歌いました。曲間にはもちろんMCもありで〜。
今年も笑いを取った(^_^)v

「青春の輝き」「アントニオの歌」と、大人の雰囲気いっぱいの素敵な歌なのに・・・と呆れられましたけどね(^^;)
っていうか、笑いを取るつもりはなかったのだけど・・・。
ただ「先生にアントニオの歌をやろうと言われた時に「ん?アントニオ猪木の歌?」と猪木が頭に浮かんだ・・・・」と言っただけなのだが(^^;)

そんなわけで、楽しくおしゃべりして歌ってきました〜!!
次は夏。今年もZeppの舞台に立ちますよーー(^_^)v

b0013005_23281453.jpgサロンライブなので、衣装も普通な感じで。ちょっと春らしくね。
←なんか太って見えるな(^^;) 
えー、もしや実際に太ったのかーーー?!(゜◇゜)ガーン
Zeppライブまでにダイエットしよ・・・・(-_-)

b0013005_2329317.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2011-04-04 21:22 | ボーカル

またZeppで!!

b0013005_20364537.jpg7/25、無事に終了しました。
『PAL PAL 2010』
去年に続いてZeppの舞台です。

今年も気持ちよく歌って踊ってきました〜o(≧▽≦)o
家族や友達も観に来てくれて、ありがとうね〜!!
会場には300名ほどのお客さんが来てくれたらしい。。

失敗もなく、無事に終わったので、心おきなく衣装のご紹介をしましょう〜(笑)
舞台上での写真もたくさん撮ってもらいましたが、まだ手元に届いてないので、衣装のみ。

b0013005_20483862.jpg『Butterfly』(木村カエラ)はウェディング衣装を意識して。
ボケボケの写真なんで顔も隠さず・・。
3人になった【DIVA+】です(ちなみに私は真ん中です)
花嫁の白は結婚している私が着ることになりまして(笑)
とっても幸せな気分で歌うことができました〜☆

あと、
『The Power Of Love』(Huey Lewis)と、
コーラスで『銀河』(MISIA)、
ボーカル科、ゴスペル科合同で『Black or White』(Michael Jackson)
を歌いました。

オープニングの『Black or White』のあと1曲挟んで次が『Butterfly』だったので、楽屋で早着替えでした。
プロの方の衣装替えの大変さがわかりましたね・・。
汗だくになりながら着替えて、息を整えて全く違った曲調の歌を歌う難しさを味わいました。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-28 22:22 | ボーカル

いよいよ明日

バタバタしていてブログ更新もせぬまま・・・、いよいよ明日となりました。
『Live PALPAL2010』ですよ〜!!
場所は、去年に続いて『Zepp Fukuoka』だよ〜。
先月Rain(ピ)が立ったステージに今年も立ちます!!イェイ!!

今日は、ネイルしたり(自分で(^^;))、衣装を着てみたり、着替えのシミュレーションをしたり・・・もちろん歌の練習をしたりして過ごしております。

プログラムが発表になって、曲順からいって早着替えをしなきゃいけないのです。どんな風に着替えるか・・もヒジョーに大事なことなんですねぇ。

さて、明日は4曲歌いまして。
私たちのグループ「DIVA+」で
『Butterfly』(木村カエラ)
『The Power Of Love』(Huey Lewis)
コーラスで
『銀河』(MISIA)
ボーカル科、ゴスペル科合同で
『Black or White』(Michael Jackson)

それぞれに雰囲気の違う曲なので、衣装もそれぞれに考えて・・・。大変です。

衣装や本番の模様は終わったらアップしま〜す(*^_^*)
明日が楽しみ〜♪
[PR]
by ville202hirocat | 2010-07-24 17:17 | ボーカル