歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶり、ましゃ

久々です~!! ましゃの記事です!!
福山雅治「笑わせる芝居は難しい」

今日は朝から「めざましテレビ」で取り上げられてました。
久しぶりのましゃでうれしかったよ~(≧▽≦)~☆

#あっ、私ってば、ましゃの話題を記すカテゴリを作ってないじゃん。
 さっそく作らねば・・。
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-30 10:37 | ましゃ(福山雅治)

千之助、初舞台

片岡孝太郎の長男が初舞台

初舞台ブームですねヾ(@^▽^@)ノ

将来何になりたい?の質問に「ウルトラマン!」とはなんともかわいいですわ~

今朝、テレビで見たけど、仁左衛門さんの目尻がますます垂れてやさしいお顔になっておりました。
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-28 10:00 | 歌舞伎

宜生くん、かわいい~

歌舞伎座にて、初舞台の宜生くんを見てきました。(「菊薫縁羽衣」)

配役を見てびっくり。芝翫、その孫たちの七之助、児太郎、国生、宗生、宜生、実子の福助、橋之助、それに女婿の勘九郎までもが勢揃い。何が起こるかわからない緊張感(笑)と微笑ましさとで芸どころではない雰囲気でした。

感想・・
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-24 14:02 | 歌舞伎

【ミス・サイゴン】帝国劇場

念願の「ミス・サイゴン」を観てきました。
キャストは、私が見たかった人たちが勢揃いでドキドキが最高に。

#写真撮影。空がきれいだわっb0013005_11431473.jpg

・・と、まずは「初の帝劇」でしたので、その感想を・・
広いし、重厚な感じでしたねぇ。まさにここがミュージカルをするなら帝劇ってとこですね。
歌舞伎座と同じニオイがしました。
ふかふかの椅子も高級感があってイイわぁ。

ミス・サイゴンの感想
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-24 11:40 | ミュージカル

劇団四季【Song & Dance part2】

劇団四季「Song & Dance part2」を観てきました!!
b0013005_1612412.jpg
Song & Dance part2 ステージガイド

かっこよかったです!!すごかったです!!(ありきたりな言葉で恥ずかしいですが・・)

ジャズからディズニーナンバーほか、素晴らしい歌とダンスが繰り広げられ、歌好きな私はもう最初から最後までノリノリでしたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
#帰ってきてずっとウチではなぜか「オペラ座の怪人」のCDがかかっており、思いっきり歌ってます、ワタシ・・・( ̄m ̄〃)

まぁ、ワタシ的には「Dance」のほうに特に魅了されましたけど。。
ダンサーの体を見ているだけで鳥肌が・・
あんな風なしなやかな体になりたいっ、踊りたいっ、歌いたいって思いました。

ダンスも出来て、ピアノも弾けて、ドラムも叩けて、もちろん歌も・・
なんですべてが一流にできるの?

はぁ、ワタシももっとボーカルレッスンをがんばろう!!(いまさら四季に入りたいわけじゃないです・・笑)
もっとスポーツクラブに行って体を鍛えよう!!

<気になったキャスト>
キム・スンラ:声が甘くてステキでした〜
田邊 真也:マンマミーアのスカイ役よりも生き生きとしていたなぁ
武藤 寛:顔が好み(*^_^*)  冒頭のピアノ演奏(Take5など)は鳥肌もの!!
蔡 暁強:ナイナイの岡村くんみたいでちっちゃいんだけど、ほかの人よりも大きく見えるダンス。すごいっ。ついつい目がいっちゃいました。

#男ばっか気になってんじゃん、ワタシ・・(汗)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-18 00:48 | ミュージカル

勘九郎さんとして最後

勘九郎、襲名しても攻撃的に…“

10月の大阪松竹座が、勘九郎の名では最後の舞台になるそうです。

来年3月には18代目中村勘三郎に襲名するんですねぇ。
発表になってからの月日は早かったなぁ。

残念ながらお父様の勘三郎さんの舞台は見たことがないのですが、勘九郎さんの今後の益々の挑戦に期待しています!!

私は今月の歌舞伎座で「勘九郎の名での最後の舞台」を見ます!!
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-16 09:38 | 歌舞伎

別所さんがケガ

別所哲也さんが全治2週間のケガ

大丈夫でしょうか?
役者として、いくらケガとはいえ舞台に出れないのはつらいでしょうねぇ。

ちょうど私が行く時期のことなので、記事に特別目がいってしまいました。
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-15 16:29 | ミュージカル

「ミス・サイゴン」見に行きます

「ミス・サイゴン」、上演回数800回を記録!
来週、東京に行くことになりました。
時間があれば「ミス・サイゴン」をどうしても見たいと思っていましたが・・・。
夕方から時間が取れることが判明!!

帝劇に行きます!!初の帝劇です。

う・うれしぃ~(≧▽≦)~☆

市村正親さん、松たか子さん、井上芳雄さん、岡幸二郎さんという感激のキャストだし、言うことなしです。

13日昼で800回ということは、私が見る回は何回目?
まっ、そんなことはどうでもいいや。今から予習だわっ。
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-14 09:57 | ミュージカル

ビョンホンの「ひまわり」

友達からずっと前に借りていた、ビョンホンのスペシャルドラマ「ひまわり」をやっと昨夜見ました。「ひまわり」と「遠い路」の2本のうちの「ひまわり」のほう。b0013005_955450.jpg
友達からは、ドヨヨンという気分になるから「ひまわり」を先に見て、その後「遠い路」を見て癒されたほうがいい。。と言われていたので、指示に従いました!!

ワタシ的には・・ドヨヨンどころか、キャーという悲鳴ですわっ。
猟奇的なイ・ビョンホンです。「純愛中毒」のような苦悩するビョンホン=ワタシが好きなビョンホンが見れます。

目が離せない展開で怖いんですけど、だんだんとわかってくる男の正体にドキドキし、二重人格の男を演じるビョンホンの演技に圧倒されます。

最後の衝撃のラストシーンもワタシ的にはアリでした。
悲しげな顔のビョンホンが目に焼きついてます。

そういえば、オールインのテスも出てましたね。
彼の名前は知らないのですが、出演者の欄に記載してくれたらよかったのに・・。
一瞬なのに、ソン・スンホンって書くかぁ?!
まぁ、オムニバスドラマテレビ映画『ラブストーリー』で「ひまわり」の次の第2話にソン・スンホンが出てるらしいけど・・。ラブストーリー

「ひまわり」について(by Amazon)
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-13 09:44 | 映画

【LOVERS】

LOVERSを見てきました。金城武見たさ・・です。b0013005_21301542.jpg
LOVERS

う〜ん、どうなんだろ。

映像はとてもキレイでしたねぇ、たしかに。
金城武はかっこいいし、チャンツィイーはもちろん美しい〜。
最初のほうの遊郭での踊りには、引き込まれました。

でも・・
全体的には映画に入っていけず、客観的につっこみを入れている私がいました。
#最近、韓国ドラマでつっこんでるから?!笑

なーんか「そんなんあり得ない」というシーンがありすぎて、思わず「ぷっ」と笑ってしまっていた。。私だけ・・・?!

ラストのシーンもねぇ。
紅葉と雪景色と・・風景だけは救いでしたが、アンディ・ラウと金城武の戦いで終わるなんて・・。単なるラブストーリーだったのねん。
飛刀門との戦いは?  期待したのに。

ちょっと辛口な感想になりすぎましたね。
とりあえず、金城武はかっこよかったです!!(これでむりやり自分を納得させようとする・・)
[PR]
by ville202hirocat | 2004-09-12 21:28 | 映画