歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【エリザベート】内野トート 博多座

今度は内野トートを観てきました!!b0013005_0444928.jpg
なんとなんと、一番前のど真ん中の席。
キャー!!ドキドキバクバクでしたわっ。

実は、ウッチー好きでした。
薬師丸ひろことの「ミセスシンデレラ」の頃。
(古〜い、調べたら1997年だと!!)最近はノーチェックでしたが(^^;)

3年前観たときは「芝居は最高だけど。。あぁ、歌が・・」でしたが、今回はどうでしょう?

・・ということで感想を少し。。

と、その前に。
会場に「市川笑也」さんが来てらっしゃいました〜。来月の博多座に出演されます。あまり気づかれてなかったみたいで(っていうか、きっと今日のお客さんは歌舞伎役者なんて知らないんだと思う・・)私はこそっと「握手してもらえますか?」と言って近づきました。快く握手してもらい、「来月観ます!!」と言って微笑んで来ましたわっ(*^_^*)
お肌がきれいで、物腰がやわらかくて、笑顔がステキで、手もすべすべな感じで・・うれしかったで〜す!!
カジュアルな格好でした。眼鏡がとっても似合っていましたぁ〜

<感想>
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-22 00:33 | ミュージカル

映画版「オペラ座の怪人」

映画版「オペラ座の怪人」完成披露試写会

今朝のめざ○しテレビを見てびっくり!!
蝶タイの軽部アナが「オペラ座の怪人フリーク」とは・・。
いやいや、そういうことにびっくりしたのではなく、オペラ座の怪人「映画版」を作っていたとは!!
そして、作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーまでが試写会に駆けつけていました。

来年の1月公開ですって。楽しみ~。
だって、私も自称「オペラ座の怪人フリーク」だも~ん(爆・・軽部アナと同レベルって?!複雑な気分...)
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-19 09:20 | 映画

【ホテルビーナス】

SMAP剛主演の「ホテルビーナス」をDVDで見ました。b0013005_0155390.jpg

人によっては評価の分かれた映画のようですが、ワタシは好きなほうの映画でした。派手な大作ではなく、じ〜んと心に染みる映画。

なぜに韓国語なの?という声も聞いたけど、最近韓国ブームの私にとっては(!!)叙情的な感じを高めた意味でも、映画にマッチしていてよかったです。また、全編に渡って、白黒・・というかセピア色というか・・のシーンもじっくりと感動を深めるのに効果的。

私は「LOVE PSYCHEDELICO」が好きなので、音楽を聴けることだけでうれしいのですが、映像にしっくりあっていてスタイリッシュでした!!

市村正親や剛の言葉がなんとも重みがあり、挫折を味わっても明日からまたがんばって生きよう(言葉にするとベタですが・・)という気にさせてくれます。

日韓混合のキャスト陣もそれぞれに味があり、深みがあり。
見てよかったです!!

ホテルビーナス 公式HP
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-10 00:14 | 映画

【スキャンダル】

スキャンダルをDVDでや〜っと見ました。b0013005_0235982.jpg
ヨン様見たさのほうが大きく、さほど期待はしていなかった(すんません)のですが、映画としてとてもよかったです。衣装や風景などの映像もすばらしかったですが、私としては「音楽」もよかった!!もちろんイ・ミスク、チョン・ドヨンなどの俳優陣も美しくて、すべてがマッチしていました。
こういう雰囲気の映画は好きです。

ヨン様が選んだこの映画、ヨン様は間違っていなかったと思います!!

いきなりの18禁シーンでびっくりしましたが(汗)、その後は18禁にするほどはいやらしくなかったような気がします。

もう一度見ようと思います!!
スキャンダルHP
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-08 00:17 | 映画

【エリザベート】追記

10/5、私が観劇した日は、山口祐一郎さんの誕生日だったそうです。
#と、いうことは、スンホン王子と同じですねヾ(´ー`)ノ

だからなのね・・熱烈なファンが壊れていたのは。。
会場が明るくなっても拍手してカーテンコールを促すし、出てきたら花束やらなんやらを投げるし、前のほうにダッシュしていく人もいたし・・。祐一郎さんってすごいのねぇって思ったんですけど、いつも以上の理由があったんですね。

一路さんから頬にチュッっとしてもらい祐一郎さんが万歳して飛び上がった、あのシーンも、お誕生日おめでとう~の意味があったのねん。

いい日に観劇したってことですね!!
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-07 11:30 | ミュージカル

【スウィングガールズ】

映画「スウィングガールズ」を見てきました〜
楽しかったぁ!! 映画館で人目を気にせず笑ったのは久しぶりかも?!

東北弁の訛りとベターなギャグ、青春チックなストーリー、単純におもしろかったです。そしてなんと言ってもJazzの音楽、最高〜
「SING SING SING」なんて、この間見た劇団四季の「Song & Dance part2」を思い出しちゃって、体が自然と動き出す感じでした。

まっ、そんなのありえねーってのもあったことはあったけど、そこは映画ということでご愛敬。そんなのを超えちゃうくらいに、単純に楽しめました。
ラストの演奏は出演者たちが本当に演奏しているらしい。Swingを自然にしてしまうくらいによかったよ!!
b0013005_029595.jpg
サントラも売れてるらしいです。本当に音楽っていいですね(≧∇≦)
公式サイト


<追記:10/7の記事より>ナイスタイミングだわっ
NYゲリラライブいんでねえがい
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-07 00:28 | 映画

【エリザベート】山口トート 博多座

博多座でエリザベートを観てきました!!b0013005_23564022.jpg
3年前、1ヶ月の間に何回観たか数えられない・・というほどにはまりまくったミュージカル。楽しみにしておりました。

なんと言っても、今日はトート:山口祐一郎さん、ルドルフ:パク・トンハさんです!!
祐一郎さんは歌に姿に...すべてが観たい。
そしてパク・トンハさんは、そう、ハングル講座ですよ!!彼がどんな舞台を見せてくれるのか、と〜っても楽しみにしておりましたっ。

では、感想を少し。。

<感想>
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-05 23:47 | ミュージカル

團十郎さん、復帰会見

団十郎「浮世に戻ってこれた」
復帰会見

ホッ、よかったです。お元気になられて・・。

#でもパリ行き、大丈夫でしょうか?! 無理をされないように。。

<追記:10/2>
10/2の記事
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-01 14:24 | 歌舞伎

おもしろそうです、「笑いの大学」

稲垣、手応えあり…役所と“演技合戦”「笑の大学」
公式サイトb0013005_14282375.gif

三谷作品、好きです。「くすっ」という笑いが好きです。
おまけに、役所さんに吾郎ちゃん。キャスティングがいいですね。
#吾郎ちゃんも密かに好きっ

舞台版「笑いの大学」(西村雅彦&近藤芳正の二人芝居)をとーっても見たかったけど見れなかったので、映画はぜひとも見たいと思います。

#もう一つ、非常に見たい映画=「スウィングガールズ」(笑:なぜか笑!!)
「ウォーターボーイズ」おもしろかったし~、「シング・シング・シング」も聴きたいし~。
公式サイト
[PR]
by ville202hirocat | 2004-10-01 13:24 | 映画