歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「中村屋勘九郎」に行ってきました

b0013005_037636.jpg
歌舞伎好きな友達と、11/22にオープンしたばかりの『中村屋勘九郎』に行ってきました!!
歌舞伎をテーマとした空間、五代目中村勘九郎監修による和のダイニングとして博多座近くにオープンしたお店です。

入ったら勘九郎の見得のパネルがお出迎えしてくれ、桟敷席をイメージした感じの席に通されました。あぁ〜歌舞伎が見た〜いという感じ!!
劇場にいる雰囲気を肌で感じました。

「雪の舞」という季節ごとの懐石料理で、全19種類の料理を堪能してきました。
素材の味を生かしたようなお料理で、じっくり煮込んだおだいこんが特においしかったなぁ。
最後はコーヒーまで出て優雅なひとときでした。

お手洗いでは、残念ながら何の演目かわからなかったけれど、お芝居の声が流されており、すべてが歌舞伎テイスト。
店員さんもどこかしら歌舞伎役者のようなお上品な口調で、イイ感じでしたわ〜。

一緒に行った友達と、今年見た歌舞伎の話(それから韓国ドラマもね!!笑)に花を咲かせ、楽しい忘年会になりました〜。

そういえば・・
[PR]
by ville202hirocat | 2004-12-28 00:33 | 歌舞伎

来年の劇団四季:福岡公演は・・

はぁ~よかったです。。
来年も福岡で劇団四季が観れることが決定したようです。
福岡はお客さんが入らず、もしかしたら撤退?! のようなことが言われていたんだもん。
とりあえず、一安心。

来年の5月から『美女と野獣』だって!!
『美女と野獣』製作発表会

実は私、以前福岡に来た『美女と野獣』の時期にはまったくもってミュージカルに興味がなかったので観てないんです・・。

観るよ、今度は!! 5月からかぁ、私の環境は変わってないよね?! きっと。。

【余談】
博多座の来年のラインナップでも特記すべきことが!!
来年11月(ひぇ~、1年後じゃん)に「ミュージカル『モーツァルト!』」が来るんですって!!
井上芳雄くんよ。そしてそして、山口祐一郎さんに市村正親さんの名前もある~
.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.

#1年後私は何をしているだろうか・・・・。
#ミュージカルを気軽に観れる環境にあるのでしょうか・・・?!
[PR]
by ville202hirocat | 2004-12-16 16:03 | ミュージカル

「オペラ座の怪人」の前売り

映画「オペラ座の怪人」の前売りチケットを買っちまいました。

スワロフスキー製のクリスタル「オペラ座の涙」が欲しかったんだも~んε=(´▽`)

最近はいろいろなところで予告CMが流されていて、あの曲が聞こえて来ます。一気に気分が盛り上がりますねぇ~

楽しみな反面、やはり舞台に限る・・となるのでは?と不安でもありますが、とにもかくにも、あの曲他、名曲が聴けると思っただけで、やはりワクワクせずにはいられません!!
[PR]
by ville202hirocat | 2004-12-09 10:26 | 映画

"KABUKU"collection

b0013005_1546117.jpg
キャナルシティの「Timberland」前を通っていたら・・
なになに?なんでこんなところに隈取??
ついつい隈取に目がとまり、カメラを持ってなかったので携帯で素早く撮っちゃいました。
#画像は悪いけど勘弁してください。

「互いの伝統を重んじながらも、常に進化し続けるティンバーランドと歌舞伎の精神の革新的融合=KABUKU (傾く)により、斬新且つ、質の高い、洗練された新しいファッションスタイルを提案します」というつながりらしいです。
Timberland 2004 “KABUKU” Collection 登場!
#たしかに隈取風の靴だなぁ。

勘太郎くんがモデルだし、歌舞伎もいろんなところに進出してますねぇ。。
[PR]
by ville202hirocat | 2004-12-08 15:46 | 歌舞伎

【誰にでも秘密はある】

b0013005_10261416.jpg
「誰にでも秘密はある」をや~っと観ました。
友達と行きましたが、彼女は1週間で3回目の鑑賞だと!!すんばらすぃ~。

映画の感想の前に、まずびっくりしたのは、周りがおばさん(私の母親世代?!)ばっかりだったこと。(笑) 平日の昼とはいえ、その多さにびっくりです。

映画が始まったら、そのおばさま達ったら「ワッハッハッハ」と笑いまくり・・・(;´д` )
いやらしいことを言ったら「ワッハッハ」、ジウちゃんがかわいいと「ワッハッハ」・・。
その笑い声にひいてしまいました。終いには、その笑い声にひきつり笑いが出ました。
気が散って仕方なかったです。。

そういうわけで、もう一度ゆっくりと観て、ビョンホンシを堪能しにいきたいと思ってます。

では、感想を・・
[PR]
by ville202hirocat | 2004-12-06 10:24 | 映画