歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ホワイトバンドスモール?!

ホワイトバンドのスモールサイズやキッズサイズのものが出来たようですが、いまだお目にかかっていません。
今日、ボーカルレッスンの帰りにコンビニに寄ったら、ホワイトバンドが置いてあったので、よーく見てみると・・
私がしているものよりどう見ても輪が小さい。でもスモールとは書いていない。でも小さい。でもスモールとは書いてない。・・・・(しつこいっ!!)
と、悩んだ末、いつもしている私のブカブカのものは色もすでに白ではなくなっているし、置いてあるのはどう見ても輪が小さいと思われるし....二本目を購入しました。
購入したのもまだブカブカサイズでしたが、今度は手を下ろしただけでは落ちないのでいいでしょう!!
1本目のものは夏の間お疲れさまでした...とアクセサリーケースへしまいました。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-30 23:16 | 日々の出来事

押尾くん、やっぱり・・でしたか!!

ネット上では密かに話題になっていましたが・・
あぁ、やっぱりそうでしたか!!
ドラマで急接近!矢田&押尾が真剣交際
押尾&矢田がさわやか交際!ドラマ共演で急接近

押尾くん、つい2ヶ月くらい前にうたばんで言っていたよね。
「矢田ちゃん、来年結婚しますよ。」「いや、俺じゃないっす」って。
中居くんから「そんなこと言って相手が押尾くんだったら、ズボンおろすよ」って言われたよね。
おろされちゃうよ〜〜!!(≧▽≦*)

押尾くんのことはけっこう好きな私。(いつから好きなのか?実はずっと前から好きかも?ドラマの影響ですが)
ハチャメチャな語録を残してるような自由奔放な彼ですが、私は密かに見守りますよ〜。

more
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-30 10:42 | 日々の出来事

心配ですが

アップが遅くなりましたが。
團十郎、30日から半年休養
心配です。。でも。。
團十郎パパ様、治療に専念して、また元気な姿を見せてくださいね!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-29 16:19 | 歌舞伎

アールデコ展

b0013005_15474363.jpg
先週末、美術館へ「アールデコ展」を友達と見に行きました。

アールデコって何ぞや?
チケットを見る限りでは、幾何学的でモダンでけっこう好きかも?という感じでなんの知識もなく見ちゃいました。
絵画だけではなく、ステンドグラス、鏡台などの家具あり、カルティエやシャネルのジュエリーあり、ドレスや帽子などの服飾あり、飽きない展示品たち!!
どれも欲しくなるほどのステキなデザインです。
日本の「漆塗りの家具」などもありました。象牙や鮫の皮を使った家具もステキでした。

ド素人の私には、アールデコとは・・と結局よくわかりませんが(苦笑)、友達と二人、「ステキね」と言い合った充実した時間でした!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-29 16:07 | 日々の出来事

二回目

先週末、また見てきちゃいました。【恋する神父】を。
#ポイント使用のため、タダではありましたが・・(笑)

あぁ、サンウ〜、デオ グラシアス!!

サントラが欲しい。DVDも欲しいよぉ。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-29 15:37 | 映画

僕らの音楽

今日の「僕らの音楽2」はよかったねぇ。
福山雅治×深津絵里。
とっても自然な会話。深津絵里も好きになりました。

・・って何と言っても、3曲も歌ったからうれじぃ〜!!
「私は風になる」いいよね、ましゃの歌って感じで。
#マキシシングル「東京」に入ってます。

ましゃの歌、さいこ〜!!

そーいえば、今日こんな記事がありましたね。
発表!! イイ男ランキング

記事
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-27 00:52 | ましゃ(福山雅治)

かわいい女の子誕生

いとこに子供が生まれました。8/25夜。
女の子です。
近くに住んでいたこともあり、小さい頃は私の妹とそのいとこで3姉妹のようにいつも一緒に遊んでいました。

すごく軽い出産だったそう。いいなぁ。

本当におめでとう〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-27 00:33 | 日々の出来事

汗をかく場所

一雨ごとに涼しくなっているような気がする今日このごろの福岡です。
家でも冷房をずっと入れておかなくてもよくなりました。

さて、この夏ふと気づいたこと。
冷房が苦手なんで、冷房入れずに汗をかきながら過ごすこともある私。
それで気づいたんです、私が一番に汗をかく場所が「頭」だということを。
頭の中が汗びっしょりで頭から額や首筋にツーっと汗が流れてくる。

髪がうっとおしいのでしょうか?
今までの夏はさほど思わなかったのに。なんでだろう?
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-23 15:51 | 日々の出来事

韓国映画【B型の彼氏】

友達から借りて見ちゃいました。(なぜ持ってる?深くは聞かないでおこう・・)

血液型別の性格判断ってのは世界共通なんですねぇ。
B型男性の自己チュウ、A型女性の忍耐。単純におもしろかったですよ、この映画。

世間ではB型は目の敵にされているようですが、私はB型好きなんですよねぇ。
うちのダンナもB型です。(ちなみに私はAB型)
#私の男性遍歴をみてもダントツでB型が多いです。
自分もそうだからかもしれませんが、我が道を行ってもらったほうがいいんです。
気が楽なんですよ。だからA型は苦手。気を遣ってしまうんですよねぇ。

はずかしげもなく、さらっと歌を歌ったり、花束を持ってきたりしちゃうんですよ、B型男のイ・ドンゴンが!!
く〜、かっこいいっす。歌もうまいっ。

「B型の彼氏」
B型の男が見た「B型の彼氏」の気になる点

<ネタバレあり>
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-23 00:22 | 映画

情熱大陸

本日の「情熱大陸」は必見です。
録画も永久保存でしょうか。

なんたって、↓これですよ!! なんちゅう説明だよ、おもしろすぎ(≧▽≦*)

「福山雅治がカッコいいだけの男だとおもうのは誤解です」

<追記>見終わって
[PR]
by ville202hirocat | 2005-08-21 20:25 | ましゃ(福山雅治)