歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

友達へのプレゼントに

b0013005_10512432.jpg
友達への誕生日プレゼントに!! と作ってみました。
セーターの上などにいかがかしら?

b0013005_10514183.jpg
今年はやはりパープルかな?と思い...
ビーズを選ぶのに1時間くらいかかってしまいましたよ(汗)

でもけっこうイイ色でないかい?!
(自己満足)
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-30 10:56 | 手作り(ビーズetc.)

タイガース優勝!!

タイガースがセリーグ制覇しました!! おめでとうございま〜す♪
今日もタイガースは強かった。
甲子園で、巨人の前での胴上げ。大盛り上がりでしたねぇ。

はぁ、うらやましいっす。
ホークスだってレギュラーシーズン1位なのに。。
くぅ、まだまだハラハラドキドキの試合が待っている。

タイガースさん、ホークスが日本シリーズへ行きますから(?!)、2年前のように内弁慶試合をしましょう!!
#今年もパ球場:4試合だから、それだとホークスが勝っちゃうわね(苦笑)

マジで、ホークスvsタイガースのイエロー決戦が見たいよ〜〜〜
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-30 00:33 | 野球

来週 釜山へ

来週、釜山に行きます。やっと決まりました。

釜山映画祭のある活気ある時期に行って、バッタリ俳優さんに会えたらうれしいいかも?くらいの気持ちでフリー旅行を計画していたのですが、ホテルが満杯でキャンセル待ちでした。
結局、それでは行けそうにないので、別のツアーに決めちゃいました。

なんと、釜山映画祭オープニングセレモニー参加付き!!

フリーよりも代金は高くなるものの、それでも、国内旅行並、いや九州内旅行並み?! いや県内旅行並み?! という格安さ。
いいわぁ、ビートル(船)で行く海外!!

一緒に行く友達は韓国語堪能なので、安心。
そういうことで、今日からは釜山映画祭の勉強(?!)でもしよーっと。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-29 09:24 |

ホークス最終戦

急に誘われて、ソフトバンクホークスvs楽天イーグルスに行ってきました。リーグ最終戦。
ホークスの1位決定済、2位ロッテとは5ゲーム差つかず(はぁ・・)、とイマイチのノリで出かけましたが、今日は最終戦だからセレモニーありだったのねん。忘れてた。
おまけに行ってみれば、スーパーボックス(VIPルーム)からの贅沢な観戦で、なんともいい気分で試合を堪能してきました。

試合のほうは、追いつ追われつの試合で6vs5でホークスの勝利!!
松中選手、ズレータ選手のホームランが出て盛り上がりました。
先発は高橋投手でしたが、途中から新垣投手が出てきました。(ナギサコールはすごかった!!)しかし2者連続ホームランを打たれたり、な〜んかすっきりしなかったなぁ。

レギュラーシーズン1位(3年連続だって!!)とはいえ、去年のような悪夢があるかもしれないからなぁ。
短期決戦に弱い松中選手、今回はぜひ頑張ってもらって、ぜったいにパリーグ制覇だ。
ジョーの分まで頼むよ!!
#城島選手が車椅子に乗ってセレモニーに参加していました。

それはそうと、今日で楽天田尾監督が退任。
試合後、楽天の選手に胴上げされ、松中選手から花束が送られ、ホークス選手からの拍手、球場のホークスファンからの田尾コール...とウルウルしてしまったよ。
本当におつかれさまでした。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-28 23:31 | 野球

10月からは!!

9月もあと1週間です。仕事を辞めて1ヶ月、何もせずに終わった気が・・。
映画はたくさん見たけど、ためていた録画分の韓国ドラマなど見たけど、それだけ。
スポーツクラブにももっとたくさん行こうと思っていたのに、結局週1回がやっと。
行き放題会員なのにもったいないこと。。
今日、InBodyをしたけど、前回よりも上半身の筋肉量が減っていた。
おまけに栄養バランスでは「タンパク質不足」だと。栄養失調か?!
本当に情けない。。

10月は目標を持ってやらなければ!!
・スポーツクラブに週3日は行こう。筋トレ(特に腕)するぞ。
・昼食もちゃんと食べよう。
・友達の誕生日プレゼント用にビーズでチョーカーか何か作ろう。
・韓国語講座を申し込んだので勉強もしよう。

それから...
釜山旅行を計画しています。福岡からだと国内旅行感覚。近いし安いし。

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋 etc. 
いろいろと充実させなきゃいけませんね。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-24 17:40 | 日々の出来事

【四月の雪】

見に行ってきました!! ヨン様の「四月の雪」
平日にも関わらず、やはり映画館は盛況でした。

ヨン様大大大ファンの友達とヨン様はどうでもいいという友達と3人で行ってきましたが、見終わった感想は・・・・
みんな一緒でした。

以下、映画を楽しみにしている人は見ないほうがいいかもです。

感想(ネタばれあり)
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-22 20:26 | 映画

最近気になるオタク

ドラマ版「電車男」、映画のほうがいい!!と言いつつなんとなく見てます。
1話でヒジョーに気になってしまった男、劇団ひとりが見たいから!!(≧▽≦*)

劇団ひとりが演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマがあるらしい!!
「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!

彼、よーく見たらかわいい顔してるんですよね。
なにより、オタク役がうますぎる。。ヤマダし〜って言い方がうますぎる。

なにげに楽しみな10/6午後10時です。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-20 13:38 | テレビ・本・舞台

秋やねぇ

昨夜のお月様は本当にきれいでした。中秋の名月ですか?(今年はいつ?今日なの?)
まんまるで目線のちょうどいい位置で見ることができました。

あぁ、いつのまにやら秋やねぇ。。と感傷に浸る。

b0013005_132405.jpg
今朝、散歩していてどんぐりを拾いました。
まだ青いけど。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-18 13:07 | 日々の出来事

正月に「里見八犬伝」

八犬士が出揃った!タッキー主演の正月特番「里見八犬伝」

昨日の記事でしたが。
楽しみだなぁ、「里見八犬伝」。
犬塚信乃:タッキー
犬川荘助:佐藤隆太、犬山道節:小澤征悦、犬飼現八:押尾学、犬田小文:照英、犬坂毛野:山田優、犬村大角:勝地涼、犬江親兵衛:山下翔央

ジャニーズから最近話題の押尾学、義仲(大河:義経にて)に山田優まで!!

歌舞伎で見たりしているけど、「里見八犬伝」について勉強してみよっと。
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-17 13:32 | テレビ・本・舞台

中村獅童写真展

歌舞伎観劇の帰りに、福岡三越で今日から開催されている中村獅童写真展ー闇を駆ける獅子の如くーを見てきました。

生まれたときの写真、初お披露目、獅童襲名時から学生時代、映画「ピンポン」時、舞台写真といろいろな獅童さんがいっぱい!! おじさんの萬屋錦之助との写真もありました。
獅童さんって髪が天然パーマ?! 小さいときは髪がクリクリしていてかわいいの〜♪
ちらっとお母様の横顔が写っているのもあったけど、獅童さんはお母様似かしら。端正なお顔のようで美しかったわ。

9/14が誕生日だったよう。33歳ですか。おめでとうございま〜す。
中村獅童 公式HP
[PR]
by ville202hirocat | 2005-09-16 21:17 | 歌舞伎