歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まだまだモーツァルト

b0013005_2322815.jpg
本日の韓国語講座終了後に大学図書館から借りてきた1冊。

「自由人は楽しい モーツァルトからケストナーまで」(池内 紀)

まだまだ「M!」熱 は続きますよ〜!!

#実は、裏表紙に書いてあった「人生は楽しむためにある」というのに惹かれたのですが..
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-30 23:24 | テレビ・本・舞台

M! 楽

29日夜、私が今月ハマって燃えた「M!」中川晃教くんが千秋楽を迎えました(はず。あぁ、見たかったなぁ)
明日は井上芳雄くんにて大千秋楽。博多座で最後だから、全国からたくさんのファンが駆けつけるんだろうなぁ。

b0013005_039342.jpg
結局CDもライブ版(アッキーVer.)とハイライト版の2枚購入。
おまけにヨッシーの「空に星があるように」まで購入してしまった。だって、サイン入りポストカード付きだったんだもん。ちゃんと「MOZART!」ってのも書いてあったよん♪
ついでに携帯電話ケースも・・・

こんなにハマったミュージカルは「エリザベート」以来。
あの時もどれだけ散財したことか・・
エリザベートと言えば、来年の日生劇場Ver.ではトート役が「武田真治」だと!!
見てみたい見てみたい見てみたい見てみたい...

今年の観劇もこれで終わりかなぁ。
近年は遠征をしなくなったので歌舞伎観劇よりもミュージカル観劇のほうが多くなったなぁ。
あぁ、歌舞伎座で見たい・・

来年も初観劇はミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」の予定です!!

#それはそうと、ワタクシまだ声が出ません。
 CDを買ったものの、一緒に歌えずさみしい限りです。
 ・・んなこと言ってる場合ではなく、このまま声が出なかったらマジでどうしよーー
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-30 00:42 | ミュージカル

とうとう声が・・

10日ほど前から喉が痛〜い、歌の練習のしすぎか?!などとバカなことを言っていた私ですが、ライブが終わっても喉の調子は治らず、それどころかどんどん痛さは増して咳もひどくなって・・・

今日はとうとう声が出なくなってしまいました。
ガラガラどころか声がまったく出ないのですよ。

朝から病院へ行ってきました。
熱もない、鼻水もなし、喉も痛いのにそれほど赤くない。
やっぱり風邪ですけど...だって。
でも、最近、喉は痛いのにそういう症状だという人が多いらしいです。
薬をもらってきました。

あぁ、しゃべれない、歌えないなんてさみしいよ〜〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-26 13:22 | 日々の出来事

パサージュ広場にて

去年のパサージュ広場のツリー
b0013005_133259.jpg
今年のパサージュ広場のツリー。
去年と同じようなブルーですが、今年のはすべてペットボトルでできているんですよ!!
「クリスタル ペット ツリー」で、約7000個のペットボトルを使っているらしい。
今度は昼にペットボトルそのものを撮ってこよっと。

昨日はここパサージュ広場でイベントがありました。
・・・それは、

『中川晃教 LIVE in TENJIN』

そう、『M!』のミュージカルで私がメロメロ夢中になったアッキーですよ。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-26 13:13 | 日々の出来事

福岡ネタ

アビスパ福岡が5年ぶりJ1復帰を決めました!2位が確定しました。
#今日はスコアレスドローだったけど・・トホホ。
とりあえず、よかったよかった。
福岡、5年ぶりJ1復帰!

それから....遅くなりましたが
とうとう決まりましたね。
ソフトバンクホークスの城島から、マリナーズのJHOへ!! 
いやいや、これは福岡ネタじゃないですね。
日本のジョーから、世界のJHOへ!!
決めたからにはやってくれよーー、JHO!!

城島マリナーズ入り発表
城島会見「必要としてくれている」
城島 決断のポイントは日本のスーパー
城島マリナーズ マ軍が家庭教師派遣
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-23 23:30 | スポーツ

当選オーラを持つ友人

今日、明日と日本武道館にてコンサートをするんですよね、リュ・シウォンくん。
シウォン君を追っかけて、レースの応援、はたまたご実家に行くツアーにまで参加しちゃう我が友は、もちろん本日より東京に行っております。

・・の前に、実はシウォン君の歌をすでに聴いてきたらしい友達。
「10月に発売になったCDを買って応募すると抽選で50名を公開リハーサルへご招待」っていうヤツに当選したんですよ!!
それで、2週間ほど前にも東京に行ってライブリハを見て聴いてきたらしい。

その友達、以前もビョンホンの『「甘い人生」ジャパンプレミア試写会に500名様ご招待』ってのに応募して当選してるし、本当についてる人なんです。

でもですね、よく考えてみると、彼女ってただついてるんじゃなく、なんとなくパワーがあるっていうかオーラを持ってるんですよねぇ。
絶対に当選する!!という信念も持ってる。
その前向きな考え方が当選させるんでしょうかねぇ。

韓国まで、東京までガンガン行っちゃう友達。本当にパワフルです!!
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-22 16:11 | お気に入りくんたち

【同じ月を見ている】

窪塚洋介 映画復帰作『同じ月を見ている』を見てきました。

b0013005_1822444.jpg

見るかどうか迷ってたんですよ...。
窪塚洋介はすっごく見たいけど、監督があの深作健太だからなぁ...って。
だって、バトルロワイアルの深作健太ですよ(正確には深作欣二監督ですが)。私、嫌いなんですよ、暴力描写。

でもやっぱり窪塚洋介を見たいと思って、手で目を覆う準備をしていざ!!

<感想>
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-21 21:47 | 映画

うっとりorぐったり..?!

b0013005_22404296.jpg
昨日、無事終了しました、ジャズコーラスサロンライブ。
うまく歌えたか・・・は聴いた人に聞くとして。
果たして『うっとり』聞いてもらえたか、『ぐったり』してしまったか・・・

こちら歌い手のほうは、と〜っても楽しく「歌手になりきり」で歌ってきました♪
先生たちの生バンド(ドラム、ピアノ、サックス、ウッドベースのカルテット)です。
ジャズなのでその場の雰囲気でやるから〜なんて言われてドキドキしたけど、さすが先生たち。本番はワタシたちが気持ちよく歌えるようにとってもステキな演奏でした!!

今回はな〜んとダンナが見に(聴きに)きてくれました。
写真もビデオも撮ってくれてうれしいやらはずかしいやら・・。
#どうだった?と聞いても、別に...としか言ってくれなかったが...
 もぉ、照れ屋なんだから〜(笑)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-20 23:13 | ボーカル

【M!】またまた...

なんとまたもや「M!」(モーツァルト!)に行ってきちゃいました。中毒だ・・。
明日がジャズサロンライブなので、英気を養いに、そして思いっきり楽しく幸せな気分で歌えるように、どうしても今日行かなければいけなかったのよ〜ぉ(言い訳)

今日はアッキー(中川晃教くん)。
アッキーはますますヴォルフガングになっていました!!
#う〜ん、やっぱりヴォルフガングはアッキーのほうが好きかも?!
#プリンスヨッシー(井上芳雄くん)にはエリザのルドルフがあるし...

これで明日のライブ、頑張れるわっ!!
喉が痛いんですけど・・・大丈夫かしら?

More
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-18 22:30 | ミュージカル

解禁日、我が家にも...

本日は11月の第3木曜日。ということで、今日はボジョレーヌーボー解禁日です。
b0013005_2241436.jpg
お酒はぜんぜんダメな私たち夫婦ですが、ダンナがお酒関係の仕事もしているもので、BEAUJOLAIS NOUVEAUが我が家にもやってきました。

う〜ん、出来立てって感じの味ですね...(当たり前)
(おバカな感想やね..笑。ワインの味を知らないおこちゃまな私)

気分よく酔っぱらいました〜♪

<追記>11/18
[PR]
by ville202hirocat | 2005-11-17 22:40 | 日々の出来事