歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しだれ梅

b0013005_12412090.jpg
今年も春がやってきました。
ダンナの実家の庭にあるしだれ梅が徐々に咲いてきました。

去年の今日はどうも満開だったようです・・去年のしだれ梅

でも今年はまだ半分、上のほうがまだね、という感じ?!

b0013005_12471129.jpg
アップで見るとピンクがかわいい〜

More 写真
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-26 12:51 | 日々の出来事

【美しき野獣】

b0013005_23593422.jpg見てきました〜、クォン・サンウ&ユ・ジテの『美しき野獣』
#いつも「悲しき野獣」(悲しき恋歌?!)と言い続けていた私でしたが..(笑)

ここで白状しておくと、
この手の映画は苦手な分野でして、はっきり言ってあまり期待していませんでした。
サンウだし...やっぱり見ておかなきゃね、という感じでした。

でも...なかなかおもしろかったです。
楽しませてもらいました、人と違ったところで...(?!)

<感想>
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-25 00:00 | 映画

荒川選手、おめでとう〜

荒川静香選手が金メダル〜!!
おめでとう、おめでとう〜〜

早起きして見ましたよ、女子フィギュアスケート。
荒川さんの演技中は胸がバクバクしたけれど、終わったら涙が出たよぉ。
なんていうか....ダイナミックな上に繊細で丁寧な演技でした。オトナな演技。
ステキでした。
スタンディングオーベーションをした観客と同じ状態になりましたね。

SP1位のサーシャ・コーエン選手(米)、2位のイリーナ・スルツカヤ選手(ロシア)がジャンプを失敗したとはいえ、荒川さんはマジですばらしかったと思います。

村主選手4位も安藤選手の挑戦もすばらしい。お疲れさまでした。

今日1日、私もステキに過ごせそうです。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-24 10:02 | オリンピック

久々に作ってみた...

と〜っても久しぶりにビーズのお店に行きキットを購入。
さっそく作ってみた...(リングよ)
b0013005_2304184.jpg

赤とクリスタルのスワロがキラキラ光っていいじゃん!!
花の形だから春って感じだし〜♪ でも色がちょっとキツイかしら?

この冬、しょっちゅうつけてたリングは...
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-22 23:17 | 手作り(ビーズetc.)

華丸が!!

過去、だいたひかるやほっしゃんがグランプリに輝いたあの、ピン芸人日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2006』が先ほど放送されましたが....
今年はな〜んと 博多華丸 が優勝しましたよー!!!

びっくり〜!! 福岡では有名な華丸だよ。
華丸は1年前までは「吉本興業 福岡」にいて、去年の4月に東京進出!!ということで話題になっていたけれど、いきなり優勝しちゃうなんてーー。
・・・っていうか、華丸はピンではないよね?!
博多華丸・大吉 というコンビだよね?!
大吉はどこにいったのよー!!

しっかし、びっくらこいたR-1ぐらんぷりでした。
#そういいつつ、私はちょうど華丸が出たところを見ていません...何やってんだ?私。。

<追記>
華丸は、あの!!「児玉清ネタ」だったようです。
そして見ていた友達から聞いたところ、絶対に優勝するなと思うほどの盛り上がりだったとか?!
く〜、見たかった..
ピン芸人日本一!博多華丸「アタックチャンス」つかんだR−1
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-19 18:25 | 日々の出来事

坂田藤十郎襲名披露【夜の部】

行ってきました、夜の部も。
夜の部は、見たかった 藤十郎さんの「大津絵道成寺」があります。
筋書本には
「大津絵道成寺」坂田藤十郎五変化 劇中襲名披露口上 相勤申し候
と書いてあり、ワクワクさせられるじゃないですか!!

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-16 23:33 | 歌舞伎

St. Valentine's Day

今日は愛にあふれた1日なんでしょうねぇ。

ダンナがチョコをもらってくるかは知らないが(笑)、昨日、早々と義妹からダンナ宛に届きました。
b0013005_13403079.jpg

WONKAチョコだ〜!!
ちゃんと、「Charlie&CHOCOLATE FACTORY」って書いてあるじゃ〜ん。
裏にはウォンカ(ジョニーデップ)の顔シールあり。
中に当りチケットがはいっているかしら?とワクワクしながら開けてみた....
けどなかったです〜(泣)
工場見学には行けません...

チョコレートも分厚くて味も濃厚。とってもおいすぃ〜(ダンナより先に食べる私!!)

私があげたチョコは..
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-14 14:06 | 日々の出来事

今は韓国俳優さんのほうが・・

明日で韓国ドラマが「ラブレター」終わります。
あぁ、アンドレア〜。

そして、あさってからは、「雪だるま」が始まるんですって!!
サンドゥのコン・ヒョジンちゃん。
そして・・・キム・レウォンく〜ん♪
いいじゃないですか!! 楽しみ楽しみ。。

それはそうと、
ワタクシ、「アンドレア&チェイン」なんて書いてワーワー言ってて、す〜っかり忘れていました、 ましゃの誕生日。 2/6で37歳になったのねん。おめでとう!!
・・・どういうこと?!私....今まで忘れたことなんてなかったのに・・・。
ごめん、ましゃ。最近、韓国俳優に浮気してます。私を許して〜。

b0013005_224443.jpg
今日はカン・ドンウォンくん表紙の「Korea Movie」を買いました。
強力な目力にやられて買っちゃいましただ。
クリアファイルもついてたし。
本当にごめん、ましゃ。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-13 22:06 | お気に入りくんたち

始まりました〜トリノ

#「オリンピック」というカテゴリがあったことを思い出しました。2年前のアテネに燃えたんだったなぁ。。しみじみ。

トリノオリンピックが始まりましたね!!
寒いのが苦手な私は、冬のスポーツは全然ダメです。
スケートもスキーもへたくそ..
だから、冬のオリンピックはただただ感嘆の声です〜。

私は、スポーツとは「最後は精神力」だと思っています。
参加している選手み〜んなが悔いのないように力を出し切れるよう応援します!!
・・でもやっぱり...ニッポンガンバレ!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-11 23:24 | オリンピック

坂田藤十郎襲名披露【昼の部】

b0013005_23545044.jpg行って参りました〜、博多座へ。昨年の9月から歌舞伎を観ていないので5ヶ月ぶり。
あぁ、最近はぜんぜん観れなくて悲しいわぁ、歌舞伎座に行きたいよーー。
今月の博多座は大歌舞伎「坂田藤十郎襲名披露公演」です。
襲名披露公演というのは華やかでいいですね!! 
紫の裃姿の藤十郎さん(のお写真)が迎えてくださいました。
昼の部では、「先代萩」の政岡。そして口上で登場です。

#昨日までは「韓流」でワーワー言ってたのに、今日はもう歌舞伎モードです(笑)

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2006-02-09 23:12 | 歌舞伎