歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【連理の枝】

チョ・ハンソン好きな妹と、何にでも興味を示す映画好きな母と観て参りました、『連理の枝』

いや〜、そういうことだったのですねぇ。
ジウ姫が死んじゃうってのは聞いてましたが、その上・・。
「連理の枝」の本当の意味がわかったような気がしますね。
『日本の枝が絡み合い、一本の樹となるように、ふたりの想いはひとつに溶け合うーそれは永遠の愛』・・なるほどねぇ。

そんな境遇を持った二人が出会うなんて...ありえな〜いとも思いましたが、映画だからいいでしょう!!(笑)
えぇ、まぁ、いい映画だったと思いますよ。
・・っていうか、チョ・ハンソン大好きの妹の前では「イマイチだったねー」とは言えない状況でしたし〜(イマイチではなかったからいいんですけど)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-30 22:11 | 映画

もう二回目【アイーダ】

思いがけず、早々と二回目「アイーダ」を観てきました〜。
友達から誘われて、友達のダンナ様の代わりに!!
私があんまり「よかったよかった」というもんだから、ダンナ様が「僕は正直行きたくないから代わりに行ってよ」だって。。
え〜?!そんな〜....と言いつつ喜んで行って参りました。

・・観劇後、友達も大喜びでリピーターになるって!! 今度はダンナ様と一緒に行ってね。
フフフっ、やったわ。「広げようアイーダの輪」(なんか古いぞ?!)成功です〜。
広報担当(勝手に就任)としては、まだまだ広めなきゃいけません。

それにしても、まだ開幕して二週間もたってないのに...やばいよ。
私はあと何回行くのだろうか・・

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-29 00:24 | ミュージカル

ドイツのお土産

母がドイツ・スイス旅行から帰ってきました。
ステキだった〜♪と第一声が。

b0013005_21523227.jpg
←そしてこれが私へのお土産の一部でございます。

ワールドカップのグッズ、Tシャツとキーリングとボールペン(サッカーボールがついててかわいい〜)です(^^)
そっか〜、ドイツでは盛り上がってんだろうなぁ。
もう少しだもんねー。

他にスイスの素敵な刺繍のハンカチとかチョコとか・・・
ありがとうね〜、ママさ〜ん。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-27 21:47 | 日々の出来事

【デュエリスト】

b0013005_17462887.jpg『デュエリスト』を観てきました。

いや〜、なんて言ったらいいんでしょう...苦笑
映画っていうより、PVっていうか...それもカン・ドンウォン君のね..
おもしろかったですよ、わたしは!!(強調してしまう)ちょっと涙ぐんでしまったし。
でも、万人受けするかどうかは、ビミョーでしょうね。

ストーリーはさておき、芸術性に溢れてます。
色彩、映像にこだわっていて、音楽もなかなかよい。
殺陣のシーンもダンスシーンのように思えるほどに魅せてくれます。
そうだ!! この映画は歌舞伎みたいかも?!
美を追求していて、すべてが「型」で演じられているような....
だから私は大丈夫だったのかもしれませんね。

とりあえず、カン・ドンウォン君のファンなら観なきゃ!!の映画です(笑)
えっと....私、もう一度行かなきゃいけません。前売り券がもう一枚あるので。
#結局、2枚の前売り(前売り特典が2回あったからさぁ)を買ったけど一緒に行ってくれる人がおらず。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-25 18:20 | 映画

久しぶり〜

久しぶりのスンホン王子〜♪
「ソン・スンホンのマネジャー、イ・ヨンギュさんの結婚式が行われるなか、式にはソン・スンホンをはじめペ・ヨンジュンやソ・ジソブが祝い客として参列した」らしい。
“韓流ビッグスター”が勢揃い
おめでとうございます、マネージャーさん♪

王子のデコちん、好きよ〜私。
#同じような髪でもドンウォン君とはどこか違うような・・(笑)大人だわ、王子。
少しお顔がふっくらしたような気もしないでもないですが、久しぶりに元気な姿を見れてうれしいわ〜〜
ジソブ氏、ヨンジュン氏も・・ね。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-24 11:47 | お気に入りくんたち

古代エジプト展にてアイーダを想う

b0013005_22214430.jpgどんどん「アイーダ」にハマっていっている私は、今日は『古代エジプト展』に行ってきました。
福岡アジア美術館で開催中であることは頭の隅にはあったけれど、まさか行くことになるとは・・恐るべしアイーダ。

エジプトと言えば、ギザの三大ピラミッド、ツタンカーメンの墓、そしてミイラなどですが、美しい彫刻がされたレリーフや神を動物の形で現した像なども神父的です。
なんとお金を払ってまで吉村作治先生の解説を聞きながら見てしまいました。

今回、興味深く感じられたこと。それは...
今までは漠然ととらえていたのだけれど、古代エジプト人にとって「死」は生命の終着点ではなく、死によって永遠の生命を得て来世において再生復活すると信じられていたことを明確に感じました。
吉村作治先生の言葉を借りれば『「この世で結ばれなくてもあの世があるさ」的な思想』があるということ。
それを知ってこそ、アイーダの結末も理解しやすいし、見守ることができるんだなぁと改めて思いました。

あぁ、早くまたアイーダが観たくなったーーーー!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-23 22:26 | 日々の出来事

ミュージカル三昧...【ムーランルージュ】

最近、「プロデューサーズ」「アイーダ」と続いてるので、生活がミュージカル三昧になっている。
ipod nanoで聴く音楽はアイーダ。掃除中も炊事中もアイーダ。(アイーダも前はジキル&ハイドでした)
音楽は耳に残らなかったなんて言ってごめんなさい。
聴けば聴くほど、「あ〜あ」も「お〜お」も「でぇ〜え〜え〜」もイイ!!
私もアイーダになりきって一緒に歌い上げております。い〜気持ちでございます。

前置きが長くなりましたが....
今日は久々にDVDで『ムーランルージュ』を観ました!!
いとこがテレビを買ったときにもらった・・というDVDを取り上げてきていたもの。
イイのよ〜、これ!! もちろん映画館でも観たけど、何度観てもしびれます!!
ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガーがこんなに歌えるんだ、という驚きもあり、音楽のよさ、映像のハデさ、愛と憎しみといろいろと...
最初は「えっ、え〜!!」とひいちゃうくらいにハデなのに最後は涙がポロっ。

アイーダつながりでいくと、エルトンジョンの曲も歌われます。
いや〜、いいねぇ、音楽って。

次は『エビータ』が観たくなったよ〜!!マドンナとアントニア・バンデラス。
これもよかったんだよねぇ.... (おっ、劇団四季につながった。7月から東京であるんだよねぇ。観たいなぁ)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-22 18:26 | ミュージカル

劇団四季【アイーダ】

開幕したばかりの福岡公演『アイーダ』を観に行ってきました!!
待ちに待ったアイーダ。

さてさて、今日のキャストは...
ヤッホー!!  ラダメスが福井晶一さんだわぁ。
そりゃぁ阿久津さんのも観たいけど次回でいいわ。
福井さん好きなの♪お顔が武藤さんに似てる気もするし(笑)
そして、アイーダは、やはり井上智恵さんでした。う〜ん、濱田めぐみさんが観たいよ!!
アムネリスは佐渡寧子さん。この人きれいよねぇ。

感想の前に..b0013005_20531164.jpg
今日ゲットしたものの一つ。
博多銘菓「にわかせんぺい」のアイーダバージョン。
福岡公演限定らしい。当たり前。

それから、四季会員にプレゼントで「ネイルケアセット」をもらっちゃった。
品物はビミョーですが..

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-21 00:08 | ミュージカル

お笑い韓流

今朝のめざましTVで特集してました、韓国のお笑い界について。
つっこみで頭をたたいたり裸になったりはNGなど、お国によって違うものですね。
『チング』の活動も紹介されました。
「チング」は韓国と日本で活動しているお笑いコンビです。
すごいよねぇ。韓国語で漫才するんですよ。
韓国でやっている漫才が見てみたいなぁ。

彼ら、福岡のローカル情報番組に出ているので、ロケをしているところを何度か街で見かけたことがあります。
・・ めっちゃ、かっこいいよ〜、彼ら!!
韓流スターに負けず劣らず、背も高いしかっこいい〜のよ。
#特に吉井さん!! 玉木宏みたいに甘い顔なの。

今朝はちょっとうれしい朝になりました。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-20 08:31 | お気に入りくんたち

【ダ・ヴィンチコード】

『ダ・ヴィンチコード』読みました。
おもしろかったですよ。ぐいぐい引き込まれました。
暗号解読にはドキドキしたし。
ルーブル美術館で「モナリザ」を見たときの喜び(あまりにも軽々と見れたことのショックもあったが)、イタリアで「最後の晩餐」を見に行かなかったことの後悔...などを思い出したりもしたし。

でも...
カトリック信者ではないけれど、
14年間カトリックの学校に通い、宗教の授業を受け、学期末テスト(初日の一限目にある)を受けていた私としては....
複雑な思いもあり、感想は書けません。

軽い(重い?!)ショックを受けています。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-04-18 22:40 | テレビ・本・舞台