歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

B'z LIVE『MONSTER'S GARAGE』

暑かった..熱かった!! 
行ってきました、B'z  LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE"』in福岡yahooドーム。
昨日のビーズつながりで(笑)。
今夏2度予定しているドームライブの第一弾でございま〜す。

何年ぶりでしょう...久々のB'z、稲葉さ〜ん(*^o^*)かっちょいい〜!!
このブログではあまり出てきませんでしたが、実は密かに(別に密かにする必要もないのだけれどね)好きなの〜。
#結婚してからはやむなくましゃだけにしたのよねぇ.....
もちろん最新アルバム「MONSTER」も聞いてます。

灼熱の太陽が照りつける今日の福岡。外は暑くて、ドーム内は熱い!!
途中、モンスターは出てくるし火は噴くし。
踊りまくって叫びまくって酸欠で汗だくでフラっフラですよ(苦笑)
ひと夏分の汗をかいた感じ。もちろん「MVP」のフリもばっちり踊ったよ〜。
一緒に行った友と二人、貧血で倒れたらよろしく、とお互いに言いながらノリまくりました。
細かいことを書く元気が今はないです。。
でも、この心地よい疲れが...ほんと最高!!

昼は来週のライブ(自分のね)のリハーサルで歌い、夜は稲葉さんと一緒に歌い(叫び)、声がおかしくなりそう。やばっ。
明日からは少しおとなしくしてライブに向けて体調を整えなきゃね。。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-30 23:44 | Music

MYブーム

暑いです...なのでチマチマとビーズなんて作れるかいっ!!←急に逆ギレ(笑)
ビーズを見るのもイヤな感じですが、暑くなる前に作っていたものが大活躍しているのでご紹介。

今夏Myブームのターコイズものでございます。まずはこれ↓。時計です。
b0013005_22405768.jpg

時計のパーツ(大きなターコイズがついているところをあけると時計なんです)をただビーズでつなげただけですけどね。。
ブレスレット感覚でつけられるのでGoodです!!

ほかに・・
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-29 22:56 | 手作り(ビーズetc.)

やっと梅雨明け

やっと九州北部も梅雨明けです。
やっと夏なのねーーー、と喜んだものの、久々のぴーかん青空、暑すぎる・・。
眩しすぎる・・。セミの声がうるさすぎる・・(苦笑)

今日は母や姪たちと、J1「アビスパvsエスパルス」の試合を見に行こうと思っていたのですが、姪が熱を出したとのことで中止となりました。う〜ん残念。(招待券だったのでいいっか..)

昨日は母、姪たちと日帰り温泉に行ってきました。(もしかしてこれで熱を出した?!)
露天風呂に入ったり、休憩処の桟敷で寝ころんだり、足湯に浸かったり....ゆ〜っくりして気持ちよかった〜。

その後、姪たちがウチにやってきて「ハウルの動く城」を鑑賞。
何度も見てるのにまだ見るらしい(笑)。子供の反応っておもしろいですね。
「ハウルの動く城はお城っぽくない。汚くて怖いもん」
「ここでハウルが変な鳥になっちゃうよー、怖いよー」
「荒地の魔女の声が怖い」・・・・すべてが怖いらしい(笑)
「これ見たら夜トイレに行けないんだよね」。。ってそこまで怖いんですか!!

b0013005_17103425.jpg今週末が小学1年生の姪の誕生日なので、「ハウルの動く城」のアニメ絵本をプレゼントすることにしました。それと「猫の恩返し」も。(大好きらしい)

そして私は今、原作「魔法使いハウルと火の悪魔」を読んでいます。
私の場合、ぜんぜん怖くはないけれど、読むと眠くなってしまいます...
涼しい部屋での読書が心地よくってねぇ。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-26 17:11 | 日々の出来事

味彩よひら

b0013005_229413.jpg今日は、いとこカップルと一緒に『味彩よひら』という和食のお店に行きました。
先週が私の誕生日、今週木曜日がいとこの誕生日ということで...(なにかしら食べに行く理由をつけたがる私たち(笑))

山の中腹にあるので夜景がきれいなのですが、今日はあいにくの雨模様でしたので霧がかかっていてちょっと残念。
最近できたばかりで、隠れ家的な大人の雰囲気のするお店でした。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-23 23:06 | グルメ

【ハウルの動く城】

b0013005_13162384.jpg
昨夜、TVで放送された『ハウルの動く城』を見ました。
ジブリにはちょっとした関係があり(詳しくは書けないけれど)、いつも気になるジブリ作品ではありますが、なぜか映画館にはほとんど足を運んでない私...。
千と千尋・・も、テレビで見たっけ。
あぁ、やっぱり映画というのは映画館で見るべきだ、と今回も思いました。

私の頭が足りないのか、童心に帰ってないのか..、ストーリーはイマイチわからないところがあったのでもう一度観たい!!と思っているのですが、映像やキャラクター(カルシファーがよかったなぁ)の生き生きとしたところなど、凄いなぁと。愛を感じるなぁと。

今更ながら、原作を読んでみたいと思いました。

・・で、やっぱり(?!)「キムタクってかっこいいんだなぁ」と思ってしまった。声だけなのにね(笑)
ハウルを見ながら、ついつい木村拓哉を重ね合わせていました。
#正直なところ、あまのじゃくな私は、木村くんを内心かっこいいと思いながらも、それに反発して「好きじゃない!!」と公言していたのですけどね...(汗)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-22 13:20 | 映画

汗だくでチマチマと...

ここ数日、死にそうに暑い上に雨がひどく降っていて不快指数MAXの中、家にこもってチマチマと刺しておりました。
トイレットペーパーホルダーにワイルドストロベリーを刺繍しました...
(あぁ、私ってキチガイだわっ。何もこんな暑いときにやらなくても・・・)
b0013005_21522463.jpg

また気が向いたら思い出したようにやります...
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-19 21:57 | 手作り(ビーズetc.)

リハ...疲れた

今日の午後は、8月にあるライブ(発表会)の第1回目のリハーサルでした。
うだるような暑さの中、昨日の食べ過ぎを解消しようとスポーツクラブからの直行をしたのがまずかったのか...
グロッキーで歌うどころじゃなかったー。失敗・・。

今日は初めて、楽器の生徒のみなさんと顔合わせです。
『あの日にかえりたい』(荒井由実)のほうは...
本当に「あの日にかえりたい」と思ってる?というくらいの割と高い年代の方々でした(失敬な!!すみませ〜ん)。
私たちボーカル組も「uh〜」とか「ah〜」とかコーラス隊のように歌うところがあるから、まぁ、懐かしの『サーカス』といったところですが..(苦笑)
♪Mr.サマータイ〜ム...♪(古〜)

『Mack The Knife』(Ella Fitzgerald)のほうは、個性的なサックスあり、ジャズピアノありでかっこいい感じです。
ドラムスがかわいい女の子でびっくり〜!!中学生?高校生?
あの歳でジャズなんてステキ♪

あぁ、本番まであと3週間。歌詞を覚えて、振り付けを覚えて、衣装を決めて...
毎年のことながら、やっぱり焦ります。

だいたいさー、この暑さは何なの?(←逆キレ!!)
やる気もなんもあったもんじゃない!!
冷房入れたらクーラー病でだるいし。もうどうにかしてーーー。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-16 21:12 | ボーカル

生パスタのお店

今日は久々にダンナとランチ。
ダンナと二人で休日ランチなんて年に2回だけですよ。(私とダンナの誕生日ごろね)
私はしょっちゅう友達とランチしてますけど・・(ハハハ...)

よく二人で行っていた自宅近くのイタリアンレストランが移転しちゃったので、行ったことのない気になっていたお店に行ってみました。これまた近いしね。
生パスタとこだわりコーヒーのお店『OOIWA』でーす。

おっされーなお店なのにランチもディナーのコースもリーズナブルなお値段で、これなら年に2回ではなくてしょっちゅう行けますよ!!
b0013005_23173310.jpg
私は「イタリア産アルティジャーノ生ハムをのせたカルボナーラ」パスタをチョイスしたのですが、ソースが生パスタによくからんでおいしかったーー!!
サラダもデザートも追加のフォカッチャも品よく癖もなく量もちょうどよくていい感じ。
フフフっ、友達を誘ってまた行っちゃおうっと。

夜は、義両親とうなぎを食べにいきました。土用の丑の日にはまだ早いですが、すでに夏バテ気味だもんね。。

今日は本当に体も心も満足な一日でした〜。
#明日からはまたいつもの質素飯...(苦笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-15 23:30 | グルメ

6歳!!...(結婚のほうです(^^;)

はずかしながら、今日は私の誕生日。そして結婚記念日でございます。
#こんな暑い時期に私は生まれたのか!!
ちなみに結婚式はオーストラリアであげたので快適でした〜

博多の街にとって7/15というのは山笠フィナーレの追い山がある日なので、忘れることのできない日です。(そう言いつつ、今年も追い山を観てないのですが..)
だからなのか、私の誕生日も覚えてくれている人が多いようで...
今朝から友達に元会社の同僚、後輩に家族からといくつものメールが入って嬉しい限りです。
私が何歳になったのか・・なんて深く考えずにおめでとうと言ってくれるなんて(笑)、本当にありがたいことですわっ。
プレゼントも頂いたし、三連休が過ぎたらゆっくりお祝いをしますので会いましょう..なんていうメールもあったりして、当分は楽しませてもらえそうです。
本当にありがとー♪

毎度のことながら、うちのダンナさんからはまだなんですよね・・・
どうなってます?!(笑)

とりあえず、結婚記念日のお祝いということで、二人でお昼に食事してきました。
#この話はまた後で。
そして、今から義両親とうなぎを食べに行ってきま〜す!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-15 16:55 | 日々の出来事

【春の日のクマは好きですか?】

今日は母と妹とデート。誕生日プレゼントとしてカットソーとサングラスをもらっちゃいました。
ありがとう〜♪
b0013005_22465115.jpg
さて、韓国映画『春の日のクマは好きですか?』を観てきました。

ラブコメですが、ハートフルでロマンティックでほのぼのとした映画でした。
ペ・ドゥナとキム・ナムジン。
「威風堂々・・」を思い出させるガサツで思い込みの激しいヒョンチェ役のペ・ドゥナ、いいですねー。彼女のための映画でしょう。
そして、ヒョンチェの幼なじみドンハ役のキム・ナムジンは、とてもかっこいい人だと思うのだけど、それをあえて隠して優しいあんちゃん風に演じていた気がします。とてもステキでした。
ヒデに似てる面差しで、クールそうだけど笑顔になると憎めない感じ。好きだわっ。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-07-14 21:54 | 映画