歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

発表されてた!! 千秋楽

いろんなイベントがあっているのにご無沙汰している福岡シティ劇場。
週初めにキャストを見ては「あぁ行きたい」と思うものの8月は何かと忙しくて1回も行ってない...
次は10月観劇予定なのよー。待てるか?!

そんなこんなしているうちに、ついに「アイーダ」の千秋楽が決まっちゃったみたいです。
来年1/8で終わっちゃいます。
『アイーダ』福岡公演の千秋楽決定が発表
1年もロングランできないなんて。福岡ってそんなもんなのよねぇ。悲しい(泣)

もしかして、その後はないのか?とドキドキしましたが、あるみたいです!!よかったぁ。
1月に『ブラックコメディ』、2月『夢から醒めた夢』。
両方とも見たことがないからとっても楽しみです!!
福岡の人ってもしかしたら飽きやすい人なのかもしれないから、次から次に新しいものを上演するのがいいのかもしれない。

HP中にも 今後も話題作、人気作が続々登場する福岡シティ劇場にご期待下さい。 と書かれているし、今後も続けて上演してくれるんだよね?!
お願いよー頼むよーーー四季さん。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-30 22:06 | ミュージカル

最近の韓ドラ事情

福岡FBSで月曜〜木曜の午前中にやってる韓国ドラマ、いつも楽しく見てるんですが今週は中休みなんですよ。なんだかさみしいのです...

先週までは『オー!必勝』でした。とってもおもしろかった!!
アン・ジェウクのドラマを初めて見たのですが、友達が彼を好きだという理由がよくわかりました。
あの笑顔ですね。性格がよさそうな笑顔。
韓国俳優にしては小ぶりな体型ですが、それがかえってスーツをピシッと決めてくれます。

来週からは『12月の熱帯夜』ですって。
テリュース(シン・ソンウ)が出るじゃないですか!! うれしいわぁ。
で、そのドラマの前になーんと『がんばれ!クムスン』があるみたい。
週4回とはいえ、164話って・・。いつまでなの? ひぇ〜。

そういうことで今週は、BSで見ている『ミサ』(ごめん、愛してる)をもう一度最初から見てます。
実は私「ミサ廃人」になりつつあるんですよ。
バリ出来の時もどっちかというと「ジソブ派」でしたが、やっぱり好きやわ〜この人!!になってます。(*^_^*)

最近の私の韓国ドラマ事情は、少数精鋭(?!)ですね。
#あっ、日本のドラマ『結婚できない男』は見てますよ。これは絶対にはずせません!!

#BS『ウェディング』『4月のキス』、TVQ『砂時計』はおもしろいの?見たほうがいい?誰か教えて〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-29 21:54 | 韓国ドラマ

今年の秋は、エビちゃんじゃなくて....

b0013005_17152878.jpg今朝新聞を取りに行ったらヒヤっとするほどの涼しさで「あぁ、夏も終わりやねぇ」と思ったのに...昼間は相変わらずの暑さで汗びっしょり。
まだまだ扇子が手放せないようです。
←お気に入りの扇子。去年shbillaの扇子をなくしたので今年は京都にて購入!!

今年大活躍の扇子をどうしてもアップしたかったの(笑)。
話題がちぐはぐですが、さてと今日の本題。

今日は「夏にさよなら〜」の気分で髪を切りに行きました。
夏の間は髪を束ねたりしてごまかしてきたけど、もうまとまらなくなっていたので。
先週プールに入ったりもしたしね。
何年ぶりかにパーマもかけてしまいました〜。フワッフワよ。
いつも担当してくれる人は、ちょっと宅麻伸に似てて、客を褒めるのが身についてるのか、私のことも褒めてくれるのですが、今日は...
「エビちゃんというよりかは君島十和子って感じですかね」だって!!
私「アハっ、エビちゃんには年齢からしてもなれませんよぉ。それに十和子さんみたいにセレブっぽくもないですよぉ」(←本気にするなよ、私。っていうかぜんぜん十和子みたいな髪じゃないし)
アハアハっ、苦笑いです。

そういうことで、夏にさよならして頭も軽くなり、十和子になり(笑)、あとは涼しくなるのを待つばかり。
早く秋の洋服が着た〜い。今年は十和子風でいきます?!(←しつこいっ。おまけに無理。そんな洋服持ってない。っつーか、今ごろ十和子ってどうなのさ?!笑)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-28 17:23 | 日々の出来事

【青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜】

b0013005_21413333.jpg行ってきました、サンウとハヌルの『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』

クォン・サンウのおかっぱ頭...案外似合ってんじゃないか?!とか思っちゃったりして、サンウ寄りの感想をしてしまうと、まぁ面白かったかなぁ...という感じです(笑)

それよりも何よりもキム・ハヌルの顔が気になって仕方なかったんです〜。
顔の何がって....  大きさ ですよ!!

決してサンウも顔が小さいわけじゃないと思うけど、サンウには肩幅があるしおかっぱ頭で顔が少し隠れてるからか、二人並んで映画を見てるシーンなんか、サンウよりもハヌルのほうが大きいんじゃない?!と比べちゃって笑えました。
ハヌルは肩幅もないからねー、だから大きく見えるの?
体は細いし、足なんて棒のようだったわ。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-27 23:07 | 映画

宮崎シーガイア旅行

夏の思い出にと、母、妹・姪たちとともに『宮崎 フェニックス・シーガイア・リゾート』へ2泊3日で行ってきました!!

10年以上前にダンナと行って以来のシーガイアは、ホテルにゴルフコースにスパにと立派なリゾート地となっていました。以前は確かオーシャンドームだけだったような?!
福岡から宮崎へも高速道路で3時間ちょっと。こんなに近くなったのねぇ...

シーガイアに行く前に日南海岸をドライブし、青島・鬼の洗濯板、鵜戸神宮(石を投げてきましたが入らず..)に行って南国気分を味わいました。
b0013005_23151410.jpg


いざシーガイア!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-25 23:42 |

最後の夏のイベント

早実初優勝、おめでとうございます!!   
いやぁ、高校野球決勝戦はすごかったですねぇ。
再試合も含めて2試合とも手に汗握る緊張感漂う試合。
両校とも優勝だよー、優勝にしてあげてーと叫びたくなるほどでした。
早実、苫小牧、両校の球児とも、野球だけでなく、人間としてもとても鍛えられた素晴らしい高校生だなぁと、目頭が熱くなりましたよ...

それにしても高校野球が終わると夏が終わった気がしますよね。
まだまだ暑いんだけど、なんだか雰囲気が切ない暑さに感じる。(←どんなやねん!!笑)

コンサートや自分のライブなどで楽しんだ私の夏のイベント、残すは明日からの宮崎旅行のみとなりました。
母、姪たちと『シーガイア』に行ってきま〜す。
スポーツクラブで泳ぐ以外で水着を着るのは久しぶり。なんだかはずかし〜。
妹も私もダンナを置いていきます...ごめんね、ダンナさま。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-21 23:03 | 日々の出来事

2年経つとそんなもん...

やばっ、すっかり忘れてました。
昨日は「ブログ2周年記念日」でした...

今日のスポーツ記事で「そっか、昨日は清原選手の誕生日だったんだー」と思った瞬間..
と、いうことは.... あっ!! と気づいたのでした。
#昨日、中居くんの誕生日だねって思ってたんだから気づけよ、自分。。

それにしても、2年も続いてるなんて...我ながらすごいと思う。(自分で言うな!!)
だって、こんなウダウダした日々の出来事を、ウダウダした文章でよくもまぁはずかしげもなく...
歌舞伎とミュージカルの観劇記を!!と思って始めたのに、始めたとたんに観劇回数が激減してますが、まっいいよね。

そういうわけで、これからもウダウダとやっていきますので、よろしくです。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-19 21:37 | 日々の出来事

台風ウーコン

台風10号(アジア名:WUKONG(ウーコン))が接近中。
今日もsmaコンがある福岡ですが、大丈夫でしょうか?!
今日は中居くんの誕生日なので、チケット争奪戦がすごかったと聞きます...
#昨日でよかったなぁ...と思ってしまう私(苦笑)

うちのダンナさんは今日東京から帰る予定でしたがやめるそうです。
義妹のところに泊まってくるって。
私は家で一人おとなしく、台風に耐えます。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-18 16:34 | 日々の出来事

SMAP LIVE『POP UP! SMAP』

もうヘトヘトです〜。でも興奮してるのか眠れませ〜ん。
行ってきました、『SMAP 2006年コンサート POP UP! SMAP』in福岡yahooドーム。
B'zに続き、熱い暑い真夏のドームライブです〜。

私がSMAPのコンサートに行くのはいつぶり?
ゴローちゃんが訳あっていなかった年の前年まで行ったはずだから・・・。
そのときは席が5列目、花道の横でオープニングで木村くんが目の前に飛び出してきて壊れたよなぁ...
もう〜とにかく久しぶりです。

久々のコンサートの感想、一言で言うと、SMAPも大人になったのねって感じです。(当たり前..?!)
昔は激しいパワフルな曲をメドレーのようにガンガン歌って客もメンバーも死にそうな時間帯もあったのに、そういうのは無くなってた。。
トークの時間も少なくてコントやショータイム的な時間はほとんど無かった。。
歌を聴かせる、ダンスを魅せる..と言った大人な感じのコンサートだったような気がします。
#もしかして今年だけ?!

今年は友達に誘われて行くことになったので、久々に真剣にSMAPのアルバムも聴いて予習ばっちりで望みましたよ〜!!
グッズも買って、入る時に3Dメガネをもらっていざアリーナ席へ!!

ネタバレあります
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-18 02:10 | Music

キャーキャー言うのは大人のほう

昨日、ボリショイサーカスを見に行ってきました。
母と妹と姪2人と私。母がスポンサーね。

サーカス小屋の雰囲気の意外としょぼいステージに「そうそう、これよね」と懐かしい気分を味わいながら開幕...
・・って音楽は生演奏だったんだ!! 
舞台上からステージを見ながら効果音を出したりしている人を見て感動しちゃいました〜。

猫が指示通りに綱渡ったりして、猫も芸をするんだと感心し、犬はきっとすごい芸を見せてくれるに違いないと期待したけど猫と変わらなくて苦笑いしたり..
トラのそのハァハァ言ってる姿が怖いんですけど〜と芸そのものを見てなかったり、熊って二本足で歩くと頭が重そうだなぁ、ヨチヨチ歩きで着ぐるみみたいだ・・と、大人は動物ものには意外と辛口で見てました。
子供は動物が出てくるだけで楽しそうな笑顔ですけどね〜。

大人が興奮するのは...
[PR]
by ville202hirocat | 2006-08-17 13:25 | 日々の出来事