歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

我が街なのに知らないことばかり

週末に博多の街を歩くイベントに参加してきました。
『博多情緒めぐり』の「発祥の地 寺社めぐり」街歩きコースです。
↓コースはこれ。2時間の徒歩です。

櫛田神社→「博多町家」ふるさと館→龍宮寺(人魚伝説)→東長寺(日本最大級の木造座像)→聖福寺(お茶伝来の地)→妙楽寺(ういろう伝来の地)→承天寺(年越しそば発祥の地)→九州鉄道発祥の地→五十二萬石 如水庵

発祥の地めぐりとはいえ、伝来の地、発祥の地..の多いこと。歩ける範囲でこれだけあるとは。
実は去年まで働いていた職場がこのすぐ近くだったんですよ。
15年ほどそのあたりに毎日行っていたにも関わらず、名前も知らず行ったこともないというお粗末さです。

福岡に友達が遊びに来てもどこを案内していいか迷うほど観光名所のないところだと思っていた、福岡生まれ、福岡育ちの私。
太宰府まで行かなくても、こんなにステキな場所があるじゃないか!!と驚きでした。
自分の街なのに知らないことだらけとは、本当に恥ずかしいことだと思いましたよ..


More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-30 10:29 | 日々の出来事

やめられない止まらない 韓ドラの秋

天気がいいってのに、私は家で韓国ドラマ三昧です..

ハマリにはまっているのが『ソドンヨ』(薯童謡)です。
ハングル講座仲間のアジュンマからお借りしたモノなので観なきゃいけないわよね・・と義理のみだったにも関わらず...
お・お・おもしろ〜い!!! やめられない止まらない♪のです。
チョ・ヒョンジェくん(アンドレア〜)は相変わらずのきれいなお顔だし、あまり好みではなかったリュ・ジンもほっそりした顔でイイんですの〜。(*^_^*)
ストーリーもさすが「チャングムの誓い」の制作陣が作っただけあってワクワクドキドキの繰り返しで次が気になる気になる。
54話もあるので今後が心配です。いつまで続く、韓ドラの日々..

その他
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-27 21:17 | 韓国ドラマ

ドラマだねぇ

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう〜!!

ファイターズを応援していたけれど、まさか4連勝で札幌で胴上げとは!!
#いつからこんなに強かったの?(笑)
中日も地味〜に強そうと思ってたんだけど...

やっぱりこれは『ドラマ』の差だよね。
・新庄選手の引退
・金村選手事件と前夜の勝利
・札幌ドームで日本シリーズ(そして胴上げを!!)
これだけのドラマがあれば、チームは一つになり、勝つ雰囲気になるよねー。

それに比べて中日にはドラマが無かったんだろうねぇ。名古屋に帰るぞーくらい?!

#ホークスにも「王監督を胴上げするぞ!!」ってのがあったんだけどねぇ...団結力が弱かったのかしら..

そして、
新庄選手はスターだね。こんな出来すぎたストーリーを完結させるなんて。
引退するのはとても残念ですが、彼の今後がとっても楽しみでもありますね。

#今、金子誠選手がインタビュー受けてるけど、彼、かっこいいのね〜、顔が好みだわ〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-27 00:33 | 野球

【トンマッコルへようこそ】

b0013005_07540.jpg今週末公開の『トンマッコルへようこそ』を一足早く試写会で観てきました。

「韓国でファンタジーは当たらない」というタブーを打ち破る韓国初の映画らしいですね。
たしかに蝶やポップコーンが舞うシーンや、久石譲さんのジブリ風音楽など、ファンタジー路線は感じましたが、戦闘シーンはすごくリアルで戦争映画なんだよね・・と改めて思わされるものでした。

笑いあり、涙あり、そしていろいろと考えさせられるイイ映画でしたよ。

公開前なので、ここから先は要注意です。

感想
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-25 18:12 | 映画

ちょっと優雅に..

一昨日はダンナ方の親戚の集まり、昨日はダンナの両親と呼子へ...と、ちょっぴり精神的に疲れることが続きました。
(何てないのに嫁の立場は気を遣います、こんな私でも・・笑)

..で、今日はゆっくりお茶でもしよ....と最近お気に入りの紅茶をご紹介。
いただいたモノですが、『DEMMERS TEE モーツァルト「魔笛」』です。
b0013005_11451942.jpg

モーツァルト生誕250周年記念の紅茶缶で「ピーチ&マンゴの香りハワイカクテル」ですって。
深紅色のトロピカルな紅茶でおいしい〜です。
秋というのにまだまだ暑いので冷やしてもおいしそうです。

クッキーとチョコレートと一緒に、プチセレブ気取りでティータイムにしまーす。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-23 11:49 | 日々の出来事

腕がだる〜い

なーんか腕がだるいです。。
実は昨日、バッティングとやらをしたのですよ。
ダンナが出張から早く帰ってきたので、夕方、まだ学生もいないガラガラのバッティングセンターに行ったのです。(ダンナのストレス発散)
いつもは見てるだけですが、昨日は誰もいなかったので私もやってみました。
何十年ぶり?たしか小学校卒業式の時に「先生チームvs卒業生代表チーム」でソフトボール大会をしたよな。私はショートだったっけ。
..で、中学の時は授業でやったか?!
とにかく、すごく久しぶりにバットを握りましたよ。
40kmのソフトボールと70kmの軟球というおこちゃまがやるようなものしかやらなかったけれど(計60球)、腕はだるいし、手のひらに危うくマメができそうになるし、散々です〜(涙)
球が来るたびに「キャーキャー」言ってるし(苦笑)

それで球は打てたのかって?!
一応、バットには当たりました。
「ホームラン」と書かれた的の近くまで飛んだものもあります。
しかし...体力がないですね〜。情けないです。

今日から日本シリーズ「中日vs日本ハム」ですね。
いつもに増して「すげーなぁ、プロ野球選手って」と尊敬の眼差しでの観戦になることでしょう!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-21 12:51 | 日々の出来事

【風と共に去りぬ】博多座

b0013005_23545924.jpg久々の博多座です。6月の歌舞伎公演以来ですよ。博多座はやっぱりいいです、きれいです、優雅な気分になれます〜。
大地真央さんのミュージカル『風と共に去りぬ』を見て参りました。

昔、何冊もの分厚い原作本を読んだなぁ...と思い出しながらの観劇となりましたが、その多大なる内容を忠実に盛り込んでいて(たぶん)、よくできてるなーと思いました!!
ただ....歌が少ないような。。台詞だらけのような。。ミュージカルという感じはしませんでしたね。ストレートプレイのようでした。
だからなのか...疲れましたー!!3時間はつらかった(苦笑)

それにしても、キャストはイメージ通り、どんぴしゃでお見事でしたね。
レッド・バトラーの今井清隆さん、メラニーの杜けあきさん、イメージ通りです。
そして、大地真央さんはスカーレットそのものじゃないですか!!
気高く真っ正直で美しい...ぴったりでした。
真央さんは、顔(小さーい)、Body(ウエストが細ーい)、表情はパーフェクトなんだけど...歌がねぇ...いつも思うのだけど、歌声にふくらみがあればねぇ...惜しいよねぇ。
今井さん、杜さん、アシュレーの岡幸二郎さんが朗々と歌い上げるふくらみのある声なだけに目立っちゃってねぇ。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-19 23:56 | ミュージカル

韓国俳優名鑑とソドンヨ

b0013005_21481841.jpg←この本を買いました。
韓国俳優名鑑=韓国俳優が527人も載ってます。ポケットサイズ。カラー写真入り。

釜山で会ったアジュンマが持っていて「これいいわよー」と勧められたのですが、たしかにいいかも?!
写真入りなので顔と名前が一致します。
女優さんの身長と体重も載ってるので「あらっ、私と同じだわっ」なんて見つけると、その人が出ているドラマで男性俳優との身長差を比べてみたり...。楽しめそうですわっ。(変な楽しみ方ね....笑)

今日はハングル講座に行き、仲良くしてもらっているアジュンマから『ソドンヨ』のDVDを借りてきました〜。
そのお返しに私は釜山で購入した『12月の熱帯夜』OST(♪ケンチャナヨ〜♪)と『遭遇』(シン・ソンウCD)を貸すことになりました。(しっかり買ってきたのよ〜!!)
お互いが楽しむため、助け合いの精神ですね〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-18 22:08 | お気に入りくんたち

イ・ジュンギくんの味(?!)

b0013005_2116437.jpgイ・ジュンギくんのCMでおなじみの『美女はざくろが好き』(미녀는 석류를 좋아해)ジュース、けっこう美味ですね。
ちょっと甘いけれど、イ・ジュンギくんの若さの味がします(どんな味や〜?!笑)

イ・ジュンギくんも釜山のホテルで何度か見かけましたが、さすがに旬の俳優さんだからか、警備の人に囲まれていて顔を隠しながらの移動だったんですよね。
お美しい切れ長の目があまりはっきりとは見れませんでした。残念。
#彼って背はあまり高くなかったような・・・。
映画「王の男」が早く見たいなぁ!!

#ちなみに右の野菜ジュースは、PIFF広場のイベント会場で配っていたものです。なので映画の宣伝入り。
何度も通って4本ももらって来ちゃいました。こちらも美味。健康によさそうです。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-17 21:31 | お気に入りくんたち

幸せの後は...

釜山での幸せな出来事のしわ寄せがさっそくきているような...(泣)

・昨日やったテニスのせいか今朝から腕やら足やらが痛い。首も寝違えたのか痛い。
・ダンナのベンツくんの調子が悪いらしく、修理行きになりそうだ..(お金がーーー)
・私の時計が止まった..電池切れ?

やはり世の中うまくできてますね。きっとこれだけじゃ済まないのでしょうね。
いやーん、あと何が起こるのーー?
[PR]
by ville202hirocat | 2006-10-16 11:15 | 日々の出来事