歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【時をかける少女】

b0013005_23435398.jpgぼやーっとしてたら「今週金曜日で終わるじゃん!!」と気づき、あわてて観てきました、劇場版アニメ『時をかける少女』です。

むか〜しむかし、原作を読んだなぁ..。原田知世だっけ?映画もあったよねー。なんて、うっすらした記憶だったのですが...
このアニメ版を見て、いろいろと思い出しましたよ!!
あっ、このおばさん(芳山和子)だ、原作の主人公は!! とか。昔はラベンダーだったか?とか。。

原作よりもデジタル化され、名前も真琴(マコト:女性)とか千昭(チアキ:男性)だったりして、時代を感じますが、甘く切ない気持ちは原作当時のまま。
アニメだからさらに「これぞ青春!!」と感じました〜。男の子たちはイマドキの子でかっこいいしね(笑)
久々に少女マンガも読んでみたくなりました〜

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-28 23:54 | 映画

어머나〜!!

いやーん、もう来ちゃうのねー。
「ソン・スンホン、12月12日初訪日」
韓流スター最後の大物、ソン・スンホンが12・12に初来日!

うれしいけど、やっぱり東京だし。
その期間は某テレビ局の番組チェックだわ〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-27 23:09 | お気に入りくんたち

福岡の四季情報

近頃、にわかに騒がしくなってますよ、福岡シティ劇場(劇団四季)の情報が!!
まず...
来年5月から福岡に『マンマ・ミーア』がやってくるそうです〜!!
のりごろうさんのところより。貴重な情報をありがとうございま〜す。

そっかぁ、「マンマ・ミーア」かぁ。
私は東京公演の分を1回だけ観たことがあります。その時は保坂知寿さんのドナでした。
・・で福岡では井上智恵さんのドナですかー?!いやーびっくりです。
前田美波里さんのターニャがもう一度見たいけど、無理かなぁ..
福岡でもノリノリになるかしら?楽しみ..だけどシーンとしてたらどうしよ(笑)
福岡の県民性としては、芸術性の高いものよりも、単純に楽しい〜というもののほうがあってる気もする(苦笑)ので、マンマはいいかもね。

それから...
私がご無沙汰している間に『アイーダ』役にマルシアさんが!!
友達が偶然にマルシア@アイーダに遭遇して、興奮しておりました。
あと1ヶ月ちょっとになってしまった「アイーダ」。
あと1回は行きたいと思ってるのですが、マルシアアイーダを観るべきかしらね。
あー、最後に福井さんラダメスも観たいよーー。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-27 22:54 | ミュージカル

クリスマスの準備よりも..

11月も終わりに近づき、やっと冬らしく寒くなってきましたね。
・・なんて悠長なことを言ってられない私。さっそく体調不良の日々でした。
喉の痛み、鼻水の風邪の症状に加えて、片頭痛まで。
薬付けの日々だったからか、今日は唇にヘルペスが〜!!久々に発症しました。また薬..
体が弱ってる証拠ですね。。。

b0013005_19555582.jpg気を取り直して...
いつの間にかあと1ヶ月でクリスマス。 『フラワーソープ クリスマスバージョン』 を作りました。
こっそり後ろのほうにプレゼントがさしてあったりして、かわいいなぁ。
2年前に作った「もみの木」去年作った「タペストリー」の仲間入りです。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-26 20:07 | 手作り(ビーズetc.)

【王の男】

b0013005_1859273.jpg公開を楽しみにしていた『王の男』(왕의 남자)を一足早く試写会で見てきました〜!!
#試写会に応募しまくったのよー(*^_^*) 2日続けてタダで...何という幸せ者。

もう〜もう〜、おもしろかったーーーー!!
今年一番の映画かもー!!(←もう何度も使ってるフレーズ?!笑)

韓国で大ヒットしたとはいえ、日本ではどうかしら?と思ってもいたけれど、この映画は韓流ブームに乗っている女性以外の方、男性にも若い人にもおもしろいと思える映画ではないでしょうか。
試写会も男性がけっこう来られてましたし。

内容もキャストも...とってもよかったです。決してイ・ジュンギだけではありませんよー(笑)

公開前なので、ご注意を
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-22 19:46 | 映画

【ソワレ】

b0013005_0311193.jpg草刈民代さんの『ソワレ Soiree de Danse Roland Petit』を見てきました。
プレミアムチケットプレゼントに当選したので母と一緒に行ってきました。
招待でありながら申し訳ないほどの良席で、もうそれだけで舞い上がっていたのですが..

いやぁ、本当にステキでした!!

人間の体というのはこんなにも美しいのか、こんなにもしなやかなのか、そして力強いのか・・・とただただ身体の美しさに魅せられました!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-21 00:36 | テレビ・本・舞台

笑顔が見られただけで...

どうだったかなぁ、2日間のファンミ...
私は久しぶりに王子の笑顔が見られただけで嬉しいです〜。

イ・ビョンホンssiにソ・ジソプssi、クォン・サンウssi..他、たくさんの先輩や後輩、友人からもお祝いのメッセージをもらって、本当によかったねー、王子!!
ビョンホン先輩からの言葉は特に心に染みますねぇ。
「ソン・スンホン、除隊おめでとう!」
韓流スターがソン・スンホンに伝えるメッセージ

#記事がたくさん出ているので読むのが大変。嬉しい悲鳴です〜(*^_^*)!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-19 22:01 | お気に入りくんたち

【サッド・ムービー】

b0013005_2327441.jpgこんな日(王子の除隊の日)に観て来ちゃいました、『サッド・ムービー』
#仕方ないの、封切り後初のレディースディに行こうと友達と前から約束してたから。友達は王子ファンじゃないしね...

一足先に見ていた母から「ハンカチ、いやタオルを持って行くのよ」と言われていたのだけど...号泣というより、じんわりウルウルくる感じで心地よい涙でした。

こんなに豪華な顔ぶれで、しかも4つの別れがちょっとずつ絡み合っていて、よくできた映画だなぁ・・と思いました。

そして...注目のイ・ギウ君がとーってもよかったです〜(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-16 00:12 | 映画

お帰りなさい!!

お帰りなさ〜い!!
ついにこの日がやってきましたねぇ。
変わらぬ凛々しいお姿で...嬉し涙が出ちゃいましたよ。
#寒さのせいか白いお顔でしたけどね。

あーいう事件(事件?!)もあったことだし、この2年間が貴重な時間だったはず。
以前よりもずっとずっとステキな男性になっていることでしょう〜。
本当に今後の活躍が楽しみですね!!

ソン・スンホン、涙の除隊会見<朝鮮日報より>
#関連記事の数がすごいですねー。
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-15 22:05 | お気に入りくんたち

あれこれと..

明日は11/15ですねぇ。スンホン王子のお帰りですよ。いやーん、ドキドキしますね〜。
妹や友達からも「どうする、どうする?」というワケわからんメールが相次いでおります。どうする?って聞かれても・・(笑)
今後どんなお姿が見られるのか...本当に楽しみですね。ファンミのレポも待ち遠しい〜。
#ファンミに行きたかったねぇ。

今日11/14、すごく見たいよー!!のチョ・スンウ ミュージカル『RENT』発売日だったんですよ。
今の時点ですでにチョ・スンウの回は完売らしいです..
チョ・スンウ主演ミュージカル、前売り券一瞬で売り切れ
来年早々、ソウルに行くかもしれない(ダンナと..)のに、いまだしっかりした予定が経ってなくてチケット争奪には参戦できず。(行けても争奪戦に勝てるはずもないが)
あぁ、これまたレポを楽しみに、私はRENTのCDで我慢だわ。

その他、韓国ドラマの覚え書き
[PR]
by ville202hirocat | 2006-11-14 18:34 | お気に入りくんたち