歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!

あっという間に大晦日ですね。1年早かったなぁ。
相変わらず何の進歩のない私だったような...(悲)

スンホン王子が戻ってきて、パク・コニョンさんにお熱になって幸せなことに会えて握手にサインまでもらえて。
アイーダを何度も観て、歌舞伎はちょっとしか観れなくて。
韓国ドラマや映画を観て、ライブで歌って、안녕(アンニョン!!)勉強して、ちまちまとビーズを作って、ジムで体を鍛えて...
いろんなスポーツで感動して、クラシック音楽に癒されて...
あと、何したっけ?!(笑)
とにかく、楽しい1年だったということで・・・。(それでいいのか?!)

例年、年越しは「ジャニーズのライブを見ながらカウントダウン」だけど、今年はBS朝日で放送の「福山雅治 PHOTO STAGE 写真歌」にしようと思います!!

昨日は「今年最後はマジメに何か書こう」と書いたけど..最後までミーハーだわっ(苦笑)

では、皆さま、よいお年を〜!! 来年もよろしくお願いいたします
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-31 14:00 | 日々の出来事

今年の締めくくりはコニョン祭り(?!)

先ほど、今年最後のスポーツクラブから帰ってきまして、慎吾ちゃんのあの人形が、誰→誰....に渡って行ったかを書き出してみたいので、『THE 有頂天ホテル』を録画しております!!(数えるぞーー)

掃除も年賀状作成も忘年会もスポーツクラブも終わり、今年もあと1日となってこんなこと書いていいのか?とも思いますが...
ここ数日(の深夜)、「パク・コニョン祭り」を開催しておりました〜(≧∇≦)
祭りと言っても、韓国ドラマ【波乱万丈 ミスキムの10億作り】を見たのですが..
まぁ、正確に言うと、「チ・ジニ祭り」でしたね...(苦笑)
#チ・ジニったら、ホントとってもおもしろかった〜!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-30 22:47 | 韓国ドラマ

年末だぁ〜

今日はすっごーく寒い!! ここ福岡でも雪が降りましたよ〜パラパラですけど。
最近はとても暖かかったので、この寒さは堪えます...

こ〜寒くなると、一気に年の瀬気分です。
・・というわけで、お正月グッズを飾ってみたりしちゃいました。

b0013005_21255479.jpg←去年作った「フラワーソープお正月バージョン」と、つい最近作った来年の干支「イノシシ」くん
このイノシシ君は、切って貼って色紙掛にはめただけだけど一応手作りです..

来年はイノシシ年なんですねぇ。
猪突猛進かぁ!!
な〜んか勇ましいねぇ。

だけど、↓この子たちはとってもキュートだわ〜(*^o^*)

かっわいい〜(*^o^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-28 21:48 | 日々の出来事

今年のクリスマスはクラシック音楽で

Merry Christmas!! 
b0013005_23545666.jpg
のだめ、終わっちゃいましたねぇ。千秋さま〜。
玉木宏って顔もいいけど声もステキよねぇ。
ただいま「のだめオーケストラ」のCDを聴いております。

昨日は...
ディープインパクト、ラストランも飛びましたねぇ。あの追い込みはすごすぎます・・。引退なんてもったいないわっ。

ディープが飛んだ瞬間を見れなかった私たち夫婦、今年は例年とは違って、ちょっとオトナの雰囲気(?!)を取り入れたクリスマスイブを過ごしました〜。

いざ、九州交響楽団特別演奏会「第九の夕べ」へ!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-25 23:52 | Music

【アイーダ】MyLast..

本日のアイーダ福岡公演は「207回目」でした。そのうち私は7回...。
7/207と思うと少ないけれど、7ヶ月くらいの公演で7回って...私にしてはすごいよ。
それだけ好きだったということですよねぇ。

来月1/8千秋楽ですが、年末年始は行けそうにないので、今日がMy千秋楽になりそうです(悲)
「クリスマスウィーク特別カーテンコール」もあって、感動のMyLast公演でした。

今日は、濱田アイーダに、阿久津ラダメス、五東アムネリス、有賀メレブに、「わーい!ゾーザーが飯野おさみさんだー」でした。
観たかったんです、飯野さん。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-21 23:58 | ミュージカル

【敬愛なるベートーヴェン】

b0013005_197688.jpg年末と言えば「第九」ですよね!!
『敬愛なるベートーヴェン』を観てきました。母を誘って..

今週末に、九州交響楽団特別演奏会「第九の夕べ」を聴きに行くことにしているので、その前に第九を深めよう!! と思い、行ってきました!!
#九響についてちょっとした話があるのですが、それは後日・・。

クラシックファンの中高年の方々、のだめカンタービレの影響か?!若い女性まで幅広いお客さんで大変賑わった映画館でした。

晩年のベートーヴェンと女性コピスト(写譜師)のお話。
第九交響曲はもちろん、大フーガにエリーゼのためになんかも聴けて、もうこれだけで観たかいがあったというもんです。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-20 21:43 | 映画

おうちカフェミュージック?!

b0013005_23274237.jpgここ1週間ほど、フジ子・ヘミングの『こころの軌跡』 を聴いてます。
先週「ラ・ヴィレッタ」に行った友達から一足早いクリスマスプレゼントとしてもらったものです。

本当に心が洗われるような音楽でゆったりとした気分になるんですよねぇ。
ウチがまるで優雅な喫茶店のように思えます(笑)
ラ・カンパネラやハンガリー舞曲など、聞き覚えのある曲が心地よ〜いのです。
#でも..ハンガリー舞曲を聴くとなぜか学生時代を思い出すのです。掃除の時?何かの時にかかってたの..。誰か教えてー。

・・と、のんびり心地よい音楽を聴いておうちカフェしてる間にもう12月も20日ですよ!!
年賀状作成せねば!!

話は脱線して、ちょっと自慢(?!)を..
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-19 23:52 | Music

モシッタ〜!!

カッコよかったですね〜!! 「SMAP×SMAP 玉様ビリヤード」の王子。
SMAPのみんなと並んでると、王子の体格のよさが...(笑)

ビリヤードをする姿、黒のシャツの胸元に見えるネックレスに、手の筋までもがかっこよく見えたわっ...(*^_^*)

「ありがとう〜♪」の歌もほのぼのしててよかった。着メロにしようかしら?!

SMAPのみんなとの掛け合いや剛くんの韓国語、カットされてたのか(?!)ほとんど見れなかったのが残念でしたが、録画保存版になりましたねー!!

ほんと、かっこいいわ〜☆
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-19 00:51 | お気に入りくんたち

「玉様」対決!!

お〜!! 来週も王子の姿が見られるんですねー。
ソン・スンホン、フジ『SMAPXSMAP』でビリヤード対決 ですって!!
☆要注意!! この記事ったら、「玉様ビリヤード」の勝敗まで書いてくれちゃってます。
オンエアが終わるまで読まないほうがいいかも。

いや〜ん、読んじゃったよ、私(泣)。

今朝のTVで見たところ、洋服もラフな感じだったし、SMAPとの掛け合いも楽しみですね〜!!
剛くんの韓国語も楽しみ!!
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-15 19:56 | お気に入りくんたち

『ラ・ヴィレッタ』にてlunch

#スンホン王子は今日帰っちゃったよね..。
王子が日本にやってきた時間(おととい)、久々に友達と'優雅Lunch'してました〜
浄水にある 「La Villetta ラ・ヴィレッタ」にて。
ここは赤坂にある「Provence プロヴァンス」の3号店で、数ヶ月前にできたばかりのお店です。
この辺りは学生時代の庭だったところですが、ホントこじゃれたお店が多くなりましたねぇ。
行きつけの『ラヴェンナ』はすぐ近くで、横にはつい最近できた「ル・カ」がありました。次回はここでお茶したいわっ。

話を戻して..
ラ・ヴィレッタは、一軒家のような佇まいでお庭もあります。
ウチにいる感覚になるほど、ゆっくりできて優雅な時間でした〜。
半年ぶりにあった友達なので、今年を振り返りながら、韓ドラの話、旅行の話、ハゲの話(ストレスで円形脱毛症になったらしい!!)、歳の話(....)、結婚の話などなど、楽しくおしゃべりしてきました。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2006-12-14 20:31 | グルメ