歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

母も手作り大好き!!

カテゴリ:手作りですが、今日のは「母の手作り」です。
お雛さま『さげもん飾り』です。
一つ一つの飾りをチクチク縫ってつなげたもの。
かわいい〜ですよね。どこに飾ろうかなぁ。考え中。

b0013005_2057066.jpg
b0013005_20571885.jpg


↓こちらはマフラー。b0013005_21111581.jpg
グレー&黒の毛糸でざくっと編んだだけだと言ってましたが、襟元のアクセントになっていいみたい。
アクセサリー代わりになります!!
オモニム、コマウォヨ〜(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-30 21:11 | 手作り(ビーズetc.)

近くで見ないでください

b0013005_23345273.jpgいつも食事をごちそうしてくれる叔母へのプレゼントとして作りました。
押し絵です。布で型紙をくるんで貼り合わせたもの。

遠目に見たらまぁまぁの出来?!
近くで見たら形がいびつなところが・・この写真でもわかるわねっ(苦笑)

叔母さま、壁にでも飾って遠〜くから見てくださいね!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-26 23:37 | 手作り(ビーズetc.)

大殺界を抜けたので..(?!)

最近なーんか忙しい。ブログ更新も滞りがちです。
パク・コニョンは、ドラマ主役をやってるというのに...
チョ・スンウは、ミュージカル「RENT」(ロジャー役)をやってるというのに...
カン・ドンウォンは、1/18が誕生日だったというのに...
ソン・スンホンは、来日して大阪に居たというのに...
もう〜、どれも取り上げてないぢゃないか!!

・・最近、ナニをしてるのか。
ハングルの講座にボーカルレッスン、ジム通いは変わらず。
母の誕生日ランチに行ったり、無伴奏チェロコンサートに行ったり、叔母へのプレゼントとして手作りの押し絵を作ったり、ソウル旅行の計画を立てたり、チュ・ジフンに夢中になったり(*^_^*)といろいろとしてますが。

細木先生によると、やっと大殺界を抜けて物事を始めるといい年になったそうなので(←そんな理由かい?!笑)、 就職活動をしてま〜す!!
#結論までが長すぎる..
大〜きな顔して遊ぶにはやはり稼がないとね〜。#遊ぶため?!(^^;)

非常勤講師(数学)のお話やら他にもぼちぼち紹介されたのですが、履歴書を書いて、面接に行って、適性試験を受けてと、緊張感のない生活をしていた私にとってはそれだけで疲れるのですよ..(ふ〜)
もし講師をするなら勉強もしないとヤバイだろうし、どうするよ?!私。
思い立ったのはいいけど悩むねぇ。

当分はこんな感じで気もそぞろ?! どうなることやら...
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-26 22:53 | 日々の出来事

意外にも『宮』

やっと見終わりました、録画していた(BSジャパン)『プラハの恋人』『宮』
正月明けに一気に3話づつやってくれてその後2話づつあったから、全部で10時間分の録画がたまってたんですよ..
たまると見るのが億劫になりますねぇ。
一気に見るとハマるというのもありますが...

・・で、感想ですが、意外にも(?!)『宮』がおもしろいかも?! です。
だって、私、 シン皇太子(チュ・ジフン) みたいな顔は大好きなんだもの〜(*^_^*)
#友達に言ったら「マジっ?!」と絶句されましたが、どして?
1話目ではこのドラマの年齢層が私とは合わないわね..なんて思ってたのに、相変わらずな〜んてミーハーなんでしょうね、私ったら。

『プラハの恋人』のほうですが、こちらは....
どっちかというとこっちが私の年齢には合ってるんでしょうけど、なんていうか..
チョン・ドヨン姉さんがちょっと苦手なもんで。(言っちゃった)
パリ恋が好きだったから見てみるか?と思ったけど、出てる人に左右されるみたいです、私。
キム・ジュヒョクもキム・ミンジュンも悪くはないんだけどね。

それから、毎朝見ている『頑張れクムスン』はやっと73話です。
話もおもしろいし、なんといってもカン・ジファンがいいわ〜(^o^)

相変わらず、いろんな人に「ステキ〜、かっこいい〜」と言ってますね。。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-22 20:30 | 韓国ドラマ

「マリー・アントワネット」を見るべきだった

本日から上映の「マリー・アントワネット」を横目に見ながら、友達の希望により再映中の「サッドムービー」を観てきました。再映料金:500円。二度目の鑑賞。

イ・ギウがどうしてももう一度見たいのだとさっ。
まっ、いいけど。でもどうせなら「マリー・アントワネット」が観たかったよ。
前売券まで買ってあるのよ。

・・で、今日の「サッドムービー」、ほんっと最悪でした..(怒)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-20 19:30 | 映画

【マリー・アントワネット】(新妻聖子さん)博多座

あれっ、先週の「MA」観劇以来、ブログに何もアップしてなかったのね...
今日また観てきたんだけど、この1週間な〜にもしなかったみたいじゃないの...(笑)

今日は新妻聖子さん@マルグリッドのほうです。
11月東京から始まったMAですが、今日の昼公演が100回目だったそうです。パチパチパチ〜。
(ボーマルシェ(山路和弘さん)が教えてくれました)

2回目だったからか、2階席から全体を見たからか...、今日はグググっと入り込んじゃって、いやぁもう、胸がキュンとなったり、ウルっときたりで、MAを満喫してきました〜。
2階席最前列ちょい上手寄りだったので、カテコでは山口祐一郎さんに手を振りまくってきたわっ(笑)
この席は1階通路の真上で、群衆が通路から出てくる時に持っていた「棒に刺さった首」が目の前を通ったりしてびっくりしたー!! リアルだった〜。
指揮者の塩田さんも見えるし、本当によいお席でした。
生オケはやはりいいね!!

More.. また長文
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-19 01:19 | ミュージカル

【マリー・アントワネット】(笹本玲奈さん)博多座

b0013005_0464954.jpg今年初めての観劇です。MAです!!
豪華キャストですよねー。全員が主役でもいいのでは?というほどのキャストですよ。

MAってマリー・アントワネット主役だと思ってたんですけど、MAはマルグリッド・アルノーのことでもあるのですね。
実際第1部では「マルグリッド主役」という感じでした。
第2部は、ずっしり重たい空気になっていって完全に「王妃主役」でしたが。

ベルサイユ宮殿だし、とっても豪華な舞台装置かと思いきや、豪華な部分はあまりなく(衣装も)、どちらかといえばシンプルでした。回り舞台を使った演出や、バルコニーのようなところに群衆がいるといった部分はとても面白かったですねぇ。

明日は「ふしぎ発見」でMA特集、来週末からは映画も始まって、当分はMAに浸れそうです。
あぁ、パリ、そしてベルサイユ宮殿、またいつの日か行きたいよ〜!!

More・・長文にて失礼
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-13 00:36 | ミュージカル

特別な日が過ぎました

あぁ、1/11が終わったなぁ。
今年2007年の1月11日は特別な日でした。私にとってだけ。
ちなみに1/11は父の命日です。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-12 00:15 | 日々の出来事

今年初めもクラシック

年末は「第九」でしたが、今年の始まりもクラシックで!!
『フランツ・リスト室内管弦楽団&幸田浩子 ニューイヤーコンサート』に行ってきました。(抽選による招待公演です(^^;))

最近、遅ればせながら「のだめカンタービレ」を読んでいるので、なんだかとってもワクワクしちゃいましたよ。
管弦楽器だけなので、「あれは峰くん?」って思いつつ。(・・なわけない。おじちゃん多し(笑))

オペレッタ「こうもり」序曲、ハンガリー舞曲集、ワルツ「春の声」など、聴きなじみのある曲でとても楽しかったです。
何と言っても、ソプラノの幸田浩子さんが最高にステキでした!!
かわいいのなんのって!! 笑顔がステキで愛嬌があって、もちろん歌声はすばらしくて。
一緒に行った母や叔母は、彼女の歌声に涙ぐんで感動してました〜(笑)

招待であった上に前から4列目の中央席だったので、幸田さんのかわいさと演奏者の手元からすべてを観察できて、見応え抜群でした。
私は幸田さんの口の開け方などにも注目してね。(一応、ボイトレやってる身としては...ね)

今年初めに、とてもイイ時間を過ごすことができてよかったです!!
いやぁ、本当にブラボー!!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-11 22:57 | Music

「和顔愛語」を心に留めて

正月休み、3連休が終わってダンナも仕事に。あぁ、やっと今日からフツウの生活に戻れるわっ。
そういうことで今日は本を読みました。母から借りて読んだ本です。

b0013005_1750074.jpg著書:小林良正尼
「人生花を咲かせる生き方 ほほえみごっこ」
「まぁるい心 人生花を育てる生き方」

小林良正さん
は浄土宗・良正庵の尼僧さんで、昨年末放送の「Dのゲキジョー」に出演された方です。
その番組での説法を聴いて、とても心が洗われ、なによりお話が楽しかったのですよ!!
六根(目、耳、鼻、口、体、心)の話や「あいさつ」「返事」「あとかたづけ」の話など。
母も観ていたらしく、二人して本を読みたいね..となり購入。
専業主婦から尼僧へと転身したということで、とても親しみやすくわかりやすい内容でした。
いつも鏡を見て怒った顔をしていないかチェックしようとか、家族を送るとき出迎えるときに握手をしたらいいよ、とか..「はい」という返事の大事さとか。

その中で特に心に残った言葉はこれ。
「和顔愛語」・・笑顔とやさしい言葉で人に接すること
簡単なようだけど、なかなかできない...

今年の年賀状でも「笑う門には福来たる」と書いたことだし、今年は「和顔愛語」を心に留めて過ごしていきたいと思います。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-01-09 18:02 | テレビ・本・舞台