歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

주머니(チュモニ) 袋部分だけ〜

b0013005_21103034.jpg「ポジャギ 韓国文化講座」での作品2号。
주머니(チュモニ)です。いわゆる巾着ですね。
まだ매듭(メドゥプ)結び紐をつけてないので途中ですが。。
トレメドゥプという結び方をまだ習ってないので、今日はここまで...。

それにしても、なんてきれいな布地なんでしょう〜。
この前のストラップは麻でしたが、今回は숙고사(スコサ)と言われる薄絹で、透かし模様のあるきれいな布です。

紐をつけて完成したらまたアップしま〜す(^_^)v

ストラップ、もう1個も..
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-27 21:22 | 手作り(ビーズetc.)

【クィーン】

b0013005_1118946.jpg『クィーン』 見ました。

<1997年8月31日。ダイアナ元皇太子妃がパリで自動車事故によって急逝した。あの事故から10年。今まで決して語られることのなかった事故直後のロイヤル・ファミリーの混乱、首相になったばかりの若きブレアの行動、そして女王の苦悩と人間性を描いた作品。>

いやぁ、すごいですよね。こんな映画を作っちゃうんだから。
と、いうのが率直な感想。

当時、とても衝撃を受け涙し、あのELTON JOHNのCDまで買った私としては、この映画を見たところでエリザベス女王にはやはり感情移入はできませんでした...ねぇ。
私にとっては「クィーン」というより「ブレア首相」をよく知ることになった映画かも(爆)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-27 10:41 | 映画

오빠ーーーーー!!

今日で終わっちゃいました、「復活」。
ラストは、意外な展開で...。
最後の最後まですごかった!!おもしろかった!!

ハウンの意識が薄れていく時..ウナの叫びはすさまじかったです。
「오빠(オッパー)ーーーーー!!」
辛かった... 
#それにしてもすごくよくできた演出だったなぁ。

こんなにおもしろかったドラマが終わっちゃって、これからどうしたらいいの〜?!
脱力感。

ちなみに次は、連休明けから「フルハウス」だそうです。
嬉しいような、他のが見たかったような..(苦笑)
えっ?! 吹き替えなの?!
・・・じゃ、見ない。ジフニの声が聞けないなんて(T_T)
DVD持ってるし...。吹き替えなら見ないよー。

「火の鳥」も始まるんだけど、これも吹き替え...(泣)
いまさら吹き替えはイヤーー!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-26 23:44 | 韓国ドラマ

驚きっ Σ(゜ロ゜;)

b0013005_21551889.jpg←「復活(부활)」と「魔王(마왕)」のOSTを入手しました。
来月ソウルに行く友達に買ってきてもらうつもりが、待てずにポチってしまいました。

オム・テウン祭り真っ最中の私、どうしてもテウンssiの歌声が聴きたかったのです〜♪

・・で、びっくりです!! Σ(゜ロ゜;)

思ってた声とぜんぜん違ったんだもん!! 

なんであんなに高いの〜?
渋い声かと思ってたんだけど。

いやぁ、びっくりしたよー。上手なんだけど...それよりも何よりも声にびっくり。

CDはというと、2枚ともオ・ト・ナの雰囲気でとーってもよいですよ。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-24 22:04 | 韓国ドラマ

性格が出る脳トレ

b0013005_2347847.jpg

義父が最近はまっているモノ・・それは パズル Sphinx(スフィンクス) です。
7ピースを使って問題図のひとつひとつをつくっていくのです。

先月の温泉旅行の時、旅館の部屋に置いてあってハマり、思わず「ご購入」となったものです。
週末実家に遊びに行くと、義父はぜったいにやってます(笑)
そして言います「これがどうしてもできん、やってみてくれんね...」

これって、おもしろいんですよー。パズル自体もおもしろいけど、性格が出るんですよ。
義父は一生懸命に地道にやります。義母ははなっから見向きもしません(笑)

ウチのダンナは、右脳人間なので、ひらめきでチャチャっとやってのけます。
でも、問題図面をよく見ないので、思いこんでしまってどつぼにはまることも。
そんなときは「おい、数学科!!」と私が呼ばれます(^^)/
理屈っぽい私は、図面をよーく見て「この辺はこの辺より短いからピースがずれているはず」とか「この角度は..」とか言いだします。
するとダンナが「おー!!ここはこうだったか!!」と考え方を変えて...できあがるのです!!

私たちは二人で一人前なんですね〜(^o^)

そして義父は「なるほど..」と言って、出来たモノをちゃんと記録するのでした。(ホント、真面目よねぇ)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-24 00:08 | 日々の出来事

10代とは!!(^_^)v

いつも行っているスポーツクラブの体脂肪計が新しくなってました。
TANITAの体組成計が出るヤツになっていた!!

さっそくやってみたところ...
何がよくて何が悪いか...よくわからないものの(苦笑)、自分ではけっこう満足よ〜。

(^_^)v
だって〜、体内年齢が 19歳 だったの〜

この年齢を見ただけでニンマリよ!! ねっ?そうでしょ?10代よ〜(笑)

基礎代謝レベルはMAXに近いくらいの「燃えやすい」で、内臓脂肪レベルはすこぶる低く。

今日はとても気分がいいわっ。(←立ち直りの早いヤツです(笑))
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-19 22:08 | スポーツ

え〜ん(T_T)

無理だー、5/25なんて行けないよー。

今日、Rain(ピ)の日本公演の公式発表がありました。Rain、来月東京ドームでコンサート…韓国人歌手で初「夢の舞台」

チケットが取れるかはともかく、次の目標は「Rainのコンサートに行く」と立てていたのに...。ファンクラブにも入っているのに...。

5月下旬はアンデヨー!!
次の週に京都に行かなきゃいけないのに、その前に東京に行けないよー(T_T)
6/3に従兄の結婚式で京都に行くことが決まってるんだもの。

6/3は東京でオム・テウンのファンミ。6/2はソウルでチュ・ジフンのセンパだって..。
どうやっても行けないのはわかってるけれど、情報を知っちゃうとツライわ〜。

あぁ、あきらめきれない..。次の機会はあるのだろうか..
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-18 21:13 | お気に入りくんたち

毎晩忙しいワケ

毎晩、忙しくって忙しくって... 何がって...

そりゃぁ、韓国ドラマを見るのに忙しいのですよ(爆)

月曜〜木曜まで毎日FBS(福岡放送)で「頑張れ!クムスン」「復活」
月曜〜金曜までBS朝日で「ホジュン」

ためると見なくなるから...じゃなくて、どれもおもしろすぎて1日もかかせない!!というのが正しいところ。
毎晩最低2時間半はテレビに釘付けです。クムスンと復活は、カン・ジファンとオム・テウン(最近のお気に入り俳優さんたち)の表情をじっくり確認するために再度見ちゃうので、時間がかかるんですよねぇ。
寝る間を惜しんで見てしまいます。
とにかくおもしろいですよ、この3つ!!
意外にも「ホジュン」おもしろいっ。チャングムチックでソドンヨチックで、私好みです(^_^)v

そんでもって週末は、その他の録りためてるものを見なきゃいけない(^^;)
「怪傑春香」「雪の女王」
そして、唯一の日本のドラマ「時効警察」 ←帰ってきたのです!!うれしい〜♪オダジョー(*^_^*)

来週からは「朱蒙」。再来週からは「花咲く春には」が始まって...
あぁ、頭もHDDもパニックになりそう(>_<)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-17 23:07 | 韓国ドラマ

ポジャギ 復習

b0013005_12191042.jpg

復習として、色違いで作ってみました。製作時間も短縮、さっとできました!
テキトウに作れるようになっただけ!?(^o^;
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-15 12:16 | 手作り(ビーズetc.)

【眉山】

b0013005_22324844.jpg「眉山」って徳島市にある山の名前だったんですね。無知ですみません。
「びざん」なんてステキな響きだなぁと思ってたのですが、本当にある山だとは。
四国は松山と高松にしか行ったことがなく、徳島と言えば、阿波踊りと吉野川くらいしか知らない(^^;)

『眉山』を早々に観てきました。(5月、母の日の前日に初日です)

先日の「東京タワー」とはまた違った「母」を描いた作品。
「眉山」での母は、潔い母でした。
チャキチャキの江戸っ子でおりゅうさん(龍子さん)と呼ばれてます。
強さがありました。もちろん深い愛情とやさしさのある強さなのですが。

この映画は、母である宮本信子さんの粋な姿が印象に残る作品でした。

More 封切り前なので、これから先はご注意を
[PR]
by ville202hirocat | 2007-04-14 23:09 | 映画