歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと終わった誕生日ランチ

先週末、大学の友達と3人で「誕生日ランチ」をしました。これで終わりです。結局何回した?!(笑)
友達2人も7月が誕生日なのでみんなの誕生日を祝って!!

場所は友達の希望で、セ・トレボン浄水店の奥にあるカフェ・トレボンです。
私がよく行く「LE K」パティスリー ルカの2階。
カフェだと思ってたのに食事もできるんだ〜...で、食べたのはランチでビーフシチューです。
お肉がホロホロで野菜もいろいろ入っていて(特にさつまいもがおいしかった〜(^o^))。
パン屋さんだけあって、たくさんの種類のパンもでてきます。
デザートはなかったけれど(友達は残念がってたわ)ゆーっくりとおしゃべりができました。

今月会った友達の中で、この2人だけ子供がいます。(っていうか、他の友達は結婚すらしてないんだけど・・)
なので、話題はいつもと違って韓流ではなく(笑)、子供やダンナの話でした。
#正直・・私の話は中身がなくて「どこに行った、何を観た、何をした、etc.遊びの話」になっちゃうので話しづらいのよ(汗) 身のない生活だよねぇ...
子供の話を聞いてると、私たちも歳をとるはずだわ〜と思っちゃいました(*^_^*)

さて、これで長い間浮かれまくって食べていた誕生日ランチ(時にはディナー)も終わりです。
たるんだ体を絞って鍛えなきゃね〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-31 00:12 | 日々の出来事

ジタバタしてももう遅い?!

昨日は、来週に迫ったライブの最終リハーサルでした。
楽器の人たちと息を合わせ...
来週なのに大丈夫か?!と感じの仕上がりでしたが(苦笑)、ココまで来たらもうジタバタできないですよね...ε-(´・`)

ココまできてるのに、私たちボーカルはハーモニーが最悪なんですよ...
誰や?音程違うのは!! って言いたい気分なんですが、私も人のことは言えませんから(^_^;)
ソロの部分をめいっぱい頑張るしかありません...(*´Д`)

衣装も決まったので、今週はその衣装をかっこよく着るために毎日ジム通いです。
体のほうも、ココまで来てジタバタしてる次第です(笑)
#ジムよりビリーに入隊したほうがいいかな?!笑

昨日おとといとTBSチャンネルで放送された東方神起のライブ映像を見つつ、「はぁ、踊りはカッコイイし、何よりハーモニーがステキやわ・・♪」とため息ついてました。
こんな風に歌いたーい!! 踊りたーい!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-30 10:28 | ボーカル

楽しいよね〜『俳優祭』

昨夜放送の「第34回俳優祭」の白雪姫、おもしろかった〜!!
#いや、正直言うと、以前見た『歌舞伎座の怪人』や『鯛多二九波濤泡(たいたにっくなみまのうたかた)−タイタニック−』に比べたら、そこまで大笑いはしなかったのだけど・・(苦笑)
#玉三郎さん、まじめなんだもの〜。

成田屋贔屓の私は、やはり、團十郎さん&海老様の「お妃実は魔女&鏡の精」 の場面がGood!!!
はじけた團十郎さんに困惑ぎみな海老様が苦笑いしているサマや、クールに低い声で「クドイ」と言いはなったところなど、おもしろすぎ(≧▽≦*)

ほかには。。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-28 14:44 | 歌舞伎

韓ドラより懐かしドラマ(?!)

最近の韓ドラ事情...、私のTV環境ではすでに観たことのあるものばかりが放送されていてこれっ!!というのがありません。

ホジュンが終わって「危機の男」をただなんとなく観てるけど、主人公の男性が気持ち悪くて..(汗)、いくらシン・ソンウ見たさだとしてもそろそろ吐き気がしてきた...(汗)

#DVDはいっぱいあるんだけどね(^^;) いつでも観られる!!と思うからか、たまりにたまってます..(笑)

来月はBSジャパンで「宮s」「ファンタスティックカップル」が始まるらしい。
KBSでの「ハロー!お嬢さん」、観るかなぁ。

・・と思っていたら、明日からテレ朝チャンネルで「天国への扉」(オム・テウン♪も出るのね)があるみたい。

そして、ローカルではTVQで今週金曜日から「サマービーチ〜海辺へ行こう〜」だって!!
チョンジンだーー!! 観ちゃおうっかな。

ついでに日本のドラマ事情。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-23 22:51 | 韓国ドラマ

アルフレッド三昧

週末は、「まだまだ続く誕生日ランチ」でした〜。
友達からもらった誕生日プレゼントを公開!!

b0013005_1259477.jpg今年はアルフレッド三昧〜♪
かわいいフォトスタンドですねぇ。
今までだったら私のキャラじゃないのだけど(笑)、シン君〜のおかげでキャラを変えてしまった私です(*^_^*)
何の写真を入れようかしらん。


b0013005_1325161.jpgそれから、バレリーナ@携帯ストラップです(左側)。
(ちなみに右側のはすでに携帯ストラップとしてつけていたもの。これも友達からのプレゼントで〜す。)

毎朝「宮」シン君〜♪を見て(何度見てもトキメクわっ)、アルフレッドに囲まれて...幸せ〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-23 08:59 | 日々の出来事

好きな人がいっぱい!!

おーっ!! チョ・スンウ、ミュージカル『ラ・マンチャの男』で再び日本へですって!! (この写真のスンウssi、キレイねぇ〜♪)
日本でもやりますか!!
う〜ん、ラマンチャかぁ。ラマンチャは幸四郎さんのイメージしかないなぁ..(苦笑)
う〜ん、ラマンチャかぁ。スンウssiはとっても見たいけど..ラマンチャはいいかなぁ..(^^;)
#9月末は無理だしなぁ。

話は変わって。
友達から毎年恒例になった「私の好きな韓流スターでいっぱいのBirthday Card」が届きました。
彼女はアナログ人間なので、スターの写真の切り貼りですよ。これがまた味があっていいんだよね〜。
3年目なんだけど、毎年スターの顔ぶれが違うから笑える〜(^_^;)
好きな人の変遷がわかっておもしろいけれど...
っつーか、好きな人が多すぎ!!

今年はこんな感じで..
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-19 00:34 | お気に入りくんたち

高級なものは口に合わないの(^^;)

b0013005_18133561.jpg昨日の「誕生日&結婚記念日Dinner」はとってもおいしかったで〜す。
お義母さん、ありがとうございま〜す。

でもね、フォアグラが出てきて、高級なものは口に合わない(笑)ダンナも私もいっぱいいっぱい...(^_^;)

オーナーさんが私たち二人を覚えていてくれて、何かと話しかけてくるし、サービスしてくれて、監視されてるような感じで緊張もしちゃったよ...(^_^;)

ピアノ演奏もあり、優雅な気分にもなりましたけどね〜(^_^)v

#ちなみに今日は今から従兄夫婦の家でお食事会で〜す。誕生日お祝いをしてくれるとのこと。ほんと、ありがと〜ね〜。

料理と義妹からのプレゼントを紹介
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-16 17:51 | 日々の出来事

センイル チュッカ〜ハム二ダ〜♪

#自分で歌ってどうする!!
どもども、皆さん、お祝いありがとう!!(^_^;)

今日はワタクシの誕生日でございます、厚かましく自分でおめでとう〜♪と歌ってすみませんです。
台風も逸れ、博多のお祭り「追い山」も無事に終わったようで(見てないし〜)何よりです。

さて、今日は朝から♪ライブのリハーサル♪に行っており、先ほど帰って参りました。
いやぁ、毎度のことながら疲れたよ〜...
この件は別の機会に書くとして。

今から、ドレスアップして(^_-)、ダンナとDinnerに行ってきま〜す!!
実は、今日は私の誕生日であると同時に結婚記念日でして...。
義両親からDinnerのお祝いをもらったので、二人して行って参ります。
場所は『セレナーデ』です。
ここは、オーストラリアでの挙式を終えて帰国後、親戚と友達だけを呼んで行った披露パーティの場所でして、私たちにとっては思い出深い場所なのです。
義両親ったら、粋なプレゼントをしてくれますわっ。

リハで疲れたのであんまり食欲もない気がしますが(苦笑)、とりあえず、行ってきま〜す(*^_^*)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-15 16:11 | 日々の出来事

愛読書♪

台風4号が鹿児島に上陸したらしいです。南九州は雨の被害が最近多く、大変だなぁ。
ここ福岡では全く大丈夫です。(これからなのかしら?)
ところで。。

b0013005_13313694.jpg←ここ最近の愛読書です。
「音楽誌が書かないJポップ批評」福山雅治「エロかっこいい男」大全

ましゃファンにはとーっても読み応えのある1冊ですよ♪
ましゃ的「エロティシズム」「ミュージック」「才能(タレント)」などにわかれて分析されてます。
なかには、「anan 好きな男ランキング 万年2位の福山です」なんてのも・・(笑)
そして、その万年1位のあのお方のことも『当世貴公子 斬り捨て御免』というパートで分析されており...(褒めちぎってあるので何とも言えませんが(^^;))...いやぁ、おもしろい本でございますよ。

この紙質でこのお値段はちょっと...お高いですが、興味のある方はどうぞ〜!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-14 16:02 | ましゃ(福山雅治)

【京鹿子娘二人道成寺】シネマ歌舞伎

b0013005_22205298.jpg去年のシネマ歌舞伎「野田版 鼠小僧」に続いて、シネマ歌舞伎『京鹿子娘二人道成寺』を観てきました。

中洲大洋の映画館。1年ぶりです。客席は相変わらずフラットでした(^_^;)

今日は、例の携帯ストラップをヒョンビンから錦之助さんに変えたチングと共に行って参りました。

筋は知ってるものの、舞踊をイヤホンガイドなしで観てわかるかしら?...と思いつつ、まぁ、玉三郎さんと菊之助くんの美しさだけでも堪能できればいいっかぁ〜と軽い気持ちで。
玉三郎さんの演出とのことなので、凝ったことをしてるかも?と楽しみでもありました。

平成18年2月歌舞伎座で上演されたもので、通常の『娘道成寺』では白拍子花子が一人ですが、玉三郎さんと菊之助くんの2人が白拍子花子を演じたものです。

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-07-13 22:22 | 歌舞伎