歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こめかみにブスっと

昨日から久々発症の『頭痛』に死んでまして・・
肩凝りから来る頭痛と、血管が膨張した頭痛が重なったもの(らしいです。先生いわく)
『片頭痛』ですね...

今日は耐えられず、ブロック注射をしてもらいにペインクリニックに行ってきてしまいました。。

左の首と肩とこめかみに注射を・・(>_<) 計5カ所。

#左だけ痛いんですよ..いつも。

そんなとこに注射〜?!痛いでしょー?! とお思いでしょう。
でもね、それどころじゃないくらいの頭痛なので、むしろ注射が気持ちいいのです。。

薬も飲んで・・、やっと復活しました!! (*^_^*)

このところの朝晩の寒さと日中の暑さという寒暖の差、そして...連日のDVD鑑賞が原因だと思うのだけどね(^^;)
#何を観ているか・・は次回書きますかねぇ。

一気に秋冬モードですから、皆さまも風邪ひかないよう、体調を崩さないように気をつけてくださいね〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-31 21:14 | 日々の出来事

お気に入りのコサージュカード

b0013005_22262768.jpg←最近お気に入りのカードです。
★コサージュカード★
立体的なコサージュがついてるの。
なんだかゴージャスでいいでしょ?!

白いのはすでに誰かさんの元に渡ったわ(^^)/

b0013005_22265641.jpg赤いのはたぶん数日後に届くはず。

さぁ、誰に送ったでしょう〜?! (*^_^*)

まだあるのよ
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-28 22:37 | 日々の出来事

レ・ミゼラブルについて

終わっちゃいました、レミゼ。
歌舞伎もミュージカルも、今年の観劇予定はもうないんです(泣)

カテコのレポもしようと思ったけれど、博多座レミゼHP(11/15まで公開中)の特集コーナーで観られるからいいっか・・(私が書ききれないだけですが(笑)
とにかく、橋本さんが「トークショーでっか?!」というくらいに延々にしゃべってとーっても楽しかったんですよ。HPレポではしっかりカットされて短くなってますけど(^^;)

『今回観たレミゼの中でのMyBestCast』『レミゼで好きなシーン』について記録しておこうと思います!!

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-28 13:20 | ミュージカル

【朧の森に棲む鬼】ゲキ×シネ

b0013005_0235234.jpgレミゼにうつつを抜かしている間にすっかり忘れていたゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』が今日で終わってしまうじゃないですか!!
・・ということで、バタバタと観て参りました。

←コワイっすねー、この染ちゃん・・

ゲキ×シネ...。劇場シネマってことかな?シネマ歌舞伎の舞台版?!
劇団☆新感線の2007年正月公演作品をデジタル化したもの。
特別価格で2500円とはいえ、全部で3時間強、途中で15分の休憩あり!!で、本当に舞台を観に行っている感覚ですよ(*^_^*)
いや、映像もすごけりゃ、音響もすごいってヤツで、本物よりイイところもありまして...。
どアップで役者の顔が観られるっていいことよねぇ。

もう〜大満足でした。
あー、観に行けてよかったよ〜!!

#染ちゃん(市川染五郎)って、歌舞伎よりも新感線の舞台のほうがイキイキしてない?!(笑)
すっげーかっこよかった...(^^;)
#阿部サダヲもいいとこ持っていってたなぁ〜。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-26 23:29 | 映画

【レ・ミゼラブル】博多座 (橋本バルジャン)

2ヶ月間の博多座「レ・ミゼラブル」公演が今日で終わりました(T_T)
帝劇から5ヶ月、今日の大千秋楽はどうだったかなぁ?!きっと大盛り上がりだったことでしょうね・・。

さて、私は昨日の夜「MyLastレミゼ=橋本さとしさんの楽」を観てきました!!
9月の初め、橋本さん初日のバルジャンを拝見して、「キャー!!いいや〜ん(*^^*)」と惚れてから次の観劇が楽日・・(苦笑)
どんどんパワーアップしていってただろうことは想像できたけど、楽だったのも重なって、何倍増し?いや、何十倍増し?みたいな超〜ハイテンションでしたーー(≧▽≦*)

橋本さんだけでなく、エポニーヌの坂本さん以外の主要キャストが全員楽日だったので、駒田さんの司会によるとっても楽しい挨拶付きのカテコ。

いやぁ、舞台は熱かった、感動でした!! そして...カテコは笑った笑った!! 橋本さん、おもしろすぎ!!
レミゼが終わる寂しさを、カテコが満足感に変えてくれました〜。

一緒に行った友達は、出待ちする〜(≧▽≦*)と言って残りました。
感激を分かち合いながら私も待ちたい気分でしたが、ダンナが風邪気味で休んでいたので泣く泣く帰り・・。(っていうか、そんなダンナを置いて観劇していた悪妻なのですが・・苦笑)
友達からの連絡で、待ったかいあって、サインに握手に写真に・・と橋本さん大サービスだったようです!!
友よーよかったねー(*^_^*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-24 19:10 | ミュージカル

【レ・ミゼラブル】博多座 (今井バルジャン)

2ヶ月公演のレミゼもあと明日、明後日の2日となっちゃいましたね(悲)
昨日までの2日間は「20周年スペシャルキャスト勢揃い」でした。う〜ん、観たかった「歌穂さんのエポニーヌ」・・(T_T)

今日は、島田歌穂さん、石川禅さんを除く20周年キャストでした。
鹿賀さんに宏美さんに・・・岡さんのアンジョ!! 主役級がたくさん・・。
お腹いっぱいのレミゼ観劇でした〜(^_^;)

だってね・・。席がね....最前列の真ん中だったんですぅ。幸せ者なんですけどね。
目のやり場に困るんですよ(笑) 役者と目が合っちゃいそうで。
別に鹿賀さんをそんなに前で観たかったわけじゃないですよ・・(苦笑。送られてきたチケットが最前列だったんだもーん)
しかし、やはり最前列はすばらしいです!!
前にオケピがあるから、音はびんびん伝わってくるし、指揮もよーく見えて、指揮棒に合わせて歌がぴたっと止まるところなど、も〜鳥肌もんでした。舞台独り占めって感じですね(^_-)
b0013005_22311910.jpg
最前列で熱烈視線を岡幸二郎さんに送ったからか(?!)、カテコで客席に投げ入れてくれる花束をしっかり岡さんからゲットしてきたのでした〜(≧▽≦*)

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-22 22:19 | ミュージカル

サンタになったよ

「宮」シン君のおかげでテディベアにはまった今年。友達からもたくさんもらい、ついにここまでやっちゃった!!

b0013005_23174079.jpgサンタになったよ〜♪ かわいい〜♪

クマさんにビーズで作った洋服を着せちゃいました。

携帯につけちゃおうっと。

ついでに・・今までもらったクマさんたち
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-19 23:24 | 日々の出来事

湯川ましゃ(*^_^*)

b0013005_1932849.jpg久しぶりに日本のドラマを観る予定です。
月9よ。ましゃだよ〜♪
久々だな、ましゃのドラマ。

東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」も読みました。準備万端です(^^;)
そもそも東野圭吾さんの本は軽いから(!)けっこう読みましたしね...

さぁ、みなさん、湯川学に酔いしれましょう(*^_^*)
#実際にこんな男がいたら、好きにはならないだろうけどねぇ。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-15 19:32 | ましゃ(福山雅治)

久しぶりのビーズ

b0013005_23272297.jpg友達の誕生日のプレゼントとして、ビーズのネックレスを作りました。
久しぶり〜(^^;)

もう一人の友達へ、色違いでパープル系も作って。
ついでに、苦手なワイヤーでエンジェルを2つ作って。
ついでに、自分用に去年作ったもののバージョン違いを作って。

やり出したら止まらなくなる私...(苦笑)

一気に公開
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-14 21:38 | 手作り(ビーズetc.)

【レ・ミゼラブル】博多座 (山口バルジャン)

久々のレミゼです。ラマンチャに釜山で...すっかりレミゼから遠ざかっていました。
ちょっと飽和状態で、もう少し後でもよかったかなとも思いましたが(笑)
2ヶ月公演のレミゼも残りあと2週間くらいですもの。見ておかねばね。
#えっと、あと2回行く予定なんですけど....(^_^)v

今回(10/11)は山口祐一郎さんのジャン・バルジャンです。
祐一郎さんが素晴らしいのは当たり前!!と期待しすぎたかな?!(^_^;)
えっ?こんなもんだったかしら?なんて思っちゃいました。
なんていうか...力を抜いてる?みたいな(汗)。
余裕がありすぎというか、別所さんや橋本さんが熱演だったんで、なんだか物足りなかったかな?という感じでした。
#そうはいっても、やっぱりすごいんだけど..(^^;)

それはそうと、博多座に2009年の公演チラシがありました。
#2009年って..再来年ですよ。鬼が笑うって話しですよ。
2009年1月〜3月の3ヶ月公演で「ミスサイゴン」決定ですって!!
おー、ミスサイゴンかぁ。帝劇で見たなぁ。また橋本さん、別所さんが見られるかな!!
ちなみに来年、「エリザベート」も来るよ〜♪

More
[PR]
by ville202hirocat | 2007-10-12 23:57 | ミュージカル