歌舞伎・ミュージカル好きなhirocatの「観劇記」。そして「日々の感激話」などなど
by ville202hirocat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々の出来事
歌舞伎
ミュージカル
映画
韓国ドラマ
お気に入りくんたち
テレビ・本・舞台
Music

ネイル
ボーカル
スポーツ
ましゃ(福山雅治)
手作り(ビーズetc.)
グルメ
野球
義経
オリンピック
フォロー中のブログ
ええねん日記
クニャン カジャ~♪
夕暮れの匂いに空を見上げる
BARNES & NOBLE
ゆらくてぃぶな日々
イルカが愛を確かめにくる...
愛とは理由を言えないもの・・・
BOOZER FROM ...
mojojoのおくつろぎ
happy days
帰ってきた雑ぴん愚日記
あかね雲
H.déco
いつか会いたい!!!
げんきまんま
博多座十月『錦秋花形歌舞...
Link
綴り箱のかたすみに
韓ドラ日記
韓ドラのたまり場
雲のゆくえ
歌とか言葉とか
おいらかLIFE〜気分も新たに〜
ぼちぼち日記
Dance with Park Gun Hyung
みかん星人の幻覚
*芒果布甸日記*
Singin' in the Rain
ミュージカル観劇記録

歌舞伎美人
歌舞伎on the web
博多座
劇団四季
ましゃまろ出版社

<好きなもの>
歌舞伎
ミュージカル

福山雅治

片岡愛之助
市川海老蔵

大泉洋

CNBLUE
Rain
MBLAQ
パク・コニョン
チョ・スンウ
etc.

ボーカルレッスン
スポーツクラブ通い
韓国語のお勉強
以前の記事
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行ってみなきゃ!!

ここ1週間のうちに、同じ問い合わせが5人からありました。
それは・・
『京城園という焼肉屋はどの辺にあるの?・・』

そう!!
知る人ぞ知る・・先週行われた、イ・ビョンホンアリーナツアーの福岡公演時に、ビョンホンssiが食べに行ったという焼肉屋さんのことですよーーー。
私がよく行くスーパーの近くにある焼肉屋。まぁ、家にも近いといえば近い・・。
そこにビョンホンssiがーー!! 来たらしいんです。

今度一緒に食べに行こうよ!! とか
どんな店か偵察に行ってくれ!! とか
ビョンホンssiの匂いを嗅いできてくれ?! まで・・(笑)
みんな好き勝手言ってます(^^;)

外観はとってもおしゃれなんですよ。
気になってはいたのですが、ビョンホンssiと関係のあるお店だったとはねぇ。
ちょっと落ち着いた頃に行ってみようかな〜(^_-)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-24 00:48 | お気に入りくんたち

「ライジング福岡」をよろしく!!

今日は、今シーズンからバスケットボールbjリーグに参戦している福岡のチーム『ライジング福岡』の応援に行ってきました!!

b0013005_22293163.jpg実はチームにちょいと関係がありまして・・
他の人は持ってないであろう、全選手サイン入りメガホンをフリながら、応援してきたわよ〜(^_^)v

ライジング福岡vs琉球ゴールデンキングス
97vs89 
ホーム初勝利で〜す!! パチパチパチ・・
追い上げられて焦ったけど〜。勝ってよかったよかった。


b0013005_22382432.jpgちなみに私が応援していたのは川面選手(#11)ですが。
マサ(#21)はかわいかったわ〜(*^_^*)
妹のお気に入りはウム・スンミン選手(#23)。
ちなみに彼はおばさまたちから大人気らしいです。ここでも韓流?!(笑) 

初応援の記念に携帯ストラップを・・。バスケットボールがかわいい〜。

福岡県民のみなさん、「ライジング福岡」を応援しましょーねー!!
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-21 22:41 | スポーツ

ありがとうございます

チャン・ヒョクssiの復帰作ドラマ『ありがとうございます』(고맙습니다)を観終わりました。
・・もう〜、毎回泣きっぱなしで...ラスト2話を昨日観たんだけど、号泣。。。
今日はしっかり目が腫れてましたよ(苦笑)

いいドラマでした〜(^_^)
チャン・ヒョクssiもコン・ヒョジンさんも、ミスターリーもいい〜(*^_^*)
そして何と言っても、シネちゃんがよかった〜。かわいくて泣けちゃったよーー。

『魔王』を観て、好きなドラマベスト1になったかと思ったら、この『고맙습니다』も・・。
魔王とはテイストの違う、とってもいいドラマでした。

『ありがとうございます』『고맙습니다』って本当にステキな言葉だよね〜(^o^)

それにしても・・
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-20 21:20 | 韓国ドラマ

クリスマスリース

最近やっと寒くなってきて、クリスマスグッズを出してもよさそうな気分に・・。

b0013005_2352470.jpg←アンティーク風でステキなキットを見つけたので、作りました〜!!
クリスマスリースです。
さて、どこに飾ろうかな〜(*^_^*)

ところで....
昨日、福岡に「Loft」がオープンしました〜!!(九州初上陸ですよ(遅っ)
この時期にオープンとはうれしいです〜。
クリスマスグッズ、年賀状、カレンダー、スケジュール帳・・・
行かなきゃ行かなきゃ。
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-16 23:30 | 手作り(ビーズetc.)

雲仙日帰り旅行

b0013005_0533832.jpg月曜日、母に連れられて、雲仙への日帰りバスツアーに行ってきました(^^;)
平日のバスツアー、アジュモニ(おばさま)ばっか。。
←雲仙地獄にて。湯けむり。ガイドさんいわく「犯人を追い詰める場所・・みたいです」って(^o^)

鳥栖の毛皮卸会社では美川憲一バリに200万もする毛皮を着てみたり(私は着るだけ〜。購入してる人もチラホラΣ(゚д゚;))、
サッカーで有名な国見町でサッカーボール型の街灯に喜んだり、
普賢岳噴火の際の土石流に埋まった家屋に絶句してみたり、
雲仙温泉に入ってリラックスしてみたり、
島原半島→大牟田のフェリーでカモメと戯れてみたり・・・。
久しぶりの母との旅行を満喫したのでした〜。

b0013005_059181.jpgb0013005_143414.jpgb0013005_145051.jpg
b0013005_172429.jpg

[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-13 23:46 |

ミュージカルスターとルー語変換

#なんだそれ?というタイトルですみません・・(^^;) 雑多な内容なもんで。
1週間ほどブログを放置してました。特別忙しかったわけではなかったのだけどね。

映画『ファンジニ』『台風太陽』『とかげの可愛い嘘』をDVDで観たり、コニョンさんの歌声を聴いてうっとりしたり、友達からの韓国土産にうっとりしたり、ジフン君三昧の雑誌『ジフンの素』にうっとりしたり・・・(全部、韓国ネタじゃないか!!笑)

それはそうと、昨日のKBS World「芸能街中継」を観た方います?
『韓国最高の3大ミュージカルスター』として、チョ・スンウssi、オ・マンソクssi、パク・コニョンssiの話題があったんです〜!!

ウヒャヒャヒャ〜(≧▽≦*)なんて嬉しいことでしょう〜。このメンバー、最高〜!!

そういう1週間を過ごしてきたわけですが(笑)、今月は義両親の誕生月でして、早々にプレゼントを贈りました。今回は各自のリクエストに応えました。

それでは、義妹への報告をルー語変換でお送りします。
#以前、義妹へルー語で手紙を書いて笑わせよう〜と思ったことがあったのですが、あまりの面倒くささに2行でギブアップ・・(^^;)
そんななか、sararaさんのHPにてルー語変換してくれるサイトがあることを知ったので(sararaさんコマウォ〜)、簡単にできちゃいました(*^_^*)・・が、やっぱりなんか変・・(笑)

ルー語にて・・
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-10 23:45 | 日々の出来事

すごかった・・魔王

b0013005_12415083.jpg『魔王』を観終わりました・・・。(頭痛の原因?!苦笑)
すごかった・・。
チュ・ジフン君だから、私の気持ちが何割増しかになっているのは認めるけれど、それを除いても...すごいドラマだった!!
これは私が今まで観た「韓ドラ」というくくりにいれていいのだろうか?と思えるほどのドラマでしたねぇ。
脚本がすごい!!監督もすごいんだろうなぁ。そしてキャストもね(^_-)

ジフン君が怖くて美しいの。そして切ないの(T_T)
テウンssiも切ないの(T_T)
も〜、みーんな・・(T_T)

いやぁ、確実にベスト5入りです。・・っていうか、一番ですよ!!
ジフン君の成長ぶりを確認できたしね(なんで上から目線なんだ?私・・笑)

その他、近ごろの韓ドラ事情
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-04 12:37 | 韓国ドラマ

Birthday Stone Bear

b0013005_1554854.jpgまた新たに仲間入りしました!! またもらったものですが。。(*^_^*)

これは「Birthday Stone Bear」。
「胸元に誕生石のルビー色のラインストーンが入っています」ですって。
ルビーじゃなくてルビーなのね(^^;)

もう〜、すっごくかわいいお顔じゃないですか〜?!(≧▽≦*)



b0013005_158274.jpgそして・・足の裏には誕生日が。
私は「Jul」「15」ね。
←なんだか変なアングルだな。ごめん(^^;)
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-03 15:10 | 日々の出来事

【サイボーグでも大丈夫】

b0013005_212434.jpgやっと感想を書きます。
チョン・ジフン、イム・スジョン、パク・チャヌク監督・・『サイボーグでも大丈夫』です!!
夏頃にDVDで観て、ある種の衝撃を受け、福岡公開したので実際に映画館で観て・・
やっと書きます。

・・とはいえ、何て書けばいいのでしょう?
おもしろかった・・。たしかにおもしろい。でも、切ないというか、痛々しいというか。
悪い意味ではないけど、こんなこと書いたらヤバイかもしれないけど、パク・チャヌク監督ってどこか壊れてる・・んじゃないかなぁと。
こんな映画が作れるなんて・・。壊れてて天才なんでしょうねぇ。

それにしても
[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-02 23:26 | 映画

생일 축하드립니다!!

박건형씨 생일 축하드립니다!!
이 1년이 건형씨에게 있어서 새로운 비약의 해가 되도를…

パクコニョンさん、誕生日おめでとうございまーす!!
先日の釜山での出来事・・・本当に嬉しかったです〜(*^_^*)
もうすぐ始まるミュージカル「ビューティフルゲーム」、体に気をつけて頑張ってくださいね♪


遅くなっちゃったけど、おめでとうを言っておかねばね。
釜山で捕獲(?!爆)したコニョンssiだもん(^_-)

それにしても、私と10歳も違うのか・・(>_<)
く〜っ、複雑だねぇ。いかん、いかん、自分の歳を忘れたはずなのに・・(苦笑)

[PR]
by ville202hirocat | 2007-11-01 23:31 | お気に入りくんたち